美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

美味しかったよ!鶏焼肉

2011.4.30

GWの週間天気予報 イマイチじゃないですか
スッキリ晴れる日がない!!
今日がいちばんいい日?
じゃあ、行かなくては

朝ごはん片付けて、洗濯物干して、顔作って…
その間に、おとーさんがバイクの準備をして…
朝から出かけるのは、ほんと忙しい

なんだかんだで、8時半出発です。
R163で伊賀上野まで。いつものマックスバリューで休憩です。
そこからR422で南下し、R165で久居まで。
青山高原方面へ行かれているライダーさん多かったですよ。
久居から伊勢自動車道で松坂まで。そして、今日の目的地です。
鶏焼肉
松坂で鶏焼肉といえば、「前島食堂」かな?
でも、時間は12時。
絶対、行列できてるで…むっちゃお腹すいてるし…待つのいややし…
で、行ったのは。

P4300062_convert_20110430215948.jpg

P4300061_convert_20110430215837.jpg

「とりいち」
ひろ~い駐車場です。お客さんは1組だけいました。

P4300053_convert_20110430215447.jpg

P4300057_convert_20110430215558.jpg

若鶏 2、せせり 2、ヒネ 1、カワ 1、鶏団子汁 1、ごはん大 1、ごはん中 1
満足しました

P4300059_convert_20110430215707.jpg

地元のおばあちゃんおじいちゃん、家族連れ、ご近所さん などのお客さんが次々来店してました。
並ぶのいやだったら、ここOKです

帰りに、「前島食堂」の前通りましたが、案の定 並んでいました。
待ってる間に、食べ終えれますよ
帰りは、R166を使い、道の駅飯高駅で休憩。

P4300066_convert_20110430220048.jpg

このまま、吉野を抜けて、水越峠を抜けて帰る予定が…
気が付けば、道の駅宇陀路大宇陀に
途中で、左行かないといけなかったんですね。
大宇陀から素直に帰ればいいものを、
おとーさんの「この道行ってみよう」で渋滞の桜井市に
結局、大和郡山から西名阪乗って帰りました。

大阪に近づくにつれて、いい天気になり、汗ばむ陽気になってきましたが、
ほとんど曇り空でした。
最近、通り雨多いんで、今日はカッパ持って行きましたよ。
明日は、のようですね。

さぁ、GW後半はどうしようかな?

コメント

Re: No title

☆ プッチ さん

おはようございます。
ここは、たれ・塩、にんにく有・なし、など選べるんです。
前島食堂の味は知りませんが、ここで十分でしたよ。
伊勢自動車道を走りながらずっと、インカムでどっち行くか相談していました。
松坂IC降りてすぐでした。
次は、○○○食堂に挑戦ですe-319

Re: 鶏焼肉屋さん

☆ ウシ子 さん

大阪では、焼き鳥屋さんはたくさんありますが、鶏焼肉屋さんは見かけません。
三重県には、ライダーさんが集まるホルモン焼きの美味しいとこもあるんですよ。
皆さんのブログを参考にお店を探しています。

> お天気今いちですか?
> こちらも不安定な天気が続いています
連休後半の天気予報もコロコロ変わっていますね。
天気が良くても、黄砂がすごいし…e-263
どこに行けるのでしょうかねぇ?

No title

おはようございます。

「前島食堂」って一回行ってみたいんですけど、混んでるって
話をよく聞くので、いまだに行ってませんv-356
私も並ぶのは好きじゃないので・・・v-292
「とりいち」も美味しそうなお店ですねv-290

鶏焼肉屋さん

ウチの方はあまり見かけないですけど、
何とまぁ、美味しそうですね~(*^_^*)
皮がパリっとするまで焼いて塩味で食べるのが好きです!
mocchiママさんは美味しいお店沢山ご存知ですよね~

お天気今いちですか?
こちらも不安定な天気が続いています

Re: No title

☆ レイニイ。 さん

> ワタシはコケコッコー共和国で少し食べたことありますけど、あっさりしててヘルシーな感じがするのでスキですw
ここは、穴場でした。

コケコッコーといえば、シュークリームですね。
あの カスタードクリームのボリュームはすごいですよねe-343

No title

鶏焼肉いいですね~♪

ワタシはコケコッコー共和国で少し食べたことありますけど、あっさりしててヘルシーな感じがするのでスキですw

Re: こんばんは~

☆ piko さん

> 特に、鳥団子汁が気になります!!
飲んだらホッとしますね。
具もたっぷり入っていて、量も多かったので 二人で分けてちょうどよかったです。

カッパ持参で走りに行かないといけませんね。

こんばんは~

鶏肉おいしそうですね~。
特に、鳥団子汁が気になります!!
本当にこのGWはすっきりしない日が
続くようですが、またまたツーレポ楽しみに
していますね。

Re: No title

☆ かっしー父 さん

> 鳥焼肉良いですね。
> ヘルシーで体に良いし
ほんと美味しかったです。
もう ヘビーなのはムリですね。

> ビールが飲みたくなりそう・・・
ノンアルコールビールが\400ですよe-350
普通のビールと変わらない値段なんですよ。

> 追伸・インカム良かったです。
使い出したら、離せませんよね。

No title

こんにちは

ツーリング良いですね
私も昨日行ってきました。
鳥焼肉良いですね。
ヘルシーで体に良いし
ビールが飲みたくなりそう・・・
GW後半楽しんで下さい。
追伸・インカム良かったです。
有難うございました。

Re: mocchiママさんへ

☆ エガッキー さん

早速行って来ました。
十分美味しかったですよ。
ゆっくり食べることが出来て、すごく満足でした。

> でもなんかすっきりとしないお天気で出掛けにくい
> ですね><
朝と昼の気温差も大きいし、着ていくものに困ります。

Re: No title

☆ hirosan さん

> 走ってますね~
しっかり走りましたよe-287
気温はちょうど良かったのですが、高速では風がきつかったです。
連休後半のレポ楽しみにしています。

mocchiママさんへ

松阪の鶏焼肉ツーリング行ってこられたんですね♪
「前島食堂」は残念でしたが、たぶんどこのお肉も
同じ美味しさだと思います~
でもなんかすっきりとしないお天気で出掛けにくい
ですね><
私も早く走りに行きたいです^・^/

Re: No title

☆ 店長 さん

後半の天気はスッキリしませんね。
毎日 天気予報とにらめっこです。

No title

走ってますね~

今日は一日、曇り空で風も強かったですね。
でも、気持ち良かったんじゃないですか?
私は連休前半は仕事です。
後半、一日でも晴れて欲しいですね。
あ~走りたいなぁ

No title

今日のツーリングは正解みたいですね。
明日は雨、明後日は平日で仕事。
さてさて、連休後半戦は楽しめるでしょうかネ?
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示