美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

おネェ 輪島を目指す

2016.10.24

結局この土日もバイクに乗れませんでした。
でも、孫といっぱい遊べたから、まっ いいか。
おネェは土・日・月 と3連休。
私たちがバイクで行くはずだったけど、天気予報がイマイチだったから止めたんです。
でも、3日ともいいお天気だったんですって。
で、一人でトコトコ ツーリング。

2016.10.22

ちょっと早めの9時過ぎ出発。
目指せ!輪島 朝市!!!
『道の駅 ころ柿の里しか』は車が多かったのでパス
そして、『道の駅 とぎ海街道』
ここまでは前も来たことありますからね。
R249をひたすら トコトコトコ
土曜日なのに、車もバイクも少なかったんですって。
11時半 無事輪島到着。

wajima_convert_20161023224051.jpg

朝市が閉まるまでにあと30分しかないぞ!急げ!!!
お目当ての品を買って・・・

IMG_3121_convert_20161024224757.jpg

親子ですなぁ。。。

お昼は『焼き鯖丼』
さぁて、もうちょっと北上です。

『道の駅 千枚田ポケットパーク』

20161022_9914_convert_20161023223759.jpg

senmai_convert_20161023224032.jpg

20161022_4480_convert_20161023223727.jpg

この時期、千枚田では大規模なイルミネーションイベント「あぜのきらめき」が開催されます。
一昨年来ましたが、すっごくキレイでした。
さて、そろそろ帰りましょうか。
来た道を戻ります。
トコトコトコ

野菜を買って、トコトコトコ。
4時半 家に帰り着きましたとさ。

そして、昨日 今日は、ちょっと離れたスーパーやホームセンターへ。
トコトコ カブを楽しんでるようです。

さてさて、昨日 私たちは金曜日にオープンしたライコランドへ。

IMG_3124_convert_20161023223829.jpg

何か残ってるかな?と物色してると。
なに!? 80%OFF

IMG_3127_convert_20161023223858.jpg

¥30,000程のものが、¥6,000 に。
むっちゃ暖かそう。
これは買いでしょう。
でも、私のじゃないんです。おネェに・・・
先日、冬用のジャケット送ったんですが・・・
黄色のド派手なやつ。
黒のNCとなら全然OKなんですが・・・
白いカブに黄色いジャケット。
背中に大きなウィングマーク、赤いヘルメット。。。
ちょっと着るのをためらうようです。
でも、これならOKでしょう。

そして夕方・・・
ホームセンターの屋上駐車場からふっと空を見ると・・・

IMG_3129_convert_20161023223918.jpg

IMG_3131_convert_20161023224004.jpg

羊雲?が真っ赤に染まってました。

コメント

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  お嬢様、単身カブライフを満喫されているようですね!
>  一緒に出かける人ができたら、さらに楽しさ倍増かな??
一人で楽しんでるようです。
福島の方ではカブのイベントがいろいろあるようですが、
能登でもあったら・・・と思います。
でも、もうすぐ雪で乗れなくなるんでしょうね。

Re: 満喫ですね

☆ F_chii さん

> ¥30,000のものが¥6,000 これは絶対買いですね~
でしょう。
着れるサイズのものがまだ残ってってラッキーでした。

> お嬢さん 能登を満喫されてますね~
> カブだからこそ 入っていける細い道や路地
> カブならではのツーリング
カブでヨカッタと言ってましたよ。
能登は走れても、大阪の道は走る自信が無いとも言ってました。

> お嬢さん能登を満喫ですね
> いいなぁって思います♪
ほんま うらやましい限りです。
ただ、車やバイクの足がなければ、休みの日は引きこもるしかないんですって。
周り、な~んにもないですから。。。

Re: 楽しまれていますね

☆ sara さん

> 娘さん転勤先で可愛いカブで
> 能登を楽しまれていますね(^^)
> 先月に能登に行ったところですが
> 拝見しているとまたのんびり行きたくなりましたわ
道は良いのに渋滞無し、景色は良いし ツーリングには最高ですよね。
大きな道には出ず、農道と裏道をトコトコ走ってるそうです。

> 冬用のジャケットとてもお得でしたね(≧▽≦)
> 暖かそうでお洒落なデザイン30000円が6000円とは
> これは娘さんも喜んで着てくださいますね
> 私も欲しいです(笑)
ウンウン♪
私も欲しいです。
石川県はもう寒いそうです。
自転車に乗る時も使えるかな?プロテクター入ってるしね。
あっ、雪道 歩く時も使えるかも(笑)

> ウロコ雲の夕陽がすごくきれい✨
見入ってしまいました。

No title

 お嬢様、単身カブライフを満喫されているようですね!

 一緒に出かける人ができたら、さらに楽しさ倍増かな??

満喫ですね

¥30,000のものが¥6,000 これは絶対買いですね~

お嬢さん 能登を満喫されてますね~
カブだからこそ 入っていける細い道や路地
カブならではのツーリング

お嬢さん能登を満喫ですね
いいなぁって思います♪

楽しまれていますね

おはようございます

娘さん転勤先で可愛いカブで
能登を楽しまれていますね(^^)
先月に能登に行ったところですが
拝見しているとまたのんびり行きたくなりましたわ

冬用のジャケットとてもお得でしたね(≧▽≦)
暖かそうでお洒落なデザイン30000円が6000円とは
これは娘さんも喜んで着てくださいますね
私も欲しいです(笑)

ウロコ雲の夕陽がすごくきれい✨
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示