美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

箱根~信州へ  その①

2016.7.11

先週の金曜日から2泊3日で旅に出てました。
向かうは、箱根から信州へ。
バイクで行く予定をしてたんですが、どうもお天気が下り坂。
車での出発となりました。
残念。でも、車で大正解。
土曜日の雨はハンパじゃなかったです。
とてもじゃないけど、バイクでは走れませんでした。

2016.7.8

3時半に出発。
今日は車だから、おとーさんも伊勢湾岸自動車道を通る気になったようです。
新東名に入って、新富士ICで下ります。
途中、岡崎SA、静岡SA で休憩です。

asa_convert_20160711152243.jpg

この頃雨雲レーダーを見ると、すでに大阪は降り始めてるようです。
新富士ICで下りて、R139を北上します。
お天気が良ければ、右手に富士山が見えるはずなんですけどね。。。
まだ雨は降ってないものの、富士山の影も形も見えません。。。

『道の駅 朝霧高原』

asagiri1_convert_20160711152321.jpg

道の駅の裏側に、『あさぎりフードパーク』というのがあるんです。
いままで知らんかった・・・
あさぎりフードパークは、『食と自然が融合した、林の中の食品工房』をコンセプトに、食に携わる6社がコラボレートした「食の工房団地」だそうです。

和菓子、芋、牛乳、酒、お茶、レストラン

asagiri_convert_20160711152301.jpg

作られてる行程を見ることができ、味わうこともできるんです。
おとーさんは早々にお酒を買い、私は芋菓子。
楽しめるところです。
朝霧高原へ行ったら、ちょっと覗いてみてくださいね。

つづきま~す。

コメント

Re: No title

☆ hiroka さん

> 車だと天気に関係なく快適に信州に行けてしまいますね
㏡とも雨予報でしたからね。
今回は車にしました。
またリベンジしますけどね(^_^)v

> 箱根から信州とは すごく意外なルートで今回行かれたんですね
箱根か信州か どちらにするか迷ってたんです。
で、どうせなら両方行こうということになって。
箱根から信州って、意外と近いですね。

No title

車だと天気に関係なく快適に信州に行けてしまいますね
箱根から信州とは すごく意外なルートで今回行かれたんですね
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示