美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

一応 紅葉ツー

2016.11.5

3泊4日の旅日記の途中ですが、後半に入る前に こないだの日曜日のツー記事を先に書きます。

2016.11.13

前日から牡蠣ツーに行くことに決めてました・・・が・・・
朝、ちょっと出遅れたため行先変更。
というのも・・・
冬装備で出かけるつもりで、オーバーパンツに冬ジャケット、ダウンジャケットを用意してたんですが、
天気予報によると20℃超えになるみたい。
ここまでの冬装備は暑すぎるやろ で、少し軽装備に変更。

R163で東へ向かいます。
途中、5台ほどのライダーさんとマスツー状態に。
和束方面への分岐のとこまで一緒でした。
『名阪上野ドライブイン』で休憩。

IMG_3209_convert_20161115232745.jpg

何か物産展のようなものをやってますよ。
なになに?
柿詰め放題で一袋500円。
やってみようじゃない。
えっ!こんなに小さい袋。。。

IMG_3214_convert_20161115233040.jpg

でも、頑張りましたよ。

IMG_3213_convert_20161115233020.jpg

どんなもんです?
まぁ、袋に入ったのは6個ほど、後はお兄ちゃんが上に積み上げてくれました。
トップケースに入れて帰ったものの・・・
ケースの中で暴れて削れてました。。。失敗失敗。。。

ちょこっと名阪国道に乗ってR163へ。
そして、r659でR165へ抜けます。
この道、快走路でした。
後はおとーさんの手作りナビに従って、
今回はちゃんと目的地にたどり着けました。

『とりいち』

PB130110_convert_20161115232827.jpg

IMG_3210_convert_20161115232801.jpg

久しぶりの鳥焼肉 美味しかった。
キャベツもいっぱい食べました。

帰りはR166
ところどころですが紅葉が美しいです。
『道の駅 飯高駅』

PB130116_convert_20161115232958.jpg

次から次にライダーさんが出たり入ったり。

PB130114_convert_20161115232902.jpg

PB130115_convert_20161115232931.jpg

デザート食べてちょっと一息。
この後一気に家まで。
おふく茶屋の辺りの紅葉が特に美しかったです が 写真なし。
おとーさん、止まってくれないんだから・・・

まぁ、そのおかげで渋滞にも遭わず、3時半ごろ家に帰り着きました。
このツーは、一応 紅葉ツーかな?

コメント

Re: とりいちさん!

☆ エガッキー さん

> とりいちさん、行かれたんですね〜〜(*^◯^*)
> うちもたまに行きます!
> やっぱり鶏肉と野菜は美味しいですよね!
ここ、行列もできてないし、美味しいし、お気に入りなんです。
キャベツ食べ放題もうれしいですよね。

> かなり寒くなってくるみたいですが、
> もう少し乗れるかなぁ、なんて考えてます!
年々 寒さと暑さに弱くなってきてます。
でも、乗りだしたらバイクでヨカッタと思うんですよね。

とりいちさん!

おはようございます〜(*^◯^*)
遅コメです(๑˃̵ᴗ˂̵)
とりいちさん、行かれたんですね〜〜(*^◯^*)
うちもたまに行きます!
やっぱり鶏肉と野菜は美味しいですよね!
かなり寒くなってくるみたいですが、
もう少し乗れるかなぁ、なんて考えてます!

Re: No title

☆ ちぃ さん

> もしかして、秘密の牡蠣屋さんに行く予定だったのかな?
> 寒くなると美味しくなるらしいですよ。
は~い♪ そうなんですよ。
もうちょっと寒くなったらリベンジです。

> 美味しいのと秋の景色が楽しめて良い1日でしたね。
> 天気が良いのが一番。秋のベストシーズンは短いわ。
ほんまにそうですよね。
寒波が来る前にもうちょっと走っときましょう。

> 寒くなる前の3時30分帰宅。
> mocchiママさんトコにしては早すぎたのかな。
> 写真を撮るくらいの時間はあったかもねー。
あと1時間遅れてたら、大渋滞に遭ってたかも?
この日、ドリームツーがあったんですが、帰りに大渋滞に遭ったそうです。

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  美味しい物ツー&ちょこっと紅葉でしょうか(笑)
ハイ♪
『焼き鳥』ではなく『鳥焼肉』がこの辺では有名なんです。
紅葉も楽しめましたが、信州のように 山全体が紅葉 というとこは少ないです。

>  13日はあったかかったですね!
>  快走できたようでよかったですね!
冬が迫ってきてますね。
冬眠するまでにもうちょっと走っておきたいです。

Re: No title

☆ sarasara さん

> 上野ドライブインで休憩されていたのですね
> 我が家からは30分以内で行けるので
> お逢いしたかったな~(≧▽≦)
> でも私も走っていたのでこの日は無理ですよね(笑)
お近くだったんですね。
この日は美山方面だったのかな?
どちらもよく走りに行く場所です。
いつかお会いできるかも?

> 柿は私もみたらいの帰りに買いましたが
> ひとつだけですが同じようなことになっちゃいました💦
> ちゃんと積まないとだめですね(^^;)
まさかここまで削れると思いませんでした。
トップケースの中が柿の匂いでした。

> 走りながらの紅葉
> それもバイクでの楽しみですよね(^^♪
> うちの夫もそうですよ(笑)
ほんま、走るのが目的だから止まるのはトイレ休憩ぐらい・・・
観光地も行かないしね。

No title

もしかして、秘密の牡蠣屋さんに行く予定だったのかな?
寒くなると美味しくなるらしいですよ。

美味しいのと秋の景色が楽しめて良い1日でしたね。
天気が良いのが一番。秋のベストシーズンは短いわ。

寒くなる前の3時30分帰宅。
mocchiママさんトコにしては早すぎたのかな。
写真を撮るくらいの時間はあったかもねー。

No title

 美味しい物ツー&ちょこっと紅葉でしょうか(笑)

 13日はあったかかったですね!
 快走できたようでよかったですね!

No title

おはようございます🎵

上野ドライブインで休憩されていたのですね
我が家からは30分以内で行けるので
お逢いしたかったな~(≧▽≦)
でも私も走っていたのでこの日は無理ですよね(笑)

柿は私もみたらいの帰りに買いましたが
ひとつだけですが同じようなことになっちゃいました💦
ちゃんと積まないとだめですね(^^;)

走りながらの紅葉
それもバイクでの楽しみですよね(^^♪
うちの夫もそうですよ(笑)
非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示