美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

試食い~っぱい

2016.6.25

今日は一日中雨でした。
でもね、ちょっと前にテレビで見たある場所が気になって車で出かけました。
高速使うのももったいないので、ひたすら下道です。
R309を南下し、『名柄』の交差点を右折。
しばらくすると、駐車場のノボリが見えます。
駐車場に車を置いて、2 3分歩くと・・・

『梅本とうふ』

tooufu_convert_20160625201042.jpg

10時前に着いたけど、中はお客さんでいっぱいです。
「そこに座って。試食ちょっと待ってね。」 と おばちゃんが。

すると・・・ 定食のように出てきたのが・・・

sisyoku_convert_20160625201027.jpg

豆乳鍋、冷ややっこ、厚揚げ、豆腐ハンバーグ、豆腐ドーナツ etc
そして、豆腐はお代り自由に試食できます。
冷ややっこにお醤油はいりません。
豆腐だけで十分美味しいです。

野菜、卵、豆腐、ドーナツ いっぱい買って帰りました。
おニィとこの分もありますけどね。
今晩の夕食は・・・精進料理?

帰りに、ショッピングセンターに寄って。
ちょうどバーゲン始まってるんですよね。
GAPでおとーさん用のパンツを買いました。
そして、そのパンツに膝パットを付けて・・・

hiza_convert_20160625201012.jpg

ライディングパンツの出来上がり。
パットは、使わなくなったジャケットの肘パット。
ウチでは、こうしてGパンや綿パンを夏用のライディングパンツにしてます。

さ~て、まだ雨降ってますね。
明日は晴れマークなんですけど・・・
これだけ降れば道は濡れてるし・・・バイクも汚れそう・・・
さてさて どうしたものやら。。。

コメント

Re: No title

☆ ちぃ さん

> ここのお豆腐屋さん、有名すぎて行けませんわ。
お客さんは次々来てました。
お店の方の客さばきもよく、並ぶようなことはありませんでした。

> トレーに並べてあるのを見ると、お得感がいっぱいですね。
> 写真を見てたら、お豆腐でお腹いっぱいになるの、わかるわー。
一つずつ試食するより、トレーに乗ってると豪華に見えますね。

> 同じく、私もパットは膝当てに使ってます。
> Gパンばかりなので、綿パンも一度作ってみようかな~。
パットが取り外しできるように、スナップやマジックテープで試してみましたが、使い心地がイマイチ。
4ヶ所糸で留めるのが一番良かったです。
その日の気分でいろいろ試せますね。

Re: No title

☆ sarasara さん

> これが試食?
> おにぎりでも持っていけば
> ヘルシー豆腐定食になるほどですね~(≧▽≦)
> すごいサービスですね
そうなんですよ。
朝食になりますよね。
まずは試食、そこから注文になります。
ついつい買い過ぎて、今日も豆腐料理でした(-_-;)

> 我が家もパット同じことして使っていますよ(^^)
節約 節約・・・
手持ちのパンツに付けれて便利ですよね。

No title

ここのお豆腐屋さん、有名すぎて行けませんわ。
トレーに並べてあるのを見ると、お得感がいっぱいですね。
写真を見てたら、お豆腐でお腹いっぱいになるの、わかるわー。

同じく、私もパットは膝当てに使ってます。
Gパンばかりなので、綿パンも一度作ってみようかな~。

No title

おはようございます

これが試食?
おにぎりでも持っていけば
ヘルシー豆腐定食になるほどですね~(≧▽≦)
すごいサービスですね

我が家もパット同じことして使っていますよ(^^)
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示