美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

紅葉・温泉・雪・花火  その①

2016.11.8

さぁ、ぼちぼち書いていきましょうか。。。

2016.11.3

目覚ましが鳴ってたのも気が付かず、時計を見ると5時半回ってます。
まっ いいか。
今日は休日だから高速料金 何時に乗っても変わらんし。。。
車にあれやこれや荷物を積み込んで6時過ぎに出発です。
夕方までにおネェのとこに着けばいいから、あちこち寄り道しながら行きましょう。
彦根を過ぎたあたりから雨が降ったり止んだり。。。
高速に乗って、最初の休憩は『賤ヶ岳SA』
朝ごはんに、サラダパンを狙ってたんですがまだ並んでませんでした。
パンとコーヒーで軽く朝食をすませてから出発です。

どっか温泉でも行こうかということになり・・・
『あわら温泉』と思ったのですが、有名処は混むのでは?
で、『福井北』で高速を降り、R364を北上します。
初めて通りましたが、バイクでも快適な道ですね。
あれっ?
おぉ、ここだったんや。

『竹田の油揚げ』

age_convert_20161108225709.jpg

これ、厚揚げではなく、大きくて分厚い油揚げなんですよ。
福井県は日本一の油揚げ消費地なんですって。
竹田の油揚げは福井県坂井市丸岡町の竹田地区に代々伝わる伝統的な食品だそうです。

さぁ、次は温泉です。
目指すは山中温泉。
『山中温泉総湯菊の湯』へ向かったのですが、駐車場がいっぱいで入れず・・・
このままあきらめるのも悔しいし・・・
とりあえず、『道の駅 山中温泉ゆけむり健康村』へ。

yamanaka1_convert_20161108225957.jpg

ここは、物産館、フィットネスジム、プール、ホール、テニスコート そして温泉もあります。
店内に入ろうとすると、急に ピカッ と光り ゴロゴロっと雷が。ビックリです。
温泉卵を食べてから温泉へ。

yamanaka_convert_20161108225938.jpg

取り立てて特徴のない温泉でしたが、浴槽の種類も多く、ゆったりできました。
あっ、特徴ありました。
湯船が深いの!!!
体も温まり、さっぱりしました。
さぁ、次行きましょう。

つづきま~す。

コメント

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示