美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

お誕生日蕎麦ツー

2016.7.26

昨夜は涼しい天神祭りでした。
こんなに涼しい天神祭りは今までなかったような。。。

日曜日は、NC2台でツーリングに行ってきました。
前日の夜、降って湧いた問題は一応棚上げしときました。

8時出発。
目指すは『道の駅 名田庄』
今月誕生月のおとーさんは、『お誕生日蕎麦』を食べるのが目的なんです。
r110 から R423へ。
黒と白のNCを代わりばんこに運転します。
多少ですが走りに違いがあります。
おとーさんは、黒い方が力強く、白い方が滑らかに感じるそうです。
白い方は、バランサーが付いてるからかな?

『道の駅 スプリングスひよし』 で休憩。

IMG_2701_convert_20160726214154.jpg

r19 r368 でR162へ。
今日はバイクが多いです。
挨拶すると必ず返してくれます。
すると・・・
対向から来るライダーさんがスピードダウンのサインをしてくれてます。
車の方もパッシング。
走ってる間にも、覆面が 1台目、2台目、3台目
パトカー 来たと思ったら、また覆面。
すると前にお巡りさんが。
なぜか止められちゃいました(ドキドキドキ 何もしてへんで・・・)
「バイクの事故多いから気を付けてくださいね。
今日は この先 いっぱい出てますよ。」って。

案の定、この先に大きなネズミ捕りが。
そしてその先でもパトカーが。
ほんま いっぱいいてました。

『道の駅 名田庄』

nadasyo_convert_20160726214216.jpg

11時。ちょっと早めですがお昼御飯です。
帰りは r16からr1へ。
夕方用事があったので、短めのツーリングです。
r1は快走路ですね。
「ぶんさんも今日はr1通って北へ向かうって言ってたけど、
今頃は海鮮丼でも食べてるのかな?」って話してたんです。
その時前からバイクが。
いつものように手を挙げて挨拶すると・・・
ん? 今のバイク ベスパ タンデム。。。
路肩に止まって後ろを見ると、そのバイクも止まって引き返してくれてます。
なんと、ブロ友 ぶんさんご夫婦でした。

えらい遠回りをして高浜方面に向かってたようです。
久しぶりの再会です。
道端で 暫しおしゃべり。

bunsan_convert_20160726214135.jpg

あれやこれやと話は尽きません。
こうゆう出会いは嬉しいですね。
日陰もない炎天下でしたが、今日は風もあり比較的涼しかったです。
またまたどこかでお会いしましょう。

この後はいつものコースで 『道の駅 瑞穂の里 さらびき」で休憩してから ドリーム店へ。

この季節にしては走りやすい気温でした。
暑さの本番はこれからかな?
今週末は予想気温は34℃
どこか涼しいところに行きたいな。
涼しいところまでが 暑いんですよね。
1歩出たら 田舎道からツーリングが始まる。
理想です。。。

コメント

Re: No title

☆ ぶん さん

> この日、本当に周山は取り締まりだらけで凄かったですね。
> mocchiママさんに教えていただいてたので助かりました。
ぶんさんが通った時もまだやってたんですね。
美山で交通安全のイベントもあったんですね。
事故が多い道ですからね。
気を付けて走りましょう。

> よってっ亭のお蕎麦私たちも大好きです。
> こちらでは大盛必須です♪
お値段お安くてお得感ありますよね。
いつも おろし蕎麦なんですが、これからの大根はすごく辛くなりますね。

> また今度はランチご一緒したいですね。(^-^)/
ぜひ♪♪♪

No title

この日、本当に周山は取り締まりだらけで凄かったですね。
mocchiママさんに教えていただいてたので助かりました。

よってっ亭のお蕎麦私たちも大好きです。
こちらでは大盛必須です♪

また今度はランチご一緒したいですね。(^-^)/
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示