美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

自作ベッド

2016.9.1

9月に入り、暑さも和らいできました。
気持ちよく走れる日も近いかな?
でも、まだ風邪がスッキリ治ってません。。。

今週末にはおネェの引っ越しもあります。
あれやこれやと準備をし、なんとか間に合いそうです。
女の子は持って行くものが多い!
服、カバン、靴・・・
本(マンガ)が二箱
できるだけ少なく と言っても、けっこうありますよ。

単身赴任用パックで荷物を送るんですが、ここで問題発生!
ベッドが送れないんです。
170㎝以上のものが入らないんです。
分解しても、横の部分は2m近くありますからね。
折り畳みのベッドも考えましたが嵩張ります。
向こうで買っても、次の移動の時困るし・・・
スノコの上に布団敷いたら?と言ったんですが、床からある程度の高さが欲しいと・・・
さぁ、どうしたもんやら。。。


そうや!!!

IMG_2786_convert_20160901194747.jpg

100均で折り畳みの踏み台10個
イケアでスノコのベッドベース
家にあった木

この踏み台、1個の耐荷重が50kg

IMG_2782_convert_20160901194538.jpg

IMG_2783_convert_20160901194630.jpg

ベッドベースのスノコだから、弾力があります。

IMG_2784_convert_20160901194649.jpg

おとーさんが乗っても問題なし!!!

100均で網戸補修用のゴム紐を木に付けて、ベッドベースが横にずれないようにしました。
工具無しで組み立てOK
簡易ベッドの出来上がり。
寝心地もいいですよ
まぁ、落ちたとしてもしれてますからね。そこは自己責任で。

カブは陸送を頼みました。
まだ暫くはウチに置いときますけどね。

コメント

非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示