美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

能登へドライブ  その④

2016.10.1

今年も残すところ3か月・・・早いなぁ・・・
今日は午後からCB1300SBとNC750S(黒)の点検です。

2016.9.18

この日、おネェはお仕事です。
私たちはカブが来るのを待ってました。

IMG_2926_convert_20161001170649.jpg

無事到着。
この後、近所をドライブ。
まず向かったのが 『ホリ牧場』
ほんの10分ほどで着きました。
ひたすら真っすぐの道。
これならおネェでも来ることができそうですね。

IMG_2927_convert_20161001170704.jpg

hori_convert_20161001170634.jpg

どっちを見ても牧場が広がってます。

IMG_2928_convert_20161001170719.jpg

IMG_2933_convert_20161001170736.jpg

濃い牛乳が美味しかったです。

gyuunyu_convert_20161001170617.jpg

こんな真っすぐな道。

DSC_5561_convert_20161001170419.jpg

『道の駅 内灘サンセットパーク』

IMG_2942_convert_20161001170753.jpg

そして、金沢市内へ。
シルバーウィークだというのを忘れてました。
渋滞です。。。
なんとか駐車場に置いて兼六園方面へ。
あっ、これこないだテレビでやってた。

inari_convert_20161001171038.jpg

『焼きいなり』
ちょうど私たちで終わりでした。
分厚いオアゲさんを焼いて、鶏ごぼうのご飯が入ってます。
なかなか美味しかったですよ。
ただ、人が多くて落ち着きませんでした。
このソフトは・・・

DSC_5580_convert_20161001170601.jpg

金箔がのってて891円
高い 高い。。。
もちろん 食べてません。

人の多さに兼六園はパス。
お向かいの 金沢城へ。

siro_convert_20161001171057.jpg

だんだん雲が厚くなり、雨雲レーダーを見ると すごい雨が近づいてます。
早々に撤退。
またの機会にゆっくり訪れましょう。

近所のスーパーでお惣菜を買って夕食です。
この辺のスーパーのお刺身 お安いし美味しい。
今度来るときは、自分たちのお茶碗を持って来ましょう。

2016.9.18

朝から雨が降ってます。
昼前に部屋を出て大阪へ向かいます。
すごい土砂降り。
とりあえず『徳光PA』へ。
お店も少なくなって、寂れてきてますね。
お昼御飯に 金沢ブラックカレー

IMG_2949_convert_20161001170950.jpg

この後、雨が弱まることもなく。。。

IMG_2952_convert_20161001171010.jpg

水の中を走ってるようでした。
5時 無事に帰宅しました。
今回はお土産はなく、段ボール箱や発泡スチロールなどのゴミを持って帰りました。

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示