美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

田園風景いいですねぇ

2011.5.6

我が家はまだまだ連休中です。
今日は、おネェもお休みだったので3台でツーリング
おネェは、ほぼ1ヶ月ぶりのバイクです。
R307を使って、信楽経由 あいとうマーガレットステーションを目指します。

9時過ぎに出発。
まん中におネェを挟み、
追い抜き、追い越し、すり抜けは一切なし(できません)
1時間ほどかかり、やっと信楽手前のコンビニで休憩。
その後も、ひたすら安全走行で、12時過ぎに愛東に到着。
できれば、お昼ご飯は彦根で と思っていたのですが、ムリですね。
そこで、近所に気になるお店があったので行ってみました。

P5060104_convert_20110506182947.jpg

Soy+CAFE (ソイプラスカフェ)
ハンバーガー、ロコモコのお店です。
すべてテラス席の、ログハウスのお店です。

P5060107_convert_20110506183057.jpg

周辺は、田んぼが広がるのどかな雰囲気です。

P5060111_convert_20110506224916.jpg

看板犬 モコちゃん

P5060108_convert_20110506183207.jpg


おネェは、ソイプラスバーガーとゆずソーダ
おとーさんは、てりマヨロコモコとパイナップルジュース
私は、サルサロコモコとクランベリージュース

P5060116_convert_20110506183509.jpg

パイナップルジュースは、氷の代わりに凍らしたパイナップルが入っていました
ここのハンバーグも美味しかったです。
表面カリッ 中はジューシー
の~んびり、田んぼを見ながら いいものですね。

P5060120_convert_20110506221858.jpg

お店の前で撮りました。
お店のブログにもう載っていましたよ。

湖東味咲館にちょっと寄ってみました。
野菜はほとんど売れていました。
ここで、奇妙な歌が流れていたのです
内容は、
♪5時にスーパーでお饅頭を買ったら、お腹がいっぱいで夕食を作れません
ごめんなさい。愛の十字架♪
立ち止まって、聞き入ってしまいました。

さて、デザートは、あいとうマーガレットステーションでジェラートです

P5060128_convert_20110506183749.jpg

実山椒ソフトがあり、おとーさんが注文しました。
ほんのり山椒の香りがし、ピリッと辛いとこもあるソフトでした。
なかなかいけますよ。

P5060130_convert_20110506183850.jpg

菜の花畑は満開です。

帰りもR307を使い、5時過ぎに到着。
200kmそこそこのツーリングでしたが、先日高野山へ行った時より疲れました

私も、以前はおネェのような運転をしていたのですね。
私を前後で挟んでくれた、おとーさん 友さん。
本当にお疲れ様でした
同じような立場に立って始めて、苦労を知りました。

4月29日の連休初日から今日までの走行距離 1,025km

コメント

Re: No title

☆ ヤンテル さん

> マーガレットステーションと言えばジェラートですね
> 食べに行って来ようかな?
この日は、すいていましたよ。
GWはきっといっぱいだったのでしょうね。

Re: No title

☆ 店長 さん

翌日、おとーさんは疲れ果てていましたよ。
来週、レディースツーリングに参加予定なので、
今日は予行演習でした。

No title

良いですねーノンビリとご家族でツーリング

マーガレットステーションと言えばジェラートですね
食べに行って来ようかな?

No title

親子でツーリング。良いですね。
娘さん、1ヶ月ぶりのバイクでも遠くまで行ったのですね。
素晴らしい。
うちの娘なんか、一緒にどこへも行ってくれません。
というか、帰って来ませんが。都会が良いようです。

Re: もしや

☆ レイニイ。 さん

> 「スイス」に行く予定でした?
あた~り~e-278
おネェ次第で、北上する予定でしたが、
あまりにも時間が掛かって、ここが限界でした。

Re: No title

☆ piko さん

> ただいま、迷惑を掛けまくっているpikoです。
迷惑を掛けながら成長するんですよe-348
> でも、前後で挟んでもらえるのはものすご~く
> 心強いと思います。うらやましい。
今でも、挟まれたら安心して走れます。

