美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

こっちがイイやん!

2016.6.5

コンロの風よけ用のトレーを100均に見に行ったとき、メッシュのシートを見つけました。
「これ、もしかして使えるんちゃうか?」と、思ってたんです。
すると、ブロ友 ぶんさん ユキさんも同じことを考えてたようで・・・

IMG_2437_convert_20160605142128.jpg

NC750S(黒)に取り付けてみました。
太めのヘアゴムを裏側に回してます。
NC750S(白)にはエアメッシュシートカバーを付けてますが・・・

IMG_2438_convert_20160605142150.jpg

見た目、100均の方がイイと思いませんか?
大きなお尻が上に乗るから、ワンシーズンでへたってきます。
毎年買い替えてもしれてるし。。。
3シーズン目となるメッシュシートカバー、取り付けてるゴムもヘロヘロです。
上から100均シート被せてみようかな?
CB1300SBのシートにもピッタリ収まりそうです。
後で100均行って来よう。
ただ、使い心地はまだわかりませんが・・・
座った感じ、いけそう。



さっき100均行ってきました。
NC750S(白) CB1300SB にも取り付けました。
今まであったメッシュシートのゴムは取り外して、上から100均シートを被せます。

IMG_2441_convert_20160605194440.jpg

IMG_2440_convert_20160605194418.jpg

エエ感じ

コメント

Re: No title

☆ かっしー父 さん

> メッシュシート考えましたね。
> 手頃で良い感じです。
> 乗り心地お聞かせ下さい。
お安くできたでしょう♪
市販のものより見た目もよく満足してます。
後は、乗ってみるだけです。

> 以前1300にローシート使用していましたが
> 長距離痛く無かったですが
> 今の1300の純正シート150kmも乗ると痛くなります。
> ローシートよりも純正シートの方が痛いって・・・
> 作りが悪いのかな?
ポジションの違いで、かかる力が違ってくるからでしょうか?
VTRは、ハンドルの角度をちょこっと変えただけでも腕の疲れ具合がマシになったりしました。
いろいろ調整してみないとわかりませんね。

> 良かったら参考にさせて下さい。
はい♪
100均に走ってください(笑)

No title

こんばんは

メッシュシート考えましたね。
手頃で良い感じです。
乗り心地お聞かせ下さい。

以前1300にローシート使用していましたが
長距離痛く無かったですが
今の1300の純正シート150kmも乗ると痛くなります。
ローシートよりも純正シートの方が痛いって・・・
作りが悪いのかな?

良かったら参考にさせて下さい。

Re: No title

☆ sarasara さん

> 今 100均メッシュ手作りシートキテイマスね~(^^)v
「使える!」と思うライダーさんは沢山いるでしょうね。

> 市販よりもお高く見えてバイクにフィットしていますね
> 1000円でも売れちゃいそうですよ(^^)v
いい具合にフィットしました。
後は乗り心地ですね。

> さっそく我が家も100均で買ってきま~す。
ウチの近所に100均は2件あるんですが、残念ながらそこにはなく・・・
ちょっと離れてるんです。

No title

今 100均メッシュ手作りシートキテイマスね~(^^)v

市販よりもお高く見えてバイクにフィットしていますね
1000円でも売れちゃいそうですよ(^^)v
さっそく我が家も100均で買ってきま~す。
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示