美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

ついに二人に

2016.9.5

昨日は、納豆を食べに行ってきました。
納豆はお代り自由。
私は2個、おとーさんは4個。

nato_convert_20160905215157.jpg

豆腐丼、大豆のキーマカレー
そして、豆腐パフェ
このパフェの白い部分は豆腐です。
黒蜜や餡子も入ってるんですよ。
豆腐と餡子を一緒に食べたけど、なかなかいけます。
違和感ありませんでした。

さてさて、昨年 おニィが結婚して家を出て行き、末っ子が転勤し、
おとーさんが長期出張2回で出たり入ったり、
そして、おネェが転勤となり・・・
ついに、JIJI BABA 二人暮らしになりました。
家も広くなった???
いえいえ、それぞれ荷物をいっぱい置きっぱなしなので広くなってません。。。

昨日、おネェが着いた時のLINE

IMG_2840_convert_20160905215109.png

そして・・・

IMG_2841_convert_20160905215135.jpg

ひたすら緑が広がってる!!!
こうゆう風景って、ツーリング先でしか見たことないですからね。
今回、大阪で『WiMAX』の契約をしていったおネェ。
ところが、部屋の中で圏外になることも・・・
すごく不安定で使い物になりませんでした。
即解約。無料で解約できる期間内だったので助かりました。
そして、『Y!mobile 』に契約し直し。
今度は繋がるそうです。
現地へ行ってみないと、こればかりはわかりませんね。
さ~て、どんな新生活が待っているんでしょうね。

そうそう、ベッドの寝心地は良いそうですよ。

page_convert_20160905215215.jpg

「今度来るとき、これとこれ 買ってきて」 と言われてます。
さ~て、いつ行こうかな?
まずはツーリングが先ですけどね。
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ のりまき さん

> 夫婦だけの生活になられたのですね。
> 僕ら夫婦も、次男が東京で就職してから、同じ状態になりました。
いつかこの時が来ると思ってました。
いろいろ重なって、一気に二人になっちゃいました。
寂しくなるかな?と思ってたんですが、仕事もあるし、ジムも行くし・・・
休みの日は今まで通りお出かけ。
時々孫も来てくれるし、忙しくしてます。

> 北陸なら、一泊ツーリングに良い距離で、良い目的地が出来て良かったですね。
そうなんですよ。
駐車場も確保してるし、宿泊代 1泊浮きます(^_^)v

> 富山は福井・石川は、生活満足度が高く、教育水準も高く、落ち着いて暮らせる魅力的な地だから、良いパートナーを得て終の地になられるかも?
どうでしょう???
この先も暫くは転勤族かも?
どこで落ち着くんやろ?
暫くは石川拠点にあちこち観光してきますね。

No title

夫婦だけの生活になられたのですね。
僕ら夫婦も、次男が東京で就職してから、同じ状態になりました。
息子2人だったので、チビだった頃を除けば、特に賑やかな家庭でもなかったのですが、寂しくなるなと思っていました。
ところが、夫婦でのお出かけが増え、「第二の新婚」と呼ばれるのを実感しています。

年数回、息子たちが家族を連れて帰省してくれますが、2人で始まった家庭が家族が増え、子供が巣立って元に戻り、ここまで一緒に暮らさないと「夫婦の本当の良さがわからないな」と思うようになりました。

お嬢様は、富山に引っ越されたのですね。
田舎のローカル列車は、駅員がいないのが当たり前、セルフでボタンを押さないと扉の開閉しないのが当たり前・・・と、僕は大好きです。
北陸なら、一泊ツーリングに良い距離で、良い目的地が出来て良かったですね。
富山は福井・石川は、生活満足度が高く、教育水準も高く、落ち着いて暮らせる魅力的な地だから、良いパートナーを得て終の地になられるかも?

去年、朝ドラの影響で能登半島を2度巡りました。
僕は歴史好きで、特に中世の山城探索を趣味にしているので、室町時代の能登守護畠山氏の居城「七尾城」に登りました。
素晴らしい巨大山城で、中世名城の10指に入ると思います。
主郭直下まで舗装路が続いており、いつでも静かで雄大な眼下の景色を堪能できると思います。おすすめです。の

Re: こんにちは~

☆ chii さん

> お久しぶりです。
> 娘さんいってしまわれたのですね~
そうなんですよ。
まぁ、嫁より先に転勤で離れちゃいました(笑)

> 荷物は家の中にいっぱいでも 家が広く感じられますね
片づけたらもっと広くなるんですけどね・・・
なかなか・・・

> お疲れのでませんように。。
ありがとうございます。
疲れを吹き飛ばすために、ひとっ走り行ってきましたよ(^_^)v

> でも いいですね~
> 北陸
> 広がる田んぼに癒されますね
でもね、なかなか不便のようですよ。。。

> 遠からず 近からず
> 様子見がてら ツーリングの足がかりになりそうな場所ですね^^
はい。拠点ができました。

> 前の記事の ベッドすのこ
> あんなのがあるんですね!
> いらなくなっても片付けに場所をとらないし
> いいですね♪
いろいろ探して、IKEA で見つけました(^_^)v

