美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

引っ越し準備からの温泉

2016.8.16

私は今日からお仕事でした。
でも、ほとんどの会社はまだお休みなんでしょうね。
クーラーのかかった涼しい部屋で、の~んびりでした。

さてさて、私の盆休みは・・・
おネェの引っ越しの準備です。
家と主な家電(洗濯機、冷蔵庫、テレビ、電子レンジ)は会社が用意してくれますが、
その他にも揃えるものっていろいろありますね。
炊飯器、オーブントースター、アイロン etc
K's ジョーシン エディオン
カインズ コーナン ホームズ ビバホーム しまむら イオン
あちこち回りました。
ちょっと行くだけでいろんなお店があり、いろいろ比べて買うことができます。
こんなに便利なとこで育ったおネェが・・・
選択肢は1・2件
「足らんかったら向こうで買ったら?」 とは 言えないんですよね。
運ぶ手段もないし。
末っ子と違って、持って行くものも多い。
さてさて どうなることやら。

おネェはサンダーバードに乗って行くそうで・・・
カブ は陸送か自走か。。。
悩みどころです。

14日の日曜日は車で出かけました。
『さるびの温泉』に向かってましたが、行先変更。
『榊原温泉』に行って来ました。

『温泉保養館 湯の瀬』

IMG_2764_convert_20160816182411.jpg

広い休憩室やうどん屋『よってい亭』があります。
まずは腹ごしらえ。

IMG_2762_convert_20160816182307.jpg

伊勢うどん 450円
おかず 150円
おいなりさん 100円

リーズナブルでしょう。
おかげ横丁で食べた 伊勢うどんより美味しかったです。

市営の温泉なので、入浴料も550円。
歩行湯、うたせ湯、圧注浴、全身浴などの屋内浴と、木の温もりの桶型露天風呂、箱蒸しサウナの10種類があります。
ヌルヌル すべすべ のお湯でした。

帰りもR163からR307へ
久しぶりに『山田牧場』へ寄ってみました。
新しい建物になってますよ。

IMG_2766_convert_20160816182429.jpg

駐車場は相変わらず凸凹の砂利ですけどね。
バイクではムリやわ。。。

IMG_2767_convert_20160816182509.jpg

あっさりした牛乳のソフトです。
濃厚ではないけど、美味しい!
ヨーグルトも絶品。
飲むヨーグルトはすっごく濃くて美味しい!!
牛乳も濃くて最高!!!
お土産にバームクーヘン。
これも美味しかったです。
小さな牧場ですけど、いいもんありますよ。

そろそろNCにも乗らないと。
乗り方忘れてしまいそう。。。


コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示