美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

紅葉・温泉・雪・花火  その④

2016.11.14

今日は雨ですね。
でも、この週末は暖かかったです。
昨日は久しぶりにツーリングへ。
その記事は、また後で。

2016.11.3

白川郷に抜けれず引き返した私たち。
さてさて、時間はたっぷりありますよ。
どこへ行きましょうか???
まずは、お昼御飯。
『道の駅 一向一揆の里』
ここのお蕎麦が美味しいそうですよ。

IMG_3157_convert_20161114202214.jpg

なめこおろし蕎麦
太めの麺に たっぷりのなめこ
お出汁もいい感じ。
なかなか美味しかったです。

このまま帰るのももったいない。
どこか温泉でも行きましょうか。
地図を見てみると、あちこち温泉マークが。
で、選んだのが 『粟津温泉』

IMG_3161_convert_20161114202244.jpg

う~ん。
温泉なんでしょうが、ふつーの銭湯でした。

帰りは、『山側環状』と呼ばれる道を通ります。
途中で気になる看板が・・・


『第7ギョーザの店』

gyouza_convert_20161114202420.jpg

こちらに来て、『8番ラーメン』はよく見かけます。
8番はラーメンで、7番は餃子???
ここは、ホワイト餃子のお店のようです。
ホワイト餃子・・・確か琵琶湖の側、長浜にお店があると聞いたことが。。。
4時過ぎだというのに、次々お客さんがやって来ます。
お持ち帰りの予約も多いようで、6時からは予約がいっぱいになったようですよ。
予約のオーダーストップしてました。

私たちは、ホワイト餃子15個と、蒸し餃子5個。

7gyouza_convert_20161114202406.jpg

フライパンに餃子を並べて、たっぷりの油を入れ 揚げ焼きをしたものです。
次々焼きあがってきますが、直ぐに無くなります。
厚めの皮はパリッと焼かれ、中から肉汁たっぷりの具が。
がぶっとしたら火傷しちゃいます。
これ、ハマりました。美味い!!!
ペロッと完食。
蒸し餃子は、もっちもち。
これも美味しい。
ご飯のおかずというより、おやつかな?

金沢市内を外れると、高いビルがありません。
ちょっと走ると、周りは畑ばかりです。
うわっ!夕日がむっちゃキレイ。
『道の駅 内灘サンセットパーク』
サンセットパークというからには、夕日がきれいに見えるんやろ。
ということで行ってみましたが・・・
見えない・・・全く夕日が見えない・・・
そうや!海まで出たら見えるかも。
海へ向かう途中、いいとこ見つけました。

kane1_convert_20161114202437.jpg

kane2_convert_20161114202453.jpg

どこにでもある『恋人の聖地』
ここの展望台から

yuuhi_convert_20161114202509.jpg

キレイな夕日を見ることができました。

そして、この日の夕食は・・・
8番ラーメン

IMG_3171_convert_20161114202328.jpg

つづきま~す。

コメント

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示