美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

カブでトコトコ信楽ツー

2016.8.11

むっちゃ暑い日が続いてます。
今日からお盆休みの人も多いのでは?
私は15日までお休みですが、おとーさんはカレンダー通り。
今日は、カブでお墓参りです。
フルヘル被って、カブでタンデム。

交通量の多い大通りは緊張しますね。
しばらく走って・・・
「まだ ここ?」
のんびり トコトコ
お墓参りを終えてから、さぁ どこ行く?

カブの慣らしを兼ねて、ちょっと信楽まで走ります。
すれ違うライダーさんに挨拶してみました。。。
挨拶返してくれるライダーさんもいましたが、ほとんどが「あれっ?」て・・・
まぁ、カブのタンデムですからね。ツーリングには見えないでしょう。

お昼どうする?
とりあえず『森のカフェ』へ行きましたが・・・
行列です。
あきらめて向かったのが、
『銀俵』

IMG_2748_convert_20160811211720.jpg

信楽焼の羽釜で 炊きあげる近江米にこだわってるお店だそうです。
お茶は朝宮茶のほうじ茶。
食事前にサービスで自家製の甘酒が出てきます。

IMG_2744_convert_20160811211616.jpg

ドロッとしてて、程よい甘さで美味しかった
そして、おとーさんは 近江米粉の唐揚げ定食

IMG_2745_convert_20160811211646.jpg

私は、大和芋とろろ定食

IMG_2746_convert_20160811211701.jpg

ご飯を一口食べて・・・
「なに!これ!! むっちゃ美味しいやん!!!」
おかずが要らないくらい美味しいんです。
ご飯だけでお茶碗の半分がなくなりました。
とろろをかけて・・・ これも美味しい。
おかずも おつゆも 美味しいんです。
ご飯は お代りOK
私は2膳、おとーさんは3膳 頂きました。
いいとこ みぃ~つけた。 秘密にしとこ。。。?

今日はここで引き返します。
信楽は走ってたら風も涼しく、気持ちいいんですが・・・
ちょっと街中に入ると暑い。
今日はここでほうじ茶ソフト。

IMG_2751_convert_20160811211739.jpg

溶けるのが早いから写真はありません。
最近、テレビに出たからでしょうか、駐車場が広くなってました。

しかし 暑い。
あまりにも暑いので、いっちゃんでクールダウン。

IMG_2752_convert_20160811211830.jpg

走行距離 143km
燃費    46.4㎞/L

渋滞もあり、タンデムだったのでまずまずの燃費かな。

ところで、このスーパーカブ110

kabu_convert_20160811221337.jpg

車載工具があるというのですが、あったのはプラスのドライバー1本。
シート下のねじを緩めてカバーを外したことにあります。
でも、ねじを緩めるのにプラスドライバーが要りますよね。
どうしろというんでしょうか???

あっ、手作りタンデムシート 滑り止めを付け足しました。
快適です。
総額 540円。


コメント

Re: No title

☆ F_chii さん

> 銀俵さん こんな所あったんですね~
> 知りませんでした。
> 前にお蕎麦屋さんが あったところでしょうかね。。
> とっても美味しそう!
> チェックチェックです♪
私たちもよく通ってるところですが、気づきませんでした。
おかずが無くなってもご飯が進みます。
食べ過ぎ注意(笑)

> 夏風邪のほう いかがですか?
> 夏の暑さの疲れも溜まっているでしょうから 
> 無理なさらず お大事にしてくださいね。
ありがとうございます。
まだスッキリと治ってないんですよ。
くしゃみ→熱→咳・・・
症状が順番に出て、繰り返してます。
今日は一気に涼しくなり、また明日から暑くなるとか・・・
たまりませんね。

No title

遅レスですが ^^;

銀俵さん こんな所あったんですね~
知りませんでした。
前にお蕎麦屋さんが あったところでしょうかね。。
とっても美味しそう!
チェックチェックです♪


夏風邪のほう いかがですか?
夏の暑さの疲れも溜まっているでしょうから 
無理なさらず お大事にしてくださいね。

Re: No title

☆ sarasara さん

> 娘さん転勤でカブを足にされるのですね
> 燃費もよくて通勤にもモッテコイですよね♪
通勤はチャリか徒歩何ですが、休みの日にプラッとお出かけできますよね。
道の駅と牧場が近所にあるようです。

> 娘さんより先にご夫婦でカブツーされたのですね(^^)
なかなか快適でしたよ。
下道をのんびり。

> やはり「森のカフェ」さんは行列でしたか
はい。
ずらっと並んでました。。。

> でもこんなに暑い日は「銀俵」さんのメニューの方が
> 大和芋とろろでスタミナもついて食べやすそうですね
> そしてボリュウムもあり美味しそうです
> 私はこちらも行ったことはないですが
> また行かなくちゃ(^^)v
お昼の定食は3種類です。
全てに大和芋が付いてて、何杯でもお代りできますよ。
次は、卵かけご飯を食べてみたいな♪

Re: ご飯!

☆ エガッキー さん

> 株主になられたんですね!
> 娘さんが石川県に転勤で、会いにツーリング出来るから
> 一石二鳥ですね(*^◯^*)
そうなんですよ。
セロー、トリッカー、グロムが候補に上がってたんですが、
日々のお買い物がメインなのでカブにしました。

> そして、信楽にこんなにご飯の美味しいお店があったなんて
> 知りませんでしたぁ。
> 内緒ですけど、私も行かせてもらおうっと(*^◯^*)
いつも通ってる道なんですけどね。
私も気づきませんでした。
最近できたようですよ。
是非 行ってみてください。
食べ過ぎちゃいます(^_^)v

No title

こんにちは

娘さん転勤でカブを足にされるのですね
燃費もよくて通勤にもモッテコイですよね♪

娘さんより先にご夫婦でカブツーされたのですね(^^)
やはり「森のカフェ」さんは行列でしたか
でもこんなに暑い日は「銀俵」さんのメニューの方が
大和芋とろろでスタミナもついて食べやすそうですね
そしてボリュウムもあり美味しそうです
私はこちらも行ったことはないですが
また行かなくちゃ(^^)v

ご飯!

おはようございます(*^◯^*)
株主になられたんですね!
娘さんが石川県に転勤で、会いにツーリング出来るから
一石二鳥ですね(*^◯^*)
そして、信楽にこんなにご飯の美味しいお店があったなんて
知りませんでしたぁ。
内緒ですけど、私も行かせてもらおうっと(*^◯^*)

Re: No title

☆ ロンゲのオヤジ さん

> 暑いところ
> お立ち寄りありがとうございました
> ご飯、美味しそうですね
白飯 甘くて美味しかったです。
炊き方でこんなに変わるんですね。
少しだけお焦げが入ってたんですが、最高に美味しかったです。

No title

暑いところ
お立ち寄りありがとうございました
ご飯、美味しそうですね
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示