美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

今年最後の黒枝豆GET

2016.10.31

昨日は気持ちいいツーリング日和でした。
ここんところ、おネェのツーリングの記事ばかりでしたが、やっと私たちもツーリングに行くことができました。
前日から、どこへ行こうか?と悩んでましたが・・・
北へ向かうことに決定!
でも、目的地はハッキリ決めてません。

7時半 出発。
今日はしっかり冬装備。
今年初めてのヒートテックを着込みます。
ダウンベストに、インナー付けた冬ジャケット。
暖か~い。
走ってても快適です。
中環からR171、r110へ
余野コンには沢山のバイクが止まってます。
すれ違うバイクも多く、皆さん手を挙げて挨拶してくれますよ。
マスツーの方たちも多く、手を挙げるのが忙しい 忙しい。。。

R372に出て、いつものコンビニで休憩です。
ここもバイクがいっぱい。
トイレ休憩を済ませ、出発の準備をしてたところ、シルバーのCB1100が入ってきました。
あれ? もしかして???
その後、赤いゴールドウイングが。。。
あっ、やっぱり ドリームのツーリング友達だ!!!
お二人と暫しお話し。
名田庄方面へ行かれるそうです。
話をしてる間も、バイクが次々走って行きます。
ホンマ 多いわ。

この時には、神鍋方面へ行って、ピザを食べるつもりでしたが・・・
あまりにもバイクが多く、もしかしたらピザ屋さん いっぱいかも?
と思い、行先変更。
舞鶴方面へ向かいます。
『道の駅 瑞穂の里さらびき』

IMG_3135_convert_20161031221133.jpg

ここもバイク多いです。
トイレ休憩もあったんですが、黒枝豆を買うために寄ったんです。
が、袋入りが1個あっただけ・・・
5分前にいっぱい入荷したそうですが、出すと同時に無くなったんですって。
とりあえず、1個は確保。

このまま舞鶴に出ても早すぎるので、r1 で おおい町へ。
そこから R27で舞鶴まで引き返します。
むっちゃ遠回り・・・
お目当てのお店、この辺やけどな。。。
ない。。。
看板も出てないし。。。
あれ?もさっとした木の奥にバイクが止まってる。ここや!!
いったん通り過ぎて、必死のパッチでUターン。

IMG_3136_convert_20161031221151.jpg

ブロ友 ぶんさんが行かれてた 『レストラン おこじょ』
木々の中のログハウス。
中は木彫りの置物や手書きの絵がいっぱいです。

IMG_3140_convert_20161031221430.jpg

席に着き、見渡すと・・・
まだ皆さん食べてませんねぇ。

IMG_3137_convert_20161031221239.jpg

注文してから大変時間が掛かるそうです。
まぁ、私たちはここが目的地ですからゆっくり待ちましょう。
暫くして、先のお客さんに食事が運ばれてきます。
デカッ!!!
私、ご飯少な目って言っといてヨカッタ。。。

私は、ポーク網丼

IMG_3138_convert_20161031221255.jpg

IMG_3139_convert_20161031221351.jpg

香ばしく焼いた豚肉の下に、たっぷりの炒り卵が隠れてます。
紅ショウガとシソがさっぱりして、網焼きに合うの。
そして、たっぷりの新鮮な野菜サラダ。
野菜のお高いときに 嬉しいですね。

おとーさんは、おこじょ。
ポーク網焼き、地魚のフライ2個、エビフライ。
そして、地のいかさしみ が付いてます。
もちろん、たっぷりの野菜サラダも。

IMG_3141_convert_20161031221446.jpg

IMG_3142_convert_20161031221504.jpg

IMG_3143_convert_20161031221518.jpg

イカの刺身、こそっと貰いましたが、もっちりして甘くむっちゃ美味しかったです。
美味しかった。お腹いっぱい。

私たちの隣の席に居たGSR250白ライダーさん。
外に出てバイクを見た時 mocchiママ だと気づいて下さったそうです。
ありがとうございます。
絵日記のようなブログですが、これからもよろしくお願いします。

R27で舞鶴方面へ、そしてr28に入ります。
おとーさんが通ってみたかったr51へ。
なかなかの快走路でしたよ。
r1に出て、再び『道の駅 瑞穂の里さらびき』へ。

IMG_3144_convert_20161031221538.jpg

ちょうど黒枝豆が入荷し、並べてるところでした。
一枝 GET

余野コンの手前からr109に入り、5時前 家に帰って来ました。

IMG_3146_convert_20161031221644.jpg

これは、『おこじょ』で頂いた手作りキャラメル。

IMG_3147_convert_20161031221751.jpg

スッキリした甘さで美味しかったです。
大きいから長持ちしましたよ。

久しぶりのツーリング 楽しかった。
冬眠するまで、もうちょっと走りたいな。

コメント

Re: タイトルなし

☆ ぶん さん

返信遅くなりすみません。

> こちらのお店のボリュームほんと凄いですよね。
見て ビックリでした。

> ちょっと多いかなぁと思いながらも、やっぱり完食。
> おとーさんは如何でしたでしょうか。
> ご飯おかわり・・とか。(^_^;)
いえいえ、さすがにお代りはできませんでした。
でもね、お隣のライダーさん、ライスの追加してましたよ。
若いね~

