美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

高野山~龍神~クネクネ道

2011.5.4

晴れてますやん
降水確率 0
今日はカッパはいりませんね

8時に「日本一のたいやき」前に集合です。
今日は、友さん(CB1000SF)と酒窓さん(ZRX1200)も一緒です。
目的地は、高野山、龍神方面

いつものように、近畿道で松原まで。
水越峠を抜けて、オークワで休憩です。

P5040085_convert_20110504190515.jpg

今日は、ペースが速い
9時前に着いてしまい、まだ開いてません。
マックスバリューにせよ、オークワにせよ、スーパーで休憩すること多いんです。
駐車場は広いし、トイレはたくさんあるし、きれいだし、飲み物も安い。
そして、夏は涼しい

トイレ休憩を済ませ、京奈和自動車道で終点の高野口まで走ります。
ず~と高架ですから景色もいいし、おまけに無料
R480沿いの「こんにゃくの里」で、できたてこんにゃくを買い、護摩壇山までフリー走行です。
高野山に続くR480は、急勾配のクネクネ道がひたすら続きます。
幸い、今日は前にバスがいなかったから良かったものの、
バスやトラックの後ろについたら息できません
速そうなバイクに道を譲りながら、やっと着いた高野山大門から大渋滞
人人人…車バス車バス…バイクばいくバイク…
奥之院の駐車場付近までいっぱいです。

高野山のお墓めぐりはおもしろいですよ。
歴史上のいろんな方のお墓がいっぱいありますし、
ロケットの形をしたお墓など、めずらしい形のお墓もあるんですよ。
今回はスルーしましたが、夏でも、お墓めぐりはひんやりします

高野龍神スカイラインに入っても、私はマイペースです。
速いライダーさんたちは、勝手に追い抜いてくれるし。
あまりにも遅い車は、私でもパスしましたけどね

今日は、3台くらいのパトカーが時速40kmでドライブしていたみたいです。
友さんと酒窓さんはその後ろにずーとついてしまったので、
護摩壇山に着いた時刻は、私たちとさほど変わらなかったみたいです。

駐車場は、車とバイクであふれていました。

P5040086_convert_20110504190637.jpg

護摩供養の護摩木を積み上げたような形のごまさんスカイタワー

P5040087_convert_20110504190918.jpg

今日も、黄砂で霞んでいました。

次の集合場所は、水の郷日高川龍游。

P5040093_convert_20110504191016.jpg

あれっ友さんはいるけど、私たちより先に着いているはずの酒窓さんがいない
まさか、どっかで道間違った?
電話は圏外。とりあえずメールをしてお昼ごはんです。
そのうち、連絡とれたのですが、
R425に入ってしまったそうで…すごい酷道みたいですね
途中で引き返して、大阪に向かうことにしたそうです。

ここまで来たら、日本一のやまびこポイントがある椿山レイクブリッジで写真を。
ムリです。車が多い。

この後も、いい感じのワインディングが続くのですが…
途中からとんでもない道に
狭い、クネクネ、道悪い、山側側溝、ガードレールなし
一生懸命ついて行き、ローソンで休憩。

P5040094_convert_20110504191147.jpg

生姜生しぼりジンジャーエール

底に生姜が溜まっています。
よく振ってこれ、炭酸
あぶない、あぶない
えっ、でも これどうするの?

この後、来た道と同じ道で無事5時過ぎに帰ってきました。
走行距離360km
いやぁ~、よく走りましたよ。
友さん、酒窓さん、お疲れ様。ありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ プッチ さん

寒いと思い、上下皮にインナーを付けて行きました。
大阪を抜けるまでは、暑さに耐えていましたが、
標高を上げるに連れ、護摩壇山までは快適でしたよ。
でも、龍神を抜ける頃には暑くなり、
龍游では、インナーを外しメッシュグローブに。
調節できる服装でないといけませんね。

No title

こんばんは。

高野龍神スカイラインは、久しく走っていませんね~。
この時期の高野山の寒さは大丈夫でしたか?
いつかご一緒したいですねv-290

Re: No title

☆ piko さん

> ところで、生姜生絞りジンジャーエールは最後の生姜まで
> 飲めましたか?
はい。ふたを開けて、ゆっくりゆっくり回しながら飲みましたよ。
ちょっとピリッとしていて美味しかったです。
和歌山限定なんですって。

Re: 高野山お墓めぐり

☆ ウシ子 さん

> お墓めぐり、という言葉になんかウケちゃいました(^^)
お墓めぐりツアーのガイドさんもいますよ。

> mocchiママさんクネクネ山道お疲れ様でした。
> どこでも走れる余裕が欲しい・・・
余裕なんてありませんよe-463
あまりにもクネクネが続くと、コースを見失う時があります。
ヒャッe-263とする時もありますよ。

No title

こんばんは~。
高野山、気持ちよさそうですね。
道を間違えると大変なことになりそうですね。
ところで、生姜生絞りジンジャーエールは最後の生姜まで
飲めましたか?