> ソイプラスカフェ、いいお店ですね。
> ちょうど今が、テラスで食べるのが一番いい季節ですよね。
の~んびりできますよ。
雪の中でもやっているんですって。

もしや

「スイス」に行く予定でした?
あそこ、ホンマに(゚∀゚)ウマウマですよね!
しかもお安いですし(⌒^⌒)b うん

No title

こんばんは~。
ただいま、迷惑を掛けまくっているpikoです。
でも、前後で挟んでもらえるのはものすご~く
心強いと思います。うらやましい。
私も、相方さんが前にいてペースを作ってくれるだけでも
全然違います。
ソイプラスカフェ、いいお店ですね。
ちょうど今が、テラスで食べるのが一番いい季節ですよね。

Re: No title

☆ レイニイ。 さん

おネェに余力があれば、彦根でハンバーグと思っていたのですが、ムリでした。

今度行ったら、チーズケーキも食べてみたいです。
お持ち帰りもできるそうですよ。

No title

ソイプラスカフェ
東近江にそんなお店がありましたか"φ(・ェ・o)~メモメモ
しかもかなりお安いですね!
いい情報ありがとうございます(`・ω・´)ゞ

Re: めちゃ美味しそう♪

☆ エガッキー さん

> あいとうの道の駅の近くにこんなお店があるんですね~
出かける前に、偶然ネットで見つけたんです。
ちょっと入り組んだ場所にあって、行ったり来たりしてたどり着きました。
いい雰囲気でしたよ。
なにより、リーズナブルe-319
> まだまだGW中なんですねv-354
今日は、黄砂のお掃除ですよ。

Re: No title

☆ hirosan さん

> マーガレットステーションのジェラートは池田牧場のんですね?
> 私が夏にいつも行くキャンプ場の近くにありますが、おいしいですよね。
トリプルはムリかなって思ったのですが、ペロッと食べちゃいました。
後味もしつこくなく、おいしいですよね。
池田牧場行ったら、もっと種類があるんですけどねぇ。

Re: 親子ツーリングいいなぁ♪

☆ ウシ子 さん

> 3人でツーリング楽しそうですね!
未熟な私が後ろを固めるなんてe-350
でも、いい練習になりましたよ。

> それにしてもmocchiママさんって、いろんなお店をよくご存知ですね~ 下調べとかしてから行くんですか?
連休後半で、お財布も寂しかったのでリーズナブルな所を探して行きました。
ツーリングマップルには、プリントアウトした地図が結構挟まっていますよ。

> 山椒入りのジェラートも気になりますね!
おとーさんのお気に入りです。

Re: No title

☆ プッチ さん

ほんと よく走りました。
この土日は、黄砂で汚れたウェア、バック、バイクの掃除です。
あらゆるところが、黄色くなっています。

めちゃ美味しそう♪

こんばんは~
あいとうの道の駅の近くにこんなお店があるんですね~
すんごく美味しそー!!
今度行ってみま~す。mocchiママさんちは
まだまだGW中なんですねv-354
ツーレポまた楽しみにしています!

No title

親子ツーリング楽しそうですね。
うらやましい限りです。

マーガレットステーションのジェラートは池田牧場のんですね?
私が夏にいつも行くキャンプ場の近くにありますが、おいしいですよね。

お疲れ様。

親子ツーリングいいなぁ♪

3人でツーリング楽しそうですね!
それにしてもmocchiママさんって、いろんなお店をよくご存知ですね~ 下調べとかしてから行くんですか?
ロコモコ丼美味しそうです(*^_^*)
山椒入りのジェラートも気になりますね!

No title

こんばんは。

私もバイクに慣れるまでは、色んな方々に迷惑かけたんだろうな~v-356

mocchiママさん、GW中はすごく活動されていたんですねv-218
やりますね~v-290
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示