美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

おネェNC750Sデビューツー

2016.5.26

22日の日曜日もツーリングに行ってきました。
この日はおネェも一緒です。
大免を取って2カ月以上、教習所でNCに乗ってから一切乗ってません。
さてさて、無事NC750Sデビューツーになったのかな???

2015.5.22

7時半出発。
家を出るところから緊張です。
教習所では3速 40㎞/h までしか出したことないですからね。
コースは慎重に選びました。
向かうは おネェが行きたがってた舞鶴。
「やっぱりNC走りやすいわ!」
交通量も少なめ、新御堂への合流もOK
先日、仮の橋桁台が崩れた箕面有料道路も開通してました。
上を見ると・・・はよ通り抜けよう!と思っちゃいますね。

いつもの道を走ります。
多少のクネクネはあるものの、順調に走ってますよ。
最初の休憩は『道の駅 瑞穂の里さらびき』

IMG_2414_convert_20160525223458.jpg

R173からR27へ
今日の目的地は、

P5220081_convert_20160525223605.jpg

海上自衛隊の見学です。
バイクは赤れんがパーク駐車場に置いて歩きます。

P5220080_convert_20160525223534.jpg

10分ぐらいかな?
歩くと暑い。。。

受付を済ませ、岸壁からの見学になります。
以前は甲板まで入れる日もあったんですが、最近はやってないようですね。

P5220098_convert_20160525222349.jpg

P5220083_convert_20160525223910.jpg

P5220104_convert_20160525224033.jpg

P5220101_convert_20160525224003.jpg

P5220094_convert_20160525223935.jpg

大きさに圧倒されます。
おネェは護衛艦にテンション上がってますよ。
しかし、広いわぁ~
端から端まで歩くの大変。。。
一通り見て、次は赤れんがパークの見学です。

P5220108_convert_20160525224105.jpg

P5220109_convert_20160525224136.jpg

赤れんがパークの建物は、そのほとんどが、旧海軍舞鶴鎮守府の軍需品等の保管倉庫として、
明治35年から明治36年に建てられたものです。
今は、カフェや展示施設の ほか、不定期でライブイベントやアートフェスタなども開催されてます。
カフェを見つけました。

cafe_convert_20160525222632.jpg

中に入るとひんやり。ちょっと休憩です。
こっちまで来るとちゃんとしたトイレもあります。
桟橋の方は簡易トイレでした。

そろそろお昼ですね。
どこかで海鮮を食べるつもりでしたが、だんだん面倒になり、ここで済ますことにしました。
レストランやお土産物屋さんもあるんですよ。

care_convert_20160525222842.jpg

3人とも海軍カレーライス。
たっぷりのドリンクとお菓子まで付いてます。
このジュース クオリティ高いです。美味しい!
どうせカレーやろう と思ってたんですが。。。
なかなかのお味です。
このセット、コスパ良すぎ!!

さぁ、そろそろ帰りましょうか。
R27を小浜方面へ。
『道の駅 シーサイド高浜』に止まります。
ぐるっと見てから直ぐ出発。
そして、快走路府道1号線へ。
いつもならず~っと下道で帰るんですが、おネェに高速走行もさせとかないと・・・
『京丹波みずほIC』から京都縦貫道に入ります。
高速走行も順調です。
「NCってこんなに楽なん!VTRの時は、いっぱいいっぱいで付いて行ってたのに。」
そりゃそうですよね。
同じ速度でも排気量が大きかったら余裕がありますもんね。
VTR250でよう信州まで走ったと感心しますわ。

大山崎で下りて、たこ焼き食べて、無事家に帰り着きました。
これで今年はお泊りツーに連れていくことできます。
ただ、休みが合えばですけどね。

今日の燃費
NC750S(黒) 35.15㎞/L
NC750S(白) 35.41㎞/L 

翌日、おネェは体中が筋肉痛だと言ってました。。。

コメント

Re: No title

☆ sarasara さん

> 娘さん無事NC750Sデビューツーリング
> おめでとうございます♪
> やっぱり若いからすぐに慣れちゃうんでしょうね
ありがとうございます。
教習車がNCだったのが良かったんでしょうね。

> 近くを走っていたのは
> 私だけじゃなくエガッキーさんもだったなんて・・
そうなんですよ。
ちょっとタイミングがずれてたらお会いできてたかもね♪

> 赤レンガ倉庫
> 以前に外から見ただけでしたが
> カフェやレストランも入っているのですね
> 今度は見学してきま~す(^^)
なかなか面白いところでしたよ。
また行ってみてくださいね。

No title

こんにちは

娘さん無事NC750Sデビューツーリング
おめでとうございます♪
やっぱり若いからすぐに慣れちゃうんでしょうね

近くを走っていたのは
私だけじゃなくエガッキーさんもだったなんて・・

赤レンガ倉庫
以前に外から見ただけでしたが
カフェやレストランも入っているのですね
今度は見学してきま~す(^^)