高野山お墓めぐり

お墓めぐり、という言葉になんかウケちゃいました(^^)
でも何か興味ありますね~ ロケットの形のお墓??
面白そう(^○^)
mocchiママさんクネクネ山道お疲れ様でした。
どこでも走れる余裕が欲しい・・・

Re: No title

☆ レイニイ。 さん

週末に行かれるのですか?
パトカーのドライブにはご注意くださいね。

Re: No title

☆ かっしー父 さん

> ただ、連休中なので行楽地は
> 何処もいっぱいですね。
いつも閑散としている道の駅が、車でいっぱいなのはびっくりしました。
普段のんびりな食堂のおばちゃんたちも、バタバタしていましたよ。

Re: No title

☆ 店長 さん

> 田舎に行くと、地元のスーパーなんかも行きますよ。
> その地方独特の総菜なんかを楽しめます。
休憩する度に、荷物が増えます。
シートバックがいっぱいになったら、バイクに跨ぐのが大変です。

Re: にち

☆ エガッキー さん

> 車で一回行ったことがありますが、なんかすごい酷道を
> 走ったおぼえがありますが、ひょっとしてあの道を
> バイクで走ったのですか~?ひぇ~><;
高野山までは主に3本の道がありますが、
R371は行かない方が無難です。とんでもない酷道ですよ。
R370はバスも通れる道です。
私はR480を使っています。

> 龍神も気持ち良かったでしょうね~
天気が良ければ、最高の眺めなんですけどね。
黄砂がじゃましましたよ。

> どこかで会えるといいですね~
会ったときはヨロシクお願いしま~す。

No title

龍神方面に行かれてたんですね
そろそろワタシもスタンプ押しに行こうかと考えてます
週末天気いいかなぁ...( = =) トオイメ

Re: No title

☆ Kid さん

>  でも、龍神に居られたのなら、あれは別人の単車だったんですね。(^_^)
私の決め手は、カウルの絆創膏ですよe-348

>  この季節、空の写真はどこで撮っても、黄砂の影響を諸に受けてしまいます。
>  こうなると、もう、梅雨が砂を洗い流してくれるまで、待つしかありませんね。(´。`)
あっというまに梅雨ですよね。
その後は猛暑e-452
気持ちよく走れる期間は短いですね。

No title

こんばんは

天気も良く楽しいツーリングでしたね。
ただ、連休中なので行楽地は
何処もいっぱいですね。
でも、満足行くツーリングで良かったです。

No title

ゴールデンウイークは有名所はどこもかしこも
人、車、バイクですね。
マイナーな所を探して出来るだけ人混みを避けています。
スーパーでの休憩は我が家も同じです。
田舎に行くと、地元のスーパーなんかも行きますよ。
その地方独特の総菜なんかを楽しめます。

にち

わ~っ!高野山・龍神ツーリングですか?
絶対行きたい所です~
車で一回行ったことがありますが、なんかすごい酷道を
走ったおぼえがありますが、ひょっとしてあの道を
バイクで走ったのですか~?ひぇ~><;
でも行きた~い♪
龍神も気持ち良かったでしょうね~
私たちもがんばって行ってきます#^^#
どこかで会えるといいですね~
CB400とCB1100が並んでたらmocchiママさんですね!

No title

 4日は私も長男を乗せて伊勢に向かいましたが、パールロードの展望台でmochiママさんのCBと同じ色で似たカウルのバイクを発見し、一瞬、黒の1100も探しました。

 でも、龍神に居られたのなら、あれは別人の単車だったんですね。(^_^)

 この季節、空の写真はどこで撮っても、黄砂の影響を諸に受けてしまいます。
 こうなると、もう、梅雨が砂を洗い流してくれるまで、待つしかありませんね。(´。`)

Re: No title

☆ hirosan さん

> やっぱりまだ黄砂は飛んでるんですね。
> せっかくの龍神の景色も半減ですね。
スッキリ晴れていたら、最高の景色なんですけどね。

> 最後の酷道は黒沢牧場付近ですか?
はい。そうです。
トンネルの渋滞を避けるために使うのですが、
車とすれ違うときドキドキですe-351
でも、トンネルの渋滞よりず~とマシですよ。

No title

お疲れ様です。

やっぱりまだ黄砂は飛んでるんですね。
せっかくの龍神の景色も半減ですね。
ほんとなら快走ルートなんですけど、やはりGWで車が多いのでしょうか?
今日の状況を参考に明日のルートは少し考えないとダメですね。
最後の酷道は黒沢牧場付近ですか?
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示