こんにちは~

お久しぶりです。
娘さんいってしまわれたのですね~
荷物は家の中にいっぱいでも 家が広く感じられますね

お疲れのでませんように。。

でも いいですね~
北陸
広がる田んぼに癒されますね

遠からず 近からず
様子見がてら ツーリングの足がかりになりそうな場所ですね^^


前の記事の ベッドすのこ
あんなのがあるんですね!
いらなくなっても片付けに場所をとらないし
いいですね♪

Re: No title

☆ 隠れファン さん

> 小生は、マイペースでソロツーを楽しんでる中年から始めたおやじライダーです。突然お邪魔します。
ようこそです。
のんびりまったりツーリングを楽しんでる大阪のオバチャンです。
子供たちの手が離れるころリターンし、今では老後の楽しみ?でバイクに乗ってます。
でも、暑い日、寒い日、雨の日は乗ってませんけどね。

> ところで、雪国のローカル電車(ディーゼルは汽車ですが)の入り口に段差があるのは、駅のプラットホームに雪が積もったときに、列車のドアがを空けたときに雪が入り込まないようにしているんですよ~(金沢に単身5年居ました)
あぁ、そうなんですね。
石川県は雪が積もりますもんね。
大阪では5㎝積もっただけで大変です。めったに積もりませんが。。。
今年の冬、おネェはビックリでしょうね。

> また、こそっと読ませていただきます。
> UPを楽しみにしております。
ありがとうございます。
拙いブログですが、よろしくお願いします。

No title

小生は、マイペースでソロツーを楽しんでる中年から始めたおやじライダーです。突然お邪魔します。
ブログサーフィン中に“あっ、おもしろいやん”と目に留まり
ご家族の様子なども構成がちょっと似ていたり、金沢の話が出てきたり、子供さんたちがお年頃だったり、
読ましていただいているうちに引き込まれてしまいました。
但し、ウチのお嬢様方や奥方は一切バイクにキョーミは
ないんですが・・・(^^;
ところで、雪国のローカル電車(ディーゼルは汽車ですが)の入り口に段差があるのは、駅のプラットホームに雪が積もったときに、列車のドアがを空けたときに雪が入り込まないようにしているんですよ~(金沢に単身5年居ました)
また、こそっと読ませていただきます。
UPを楽しみにしております。

Re: No title

☆ ちぃ さん

> 豆腐パフェ(@_@)ちょっと驚きました。
> 身体には良さそうな食事でしたね。
すごくヘルシーでしょう。
直ぐにお腹空きましたけど。。。

> おネェさん、生まれた時から都会だと、
> 驚くことばかりでしょう。
夜が長く感じるそうです。
早い時間から 外は真っ暗ですもんね。
大阪じゃずっと明るいですもんね。

> 先日、大阪の月極の駐輪代金を見かけましたが、
> 田舎者には驚くぐらいのお値段でした。
> あちらでは、生活費はお安くつきそうですね。
どっこも行くとこないから貯金できるかな???

> おとーさんと2人暮らし、少し寂しいかな?
> それとも、出来なかった事を始めたりするんですか。
今後の仕事のことや、老後の暮らしを考えて物色中です。
何ができるかな???

No title

豆腐パフェ(@_@)ちょっと驚きました。
身体には良さそうな食事でしたね。

おネェさん、生まれた時から都会だと、
驚くことばかりでしょう。
先日、大阪の月極の駐輪代金を見かけましたが、
田舎者には驚くぐらいのお値段でした。
あちらでは、生活費はお安くつきそうですね。

おとーさんと2人暮らし、少し寂しいかな?
それとも、出来なかった事を始めたりするんですか。

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  気分は新婚さん??
そっかぁ、あの頃も共働きだったけど ちゃんと夕食作ってたなぁ・・・
今は面倒だったら お惣菜買ってます。
レトルトのカレーの時も・・・
時の流れは残酷ですね(笑)

>  ちょっと寂しいですよね。ツーリング中継点が増えたと思えばいい感じでしょうか?
車の免許も持ってないおネェですが、駐車場も確保してるんです。
いつでも私たちが行けるように。
駐輪場代か?と思うぐらい安かったもんで。

>  北海道に転居した友人が、転居先でauが圏外になるのでドコモに入りなおしたといっていました。50kmほど走るとauも繋がるそうです(笑)
>  ドコモは普通に使えたそうです。
まさかの圏外でした。。。
調べたときにはOKだったから契約したんですけどね。

>  あちらの新生活もいろいろと楽しそうですね!
すでに、親のありがたみが分かってきたようです。  

No title

 気分は新婚さん??

 ちょっと寂しいですよね。ツーリング中継点が増えたと思えばいい感じでしょうか?

 北海道に転居した友人が、転居先でauが圏外になるのでドコモに入りなおしたといっていました。50kmほど走るとauも繋がるそうです(笑)
 ドコモは普通に使えたそうです。

 あちらの新生活もいろいろと楽しそうですね!
 
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示