美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

能登へドライブ  その①

2016.9.26

昨日の日曜日、天気予報では午後から雨だと言ってたのに、降りだしたのは夜遅く。
バイクで出かける機会を逃しちゃいました。
でも、やっとかないといけないことが・・・
信州ツーで汚れたバイクのお掃除です。
洗車して、チェーン掃除。

IMG_2978_convert_20160926231711.jpg

これでいつでも出かけることができます。
でも、ず~~~っと雨マークなんですよね。。。

こんなものも作りました。

IMG_2979_convert_20160926231559.jpg

土鍋の保温カバーです。
やっと私たちの好みに炊き上がるコツをつかみました。
ガスの『中火』 というのが、私が思ってたのより意外と強めなんです。
2合だと14分炊いて20分蒸らして出来上がり。

さてさて、そろそろ能登の記事も書かないと忘れちゃいそうです。

2016.9.15

仕事を終え、おとーさんは8時過ぎに帰って来ました。
お風呂に入って、車に荷物を積み込みます。
後ろ パンパン。
9時前に出発です。
夕食を食べるためにしばらく下道で。
カレーを食べ、9時半 大山崎から高速に乗りました。
12時過ぎに高速を降りれば、3割引きですもんね。

トラックが多いものの、北陸道に入ってからは車も少なくなりました。
賤ヶ岳SAで休憩。
おっ、いいもんみぃ~つけた。

IMG_2904_convert_20160926231814.jpg

私たち、まだ食べたことないんです。
明日の朝食にしよう。と 3個GET

順調に進み、12時半ごろ 金沢東で下ります。
そして、おネェのとこへ。
1時前無事到着。
1時過ぎには
大阪から金沢まで、近いですね。

つづきま~す。

コメント

Re: No title

☆ ちぃ さん

> 能登の記事、がんばって書いて下さいね。
> (信州と能登が、ごちゃになってる私です)
写真見ながら思い出してます・・・

> 土鍋保温カバー、素敵に出来てますやん。
> 美味しいお米が、もっと、美味しく食べられますね。
適当に作ったにしては、ぴったりでした(^_^)v
おとーさん 遅くなっても温かいままです。
お代りしないように頑張ってます。

No title

能登の記事、がんばって書いて下さいね。
(信州と能登が、ごちゃになってる私です)


土鍋保温カバー、素敵に出来てますやん。
美味しいお米が、もっと、美味しく食べられますね。
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示