美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

節約信州ツー  その③

2016.9.18

信州ツーのレポが滞っています。
15日の夜から3泊3日で石川県に行ってました。
今日は、まるで水の中を走ってるような大雨の中帰って来ました。
石川のレポはまた後で、まずは信州ツーからです。

あっ、その前に、先日打ち直しに出してた布団が仕上がりました。
ペチャンコのせんべい布団が・・・

なんということでしょう!
こんなにフカフカに。。。

IMG_2955_convert_20160918215359.jpg

『打ち直し』ってスゴイですね。

2016.9.9

岡谷市に入って給油します。
そこからR20、R142 で北上します。
途中で、『新和田トンネル有料道路』
お値段見ると・・・バイクは・・・510円
たっかぁ!!!
思わず後ずさりをして峠道へ。。。
ちょっと道は荒れ気味、クネクネ1車線ですが そんなに苦になる道じゃありませんでした。
この道、ビーナスラインへも抜けることができるんですね。

『道の駅 マルメロの駅ながと』

marumero_convert_20160912221544.jpg

お腹が空いてて何か食べようと思ってたんですが、食堂はありきたりのメニューでイマイチ。
そんな中見つけた和菓子屋さん。

dango_convert_20160912221258.jpg

タケノコのおやき と、くるみ味噌の団子。
なかなか美味しかったです。
休憩所で無料のお茶を頂いて、出発します。

ナビ先生の言う通り進んで、別府の交差点からr94へ。
この道は何回も通ってる道です。
走りやすい道です。
途中から、つまごいパノラマラインへ。

DSC_5396_convert_20160912221359.jpg

キャベツはだいぶん刈り取られていました。
なんとか残ってるところで写真を撮ります。

DSC_5403_convert_20160912221432.jpg

IMG_2854_convert_20160912221449.jpg

気持ちよく走って、R292へ。
道の駅はパスして、草津温泉手前のコンビニへ入ります。
今晩のビールやチューハイの調達です。
だって、ホテルの中はお高いでしょう。
店内を見てると・・・半額の値札が・・・

IMG_2857_convert_20160912221514.jpg

結局これが今日のお昼御飯となりました。
お安くつきましたよ。
ここからは 志賀草津高原道路をぐんぐん上って行きます。
今回は止まらなかったので写真はありません。
いつもながらの絶景でした。
渋峠までは行かず、万座ハイウエー方面に向かってホテルまで。

『万座高原ホテル』

P9090175_convert_20160912221935.jpg

このホテルは2回目です。
まぁ、古いホテルですが、温泉は最高なんです。
露天風呂は混浴。
ほとんどが ジジババなんですけどね。
大きなバスタオルを巻いて入るんですが・・・
多分、お胸がふくよかな方は問題ないと思うんですが、
私のような貧弱者は、タオルが濡れるとずり落ちそうになっちゃうんです。。。
これがけっこう重たい。。。
お湯は白濁してるので、入ってしまえば何も見えません。

姉妹ホテルの『万座プリンスホテル』の温泉も入ることができます。
バスの送迎はあるんですが、時間が合わなかったので歩いていくことに・・・
キツイ坂道をてくてく歩いて10分程。

P9090177_convert_20160912224705.jpg

P9090178_convert_20160912224737.jpg

こちらもいいお湯でした。

夕食はバイキング。

yuusyoku_convert_20160912224829.jpg

あれやこれやと いっぱい頂きました。
そして、いつものように9時過ぎには

つづきま~す。

コメント

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示