美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

これはあかんで!

2016.6.5

そろそろ梅雨入りなんでしょうか・・・
イヤですねぇ~

今日は、NC750S(黒)に泥除けを付けました。

IMG_2434_convert_20160604223703.jpg

だって、今まで付けてたリアフェンダーは、NC750S(白)に付けたから。。。

午前中は、ドリーム店に行ってました。
取り寄せてたものが入ったということだったんですが・・・
NC750S(白)
走るには不具合もないんですが・・・
納車してすぐ、掃除をしてて気づいたんです。
「あれっ? もうサビてきてる!」
サイドスタンドに錆びのようなものが。。。

IMG_2159_convert_20160604220843.jpg

なんぼなんでも早すぎるやろ! と、ドリーム店に確認してみると・・・
これはサビではなく、安全な塗料に変えたために一部サビのように見えるものができるそうです。
言われてみれば、店頭のバイクのサイドスタンドにも見受けられます。
紛らわしい!
タッチアップしとけばいいのに!!!
マジックでも塗っとこうか・・・

そして、スプロケット付けてるハブのところ。
全面曇ってます。
洗剤で洗っても、パーツクリーナーで拭いても、何をしてもムラムラになってます。

IMG_2157_convert_20160604220817.jpg

ふつーはピッカピカのところなんですけどね。
NC750S(黒)は、今でもピッカピカです。
新車なのに気ぃ悪いわぁ。。。
掃除してもかいないし。。。
まぁ、これは部品交換してくれることになりました。
新しく来てた部品は、ピッカピカ。
当たり前のことです。

そして、ありえないのが・・・
ホイールを掃除してた時、
「痛い!!!」
何かに指を引っかけました。
ホイールからトゲが出てます。

IMG_2223_convert_20160604220902.jpg

写真ではわかりにくいですが、三角に切り立ってるんです。
おとーさんのNC700Xを含め、NC 4台目ですがこんなの初めて!
ここ以外でもザラザラしてるとこが数ヶ所あります。
仕上げが悪いんじゃない?
店頭のNCのホイール、多少はザラザラありますが、許せる範囲です。
たまたまトゲ付きに当たったのか?
ホイールの交換 してくれることになりました。
でも、送ってこられたホイール、トゲは出てないものの今のより仕上げが悪い!!!
どうなってるの?
きっと同じ型で作ってるんでしょうね。
ドリーム店が、HONDAに却下したそうです。
でも、在庫がなく、次送られてくるのが夏過ぎですって。
まっ、そんなに急ぐもんじゃないから待ちますけどね。

確かにNCは安いバイクですが、きっちりしてほしいです。
4台目ともなれば、今までのNCと比べれますからね。

コメント

Re: No title

☆ hirosan さん

> ホイルのバリは怖いですね。
> 手も洗車でふやけてるので、スパッといきそうです。
小さなものですが、尖がってましたからね。
白魚のような手が。。。?

> ムラとか錆色とかバリって、バイクを大事にしてないと分からないもんなんですよね~
気にしない人は多いでしょうね。
でも、気になりますよね。
仕上げが悪くなってるのはどうしたもんでしょうね。

No title

ホイルのバリは怖いですね。
手も洗車でふやけてるので、スパッといきそうです。
ムラとか錆色とかバリって、バイクを大事にしてないと分からないもんなんですよね~

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  いろいろ出てきますね・・新車なんですから、気持ちよく乗り出したいですよねえ・・・
ついつい今までのNCと比べてしまいます。
仕上げが悪くなってきてるのは残念なことですね。
私だけが感じてるのではなかったようです。

>  ドリーム店、きちんと対応してくれているようでよかったです。
>  バイク選びはお店選びって聞いたことありますけれど、大事ですよね。
ほんとによくしてくれます。
こちらも、ただのクレーマーにならないようにしないとね。

No title

 いろいろ出てきますね・・新車なんですから、気持ちよく乗り出したいですよねえ・・・

 ドリーム店、きちんと対応してくれているようでよかったです。
 バイク選びはお店選びって聞いたことありますけれど、大事ですよね。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示