美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

箱根~信州へ  その⑤

2016.7.18

今日は、CBオーナーズミーティングに行ってきました。
詳細は、後日に。
しかし、暑かった。。。
後ろに乗ってるだけだったけど、疲れた。。。

2016.7.10

朝起きると、気持ちよく晴れてます。
ヨカッタ。
お風呂に入ってから朝ごはんです。

asa_convert_20160718223713.jpg

洋食・和食・デザート
しっかり頂きました。

さぁ、出発です。
やはりビーナスラインは走りたいですよね。

DSC_5333_convert_20160718223733.jpg

DSC_5337_convert_20160718223802.jpg

DSC_5339_convert_20160718223855.jpg

9時過ぎだというのに 車もバイクも多いです。
富士見台。
富士山は見えませんが、振り返ると・・・

DSC_5342_convert_20160718223921.jpg

ニッコウキスゲが見頃です。

DSC_5346_convert_20160718223952.jpg

DSC_5348_convert_20160718224026.jpg

DSC_5351_convert_20160718224051.jpg

今回のビーナスラインはここまで。先には進まず引き返します。
白樺湖まで戻り、r40で北上します。
この道も快走路ですね。
向かうは 草津温泉。
佐久まで出て、軽井沢から北上のつもりでしたが・・・
道路状況を見ると軽井沢周辺は渋滞してる模様。
で、遠回りになりますが 「道の駅雷電くるみ」で休憩し、r94からつまごいパノラマラインを走ることにしました。
r94は以前も通ったことあるかな?
車も少なく走りやすいです。
つまごいパノラマラインはところどころ収穫されたところもありますが、キャベツ畑が広がってます。
トラクターが落とした土で、砂埃がすごいところもありました。

DSC_5362_convert_20160718224204.jpg

DSC_5356_convert_20160718224142.jpg

あと1回 つづきま~す。

コメント

Re: No title

☆ hiroka さん

> 7月初旬のビーナスラインと言えばニッコウキスゲですね
> 青空の下 高原に広がる見ごろのニッコウキスゲ グッドタイミングでしたね
いい時期に行くことができました。
ただ、この時期は早めに行かないと駐車場がいっぱいになっちゃいますね。

> F40は走ったことが無いですが、ツーリングマップルではおすすめルートになっているので、走ってみたいコースです
信号も少なく(あったかな?)走りやすい道でした。
長門牧場の横を走るので、ソフトを食べにいかがですか?

No title

7月初旬のビーナスラインと言えばニッコウキスゲですね
青空の下 高原に広がる見ごろのニッコウキスゲ グッドタイミングでしたね
F40は走ったことが無いですが、ツーリングマップルではおすすめルートになっているので、走ってみたいコースです
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示