美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

箱根~信州へ  その③

2016.7.15

明日お天気やったらバイクでどっか行こうか?
と 言ってたおとーさんですが・・・
まだ 飲み会から帰ってきてません。
まぁ、明日はムリやろな。。。

2016.7.10

6時前に目が覚めると・・・
外は 雨
ゆっくり温泉に入って朝食です。

asa_convert_20160715220552.jpg

ここの朝食も種類が多く、どれも美味しいんです。
ついつい食べ過ぎちゃいます。
蒲鉾とワサビ漬け むっちゃ美味しいの。
お腹 パンパン。
でも、外は雨脚がきつくなってます。

IMG_2668_convert_20160715220536.jpg

9時過ぎに出発です。
R138を北上します。
『道の駅富士吉田』を過ぎたころから渋滞です。
富士急ハイランドの渋滞のようですね。
途中で右に逸れて、R137のなが~いトンネルへ。
河口湖の北側に出ることができました。
そしてまた北上。
あちこちに、『焼きとうもろこし』のノボリが立ってます。
吸い寄せられるように・・・

toumorokosi_convert_20160715220927.jpg

おじいちゃんとおばあちゃんが炭火で焼いてます。
粒の離れが良く、皮が柔らかくて濃い味です。
朝ごはんでお腹いっぱいのはずなのに、1本ペロッと食べちゃいました。
この頃には雨は小降りになってました。
一宮御坂ICから中央自動車道に乗ります。

IMG_2603_convert_20160715220622.jpg

須玉ICで下りて、R141を北上。
『道の駅南きよさと』

kiyosato_convert_20160715220755.jpg

この辺りはまだ山椒が出てたようです。
私たちが行ったときには売り切れてましたが・・・残念。
お天気が良ければ、八ヶ岳の周りをまわり、佐久の方まで行きたかったんですが、この天気じゃねぇ。。。
とりあえず、清里駅へ。
途中でちらっと黄色い橋が見えました。

『清里駅』

IMG_2609_convert_20160715220639.jpg

観光案内所へ行って、『ほうとう』のお店を聞きました。

『小作』

kosaku_convert_20160715220834.jpg

『かぼちゃほうとう』
あま~い南瓜のはいったかぼちゃほうとうです。
大きなかぼちゃが2個。
大きなジャガイモ、子芋も入ってます。

houto_convert_20160715220608.jpg

もちもちの麺もたっぷり。
二人で1つにしといてヨカッタ。
でも、周りを見ると皆さん一人一つ食べてますよ。
定食にしてる人も多いです。
すっご~い!!!

つづきま~す。

さっき、ベロベロのおっさんが帰ってきました。
今晩 いびき すごいんやろうな。。。

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示