美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

節約信州ツー  その⑥

2016.9.24

やっと信州ツー最終日です。

2016.9.11

朝起きて外を見ると・・・曇り。
天気予報チェック。
おっ、回復傾向やん
お風呂に入って、朝ごはんへ。

IMG_2885_convert_20160924100158.jpg

IMG_2886_convert_20160924100231.jpg

もちろんこれだけではありません。
しっかり頂きました。美味しかった

出発前にチェーンのメンテナンスです。

P9110239_convert_20160924100450.jpg

9時半出発。
茅野から松本まで高速に乗ります。
これでだいぶん時間が稼げますよね。
R158で高山を目指すのですが・・・
車が多い・・・観光バスも多い・・・
そっか、上高地に向かってるんや・・・
これやったら、開田高原の方から回った方が早かったかも?
意外と時間がかかり高山市へ。
高山市内は歩行者に気を付けないといけませんね。
海外の人も多く、信号を守らない人も・・・
トロトロと高山市内を抜けてせせらぎ街道へ。
今回  のんびり走ります。
沢山のライダーさんとすれ違います。
皆さんテンション高く挨拶してくれますよ。
HONDA率 多い!!!

五平餅屋さんで休憩。

goheimoti_convert_20160924100120.jpg

ここで電話が。
ドリームのツーリング仲間のCB1100さんです。
この日、『道の駅 パステル清見』で 『Hond DREAM Cafe』があったんです。
7台ほどで来られてるんです。
CB1100ご一行さん、すでに『パスカル清見』を出て、お昼御飯に行ってるそう。
どこかですれ違ったかな?

『道の駅 パスカル清見』に着き、ヘルメットを見てビックリ!!
ガチのウイングマークが付いてる。

P9110242_convert_20160924100512.jpg

インカム外してみると・・・(注意!!)

P9110243_convert_20160924100530.jpg

トンボ が挟まってました!!!
たしかに、トンボ いっぱい飛んでましたもん。

pasukaru_convert_20160924100548.jpg

一休みして出発です。
郡上から高速に乗って・・・
どこで下りようか???
渋滞することもなく名神高速へ。
だんだん車も多くなってきました。
高速も飽きてきました。
八日市で下ります。
そして、R307へ。
時間は5時前。ちょっと早いけど夕食食べましょう。
だって、お昼は五平餅しか食べてませんからね。

IMG_2890_convert_20160924100251.jpg

今回のツーリングで 初めて一人1000円以上の出費です。
7時半。無事に家に帰り着きました。
玄関開けると同時に、クール便の車が。
昨日、『道の駅 北信州やまのうち』からリンゴと桃を送ってたんです。

IMG_2891_convert_20160924100348.jpg

リンゴ1200円、桃1500円
バイクでは持って帰れませんからね。
この桃は、硬いうちに食べてもらいたいと言ってました。
硬めだけど、甘くて美味しかったです。

やっと書き終わりました。
さぁ、次は能登編だ。。。

総走行距離  1207㎞
平均燃費  NC750S 34.3㎞/L
        CB1300SB 21.4㎞/L

CB1300SB は、ハイオクを入れてます。
お値段ちょっとお高めだけど、燃費は伸びるそうです。

コメント

Re: No title

☆ ちぃ さん

> お疲れ様でした~
> いつものように、パワフルツーリングでしたね。
はい。
観光ほぼ無しで、走りっぱなしでした。

> 今回はプラス節約で、上手くしてはったわ。
ちょっとお腹空きましたけどね(-_-;)

> 信州の美味しい食べ物を見て、目の養生をさせてもらいました。
> 最後のリンゴと桃!食べたくなるわー。
かたい桃、好評でしたよ。
リンゴも孫が喜んで食べてくれました。

> ホンダ乗りとしては、リアルウイングに笑っちゃいました(^_^;)
まさかあんなとこに挟まるとは。。。
インカム外すの 恐怖でした|д゚)

No title

お疲れ様でした~
いつものように、パワフルツーリングでしたね。
今回はプラス節約で、上手くしてはったわ。
信州の美味しい食べ物を見て、目の養生をさせてもらいました。
最後のリンゴと桃!食べたくなるわー。

ホンダ乗りとしては、リアルウイングに笑っちゃいました(^_^;)

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示