美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

能登へドライブ  その②

2016.9.28

ここ数日 蒸し暑い日が続いてます。
またまたクーラー 復活です。

2016.9.16

朝ごはんはサラダパンです。
『サラダパン』といっても、サラダが入ってるわけじゃないんです。
コッペパンに、マヨネーズであえたタクアンが入ってるんです。
なかなか癖になる味なんですよ。
多数のメディアに取り上げられ、人気商品になってるんです。

今日は、おネェも休みなので能登半島観光です。
まずは ここ 『千里浜なぎさドライブウェイ』

IMG_2907_convert_20160928225613.jpg

ほんの20分ほどで着きました。
平日 そして、シーズンオフということで人も車も少なかったです。
一度行ってみたかった 食堂。

DSC_5534_convert_20160928225632.jpg

kai_convert_20160928225815.jpg

まぁ、割高ですけど 美味しかったです。

おぉ!!! 車がつぶされるぅ~

DSC_5537_convert_20160928225652.jpg

大丈夫。浜辺をならしてる車です。

DSC_5541_convert_20160928225710.jpg

さぁ、次に向かいましょう。
『のと里山街道』にのって・・・
『輪島 朝市』

wajima_convert_20160928225935.jpg

11時ぐらいに着きましたが、まだお店は出てます。
おとーさんとおネェは、酒の肴を物色してましたよ。
12時過ぎたら 駐車場はタダになります。
もちろん12過ぎに出ました。

また、のと里山街道にのって・・・
七尾市の『道の駅 能登食祭市場』
ここでお昼を食べようと思ったのですが、お店はどれもお高い。。。
で、ご飯と刺身を買って。。。

syokusai_convert_20160928225853.jpg

お刺身 美味い!!!

つづきま~す。

コメント

Re: No title

☆ 隠れファン さん

> 七尾からだと近くの氷見漁港辺りから見える立山連峰は
> 本当に素晴らしい景色ですよ!
あいにくこの日はお天気が悪く、な~んにも見えませんでした。
残念。。。

> 日本海の新鮮魚介は本当に美味しそうですね、うらやましい限りです。
> でも、大阪人の私たちからすると、お値段もそれなりにしますよね。
やはり、観光地のお値段は高いですね。

> で、知ったかぶりですが、近江町市場は夕方地元の方が来られる頃に、
> 観光客ぶって、値段交渉よりも「これ買うから、何かおまけ
> つけてくれない~」で行くと、いいお顔物ができるかも???です(*^_^*)
地元の市場とか、スーパーにはお買い得品がありそうですね。
近江町市場ですか。今度行ってみます。

> どうぞ、よい旅をお楽しみ下さい。
ありがとうございます。

No title

こんにちは、楽しく拝見させていただいています。
能登路のドライブ、楽しそうですねぇ(^^♪
輪島経由で七尾まで行かれたのですね、凄い!
七尾からだと近くの氷見漁港辺りから見える立山連峰は
本当に素晴らしい景色ですよ!

日本海の新鮮魚介は本当に美味しそうですね、うらやましい限りです。
でも、大阪人の私たちからすると、お値段もそれなりにしますよね。
で、知ったかぶりですが、近江町市場は夕方地元の方が来られる頃に、
観光客ぶって、値段交渉よりも「これ買うから、何かおまけ
つけてくれない~」で行くと、いいお顔物ができるかも???です(*^_^*)

どうぞ、よい旅をお楽しみ下さい。

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示