美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

フィッティング取り付け

2016.9.3

午前中に荷物を出しました。
おネェは昼から仕事です。
明日の朝、サンダーバードで石川県へ向かい、午後から荷受け。
新しい生活の始まりです。

今日は昼からカブの1ヶ月点検。
250㎞程しか乗ってませんが、一応オイル交換しときます。
ドリーム店に注文してたものが入ってたので、車で出直しました。

IMG_2818_convert_20160903221212.jpg

GIVI のフィッティングです。
私のNC750S(16’)は、今までのNC750Sとはテールランプの部分の形状が違います。 
今までのGIVIのフィッティングを取り付けることができないんです。
先日、NC750Xのフィッティングが発売されたというので、直接デイトナに確認したんです。
ところが、NC750S(16’)はまだ取り付けられるかどうか確認ができてないので販売予定がないと・・・
???
今まではXもSも同じもので大丈夫だったんですよね。
ドリーム店にテール部分の型番を確認してもらい・・・
XとSが同じだというので、多分合うだろうと注文してたんです。

IMG_2817_convert_20160903221039.jpg

早速 おとーさんに取り付けてもらいます。
簡単に付けれると思ってたんですが・・・
右側のフィッティングは直ぐに付きました。
ところが左側がネジが上手く入らない。
よく見ると、

右側

IMG_2822_convert_20160903221429.jpg

左側

IMG_2819_convert_20160903221314.jpg

左側に出っ張りがあるんです。
この下側にグラブバーを入れるようになってるんです。
ここに入れ込んでしまうと、フィッティングを挟み込むことができません。
この出っ張りを削ることにしました。

IMG_2820_convert_20160903221346.jpg

IMG_2821_convert_20160903221408.jpg

IMG_2823_convert_20160903221508.jpg

まさか、左右のカウルの形状が違うなんて思ってませんでした。

IMG_2824_convert_20160903221912.jpg

IMG_2825_convert_20160903221936.jpg

暗くなるころ、作業終了。
NC750X(16’)のフィッティングを、NC750S(16’)に付けることができました。
ちょっと加工は要りますが。

でも、何のために左側だけ出っ張り(切り込み)があるんでしょうか???
嫌がらせ???

これでお泊りツーに行けそうです。
ただ、お天気が・・・

コメント

Re: No title

☆ ちぃ さん

> おネェさん、出発されたんですね。
> 石川県で元気に仕事をされますよう、
> それと、カブで転けないように祈ってます。
ありがとうございます。
のんびり のびのびできると思いますよ。
まぁ、カブも自転車並みの速さで乗るんじゃないでしょうかね。

> フィッティングの取り付、お疲れ様でした。
> この出っ張りのせいで、大変でしたね。
> 器用なおとーさんで、羨ましぃわー。
なかなか手こずってましたよ。
老眼鏡かけて頑張ってました。

No title

おネェさん、出発されたんですね。
石川県で元気に仕事をされますよう、
それと、カブで転けないように祈ってます。

フィッティングの取り付、お疲れ様でした。
この出っ張りのせいで、大変でしたね。
器用なおとーさんで、羨ましぃわー。
非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示