こちらのお店のボリュームほんと凄いですよね。
ちょっと多いかなぁと思いながらも、やっぱり完食。
おとーさんは如何でしたでしょうか。
ご飯おかわり・・とか。(^_^;)

Re: No title

☆ 大和 さん

> うわっ!(゜o゜)
> これはまたボリュームのあるランチですね♪
> 舞鶴方面へ行くとついつい海鮮を食べに行っちゃうんですが
> これは来年のツーリングに向けてチェックしておこう( ..)φメモメモ
ぜひ 行ってみてください。
イカのお刺身もモチモチで美味しかったです。
お刺身盛り合わせもありましたよ。
私たちは、12月からのカキフライを狙ってます。

> 朝晩の気温も下がって冬装備が快適になってきましたね^^
> 快適なシーズンはあっという間でしたw
暑いと思ってたら、急に寒くなって・・・
しっかり冬装備で走りましょう(^_^)v

Re: タイトルなし

☆ ユキ さん

> 行って来られたんですね、おこじょさん。
> 木々に埋もれてわかりにくい場所ですね。
そうなんですよ。
ちょっと先でUターン。
凸凹の駐車場に泣きました(-_-;)

> ちょっと個性的なお店ですがフレンドリーで気に入っています。
> これでもかっ!っていうボリュームで食いしん坊の私たちにはぴったりです。(^_^;)
美味しかった。
脇役のポテトサラダもいい仕事してましたね。

> r51、短いですがなかなかいいでしょ。
> 熊出没注意の看板にはビビりますが…。
いい道ですね。
熊出没注意 は気づきませんでした。
でも、出そうですね。

Re: No title

☆ ちぃ さん

> デカッ!!!の一言で、大きさが分かりますわ。
でしょ。
野菜も切って置いてるのではなく、その都度調理してるようで新鮮なんです。

> mocchiママさんの、食べ応えのある網焼きポーク。
> 薄切りのチャチャッと焼くのとは違って、
> 時間がかかるの分かります。
注文を受けてから順番に作ってるんでしょうね。

> おとーさんの「おこじょ」。ボリュームあるし
> 肉・フライ・刺身と、男の人は満足するね。
ホンマ 大満足ですよ。
パン粉が細かいから、衣も薄いしカラッとしてて軽いです。

> もう、寒さとの戦いが始まってきたね。
> なんか、あっという間(年齢のせいかな)
> 頑張って、バイクに乗ろうねー(^_^)/
ほ~い♪ 頑張ろう!!!

Re: No title

☆ sarasara さん

> もう最後の枝豆・・
> 今年も買いに行けませんでした(^^;)
> でも昨日、近くの道の駅で黒枝豆買い食べました(笑)
こないだ買ったときはキレイな緑色でしたが、もう黒くなって黒豆らしくなってましたよ。
ぷっくり大きくて、美味しかったです。

> おこじょさん
ともかく待ち時間は長~~~いです。
でも、お店の中を見渡してると飽きませんよ。
木彫りの作品や絵など・・・個性的です。

> 関西の紅葉は今から
> 冬眠するまでにもう少し走ってくださいね♪
ハイ♪
出発するまでがお尻が重たいんですよね。
走り出したら寒さも楽しいんですけどね。

No title

うわっ!(゜o゜)
これはまたボリュームのあるランチですね♪
舞鶴方面へ行くとついつい海鮮を食べに行っちゃうんですが
これは来年のツーリングに向けてチェックしておこう( ..)φメモメモ

朝晩の気温も下がって冬装備が快適になってきましたね^^
快適なシーズンはあっという間でしたw

行って来られたんですね、おこじょさん。

木々に埋もれてわかりにくい場所ですね。

ちょっと個性的なお店ですがフレンドリーで気に入っています。

これでもかっ!っていうボリュームで食いしん坊の私たちにはぴったりです。(^_^;)

r51、短いですがなかなかいいでしょ。
熊出没注意の看板にはビビりますが…。

No title

デカッ!!!の一言で、大きさが分かりますわ。
mocchiママさんの、食べ応えのある網焼きポーク。
薄切りのチャチャッと焼くのとは違って、
時間がかかるの分かります。
おとーさんの「おこじょ」。ボリュームあるし
肉・フライ・刺身と、男の人は満足するね。

もう、寒さとの戦いが始まってきたね。
なんか、あっという間(年齢のせいかな)
頑張って、バイクに乗ろうねー(^_^)/

No title

もう最後の枝豆・・
今年も買いに行けませんでした(^^;)
でも昨日、近くの道の駅で黒枝豆買い食べました(笑)

おこじょさん
ぶんさんが行かれていた記事私も拝見していて
どれもボリューム満点で美味しそうですし
イカ刺身まで付いているので大満足ですよね!
こちらも夫が喜びそうで行きたいと思いつつ
今だに行けず(;´∀`)

関西の紅葉は今から
冬眠するまでにもう少し走ってくださいね♪
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示