美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

節約信州ツー  その⑤

2016.9.20

台風が紀伊半島を横断していきました。
市内は、風雨が強い時間もありましたが、思ってたより短時間で過ぎ去っていきました。
ここまで大阪に近づいた台風、ここ最近はありませんでした。

2016.9.17

『道の駅 北信州やまのうち』で休憩です。
おとーさんは手作りナビを作成中。

nabi_convert_20160919212722.jpg

「これで目的地まで行けるで!」と出発したものの・・・
ものの5分走っただけで迷子に。。。
結局、ナビ先生のお世話になりました。
善光寺を横目に、R406を西へ。
なかなか気持ちいい道ですね。
これぞツーリング。
鬼無里に入って、給油します。
そこで、今回行ってみたかったお店を教えていただきました。

『いろは堂』

oyaki_convert_20160919212740.jpg

P9100212_convert_20160919213214.jpg

パリッ!とした薄い皮に たっぷりの具材が入ってます。
なす、辛みなす、しめじ、あざみ、千切り大根
5個注文したら、野沢菜1個オマケしてくれました。
どれもむっちゃ美味しい。
バイクですからお土産はムリです。
でも、16日まで梅田の阪急に出店してるんですって。

さぁ、白馬を目指しましょう。
トンネルを抜けたらアルプスがデ~ン!

DSC_5522_convert_20160920221432.jpg

ちょっと雲が多いですね。
白馬駅前を通り、r33へ。
ふっと気が付くと、曲がるところを通り過ぎてました。
とりあえず『道の駅 ぽかぽかランド美麻』
美味しそうなぶどうが並んでます。

budou_convert_20160919212645.jpg

洗ってその場で食べます。
こんなに美味しいぶどう、大阪で食べたことないです。
それに、お安い。
ちょっと引き返し、r31で安曇野を目指します。
この道は5月に通った道です。
安曇野から諏訪まで高速に乗ります。
松本周辺の渋滞を避けるためです。
諏訪で下りて、八ヶ岳エコーラインへ。
前回は雨で八ヶ岳を見ることができませんでしたからね。リベンジです。

P9100226_convert_20160919213242.jpg

P9100230_convert_20160919213307.jpg

今日はまだ『おやき』と『ぶどう』 しか食べてません。
そろそろソフトも食べたいな。

sofuto_convert_20160919212757.jpg

手作りジェラートのお店。
あっさりして美味しかったです。満足 満足。

R152で白樺湖へ出て、お宿に行くにはちょっと早いかな?
そのままビーナスラインを走り、『富士見台』へ。
前回来たときは、ニッコウキスゲが咲いてる夏の風景でしたが、
今回はもう秋ですね。

P9100238_convert_20160919213357.jpg

P9100235_convert_20160919213326.jpg

お宿はいつものとこです。
フロントの方も覚えてくれてます。
今年に入って3回目ですからね。

お風呂に入ってから、お待ちかねの夕食です。
結局この日もまともにお昼御飯食べてませんからね。

dinner_convert_20160919212701.jpg

ここの食事は最高。
おとーさんもお酒が進みます。
さてさて、明日のお天気は?
雨覚悟かな?

つづきま~す。

コメント

Re: No title

☆ べーやん さん

> 良いツーリングされてますね。(^-^)
はい。今回もお天気に恵まれました。

> 信州ツーの計画で「ぽかぽかランド美麻」に泊まって安曇野周辺走って
> 八ヶ岳エコーライン走ってと考えたことあります。
> 写真見ていたら行きたくなりました。
後で調べたら、「ぽかぽかランド美麻」は温泉と宿泊施設があるんですね。
私たちが寄ったのは道の駅の方だったので気づきませんでした。

> いろは堂さんのおやき食べたいです。
これはお勧めします。
美味しいです。
あちこちで催事出店やってるようですが、やっぱり本店で食べないとね。

No title

良いツーリングされてますね。(^-^)
信州ツーの計画で「ぽかぽかランド美麻」に泊まって安曇野周辺走って
八ヶ岳エコーライン走ってと考えたことあります。
写真見ていたら行きたくなりました。
いろは堂さんのおやき食べたいです。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示