Re: タイトルなし

☆ ばん。。 さん

> お疲れ様です。 NCに乗っていました ばんです。 ちょいっと家庭の事情で昨年NCからセローに乗り換えました。
セローでオフを楽しまれてる方多いですよね。
行動範囲が広がりますね。

> 娘さん、NCデビューしたんですね おめでとうございます🎉
ありがとうございます。
のんびり乗るにはちょうどいいバイクだと思います。

> 舞鶴行かれたんですね 私は長いこと行ってないです。
> 先日、22日 京都 和知の林道行った帰りなんですが 間違っていたらゴメンなさい。
> 綾部あたりで173号手前ぐらいかな 路肩に停まっていませんでしたか?
> その時、オフロードバイク 5台で通過し先の自販機の所で休憩してたんですが、ひょっとして? 真ん中のNCって娘さん? とか思ったもので 間違っていたらゴメンなさい。
まさにその通りです(*^^)v
暑くなってきたので、インナーを脱ぐために路肩に止まってたんです。
オフ車5台覚えてますよ。
自販機の前の信号で止まって、出発するとき緊張してました。
ここでエンストしたらネタにしかなりませんもんね(笑)
あの中にいらっしゃったんですね。

> ツーリング先で知り合いの方とかと ばったりお会いしたりすれ違ったりすると良い気持ちなったりするもので💦
なんか嬉しいです♪
またどこかでお会いできるかも?ですね。

Re: No title

☆ ちぃ さん

> v-315祝 無事に初乗りv-315
> おネェちゃん、良かった~
ありがとうございます。
一応 ホッとしました。

> 排気量に慣れるのも1日でクリアかな?
> これで、一緒に走るのも安心ですね。
やはりNCは馴染みやすいバイクですね。
VTR250より燃費いいし、乗ってくれて良かったです。

> 護衛艦、すっごく大きくて迫力満点。
> テンション上がるの分かりますわ。奈良では非日常の船です。
> 見たこと無いから、行った時の楽しみにしときますわ(^o^)
むっちゃデッカイですよ。
傷もなく、美しい船体の護衛艦の見学って、なんと平和なことでしょう。
こちらまでツーリング 来てくださいね(^^)/

Re: No title

☆ ロンゲのオヤジ さん

> ご来店ありがとうございました
> もう少し慣れてからの
> ロングツーが楽しみですね
はい♪
ちょっと力が入ってたようで・・・
でも、後ろを走ってて安心して見てることができました。

Re: 舞鶴♪

☆ エガッキー さん

> 22日は、結局は丹波篠山の方に南下したのですが、
> 当初は舞鶴の軍艦と赤レンガ倉庫を見に行ってから帰ろうかって
> 言ってたんですよ~!!またもや残念でした・・・
あら~ そうでしたか。
むっちゃ残念! 
次こそどこかで(*^^)v

> 素敵なカフェもあって、カレーも食べてみたいなぁ♪
> 赤レンガ倉庫、凄い存在感ですよね♪
> これは一度は行かなきゃ~って思います♪
ハヤシライスも肉じゃが丼も気になります。
ここまで美味しいとは、正直思ってませんでした。
また行ってみてくださいね。

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  NC750Sが2台というのも珍しいかも??
>  Xに比べて少ないですから・・
Xはよく見るけど、Sは少ないですよね。
シルバーのCB1300SB、NC750S2台のツーはなかなかないですよ(^^)/

>  無事デビュー戦を飾ったとのこと、めでたい!!
どうなることかドキドキでしたが、すんなりNCに馴染んだようです。
いい時期に乗り換えできたと思います。

>  これで行動半径が広くなりますね!いろいろ楽しみですね!
はい。
ただ、休みが合わないもんで・・・
でも、信州はリベンジしたいようですよ。

お疲れ様です。 NCに乗っていました ばんです。 ちょいっと家庭の事情で昨年NCからセローに乗り換えました。
娘さん、NCデビューしたんですね おめでとうございます🎉

舞鶴行かれたんですね 私は長いこと行ってないです。
先日、22日 京都 和知の林道行った帰りなんですが 間違っていたらゴメンなさい。
綾部あたりで173号手前ぐらいかな 路肩に停まっていませんでしたか?
その時、オフロードバイク 5台で通過し先の自販機の所で休憩してたんですが、ひょっとして? 真ん中のNCって娘さん? とか思ったもので 間違っていたらゴメンなさい。
ツーリング先で知り合いの方とかと ばったりお会いしたりすれ違ったりすると良い気持ちなったりするもので💦

No title

v-315祝 無事に初乗りv-315
おネェちゃん、良かった~
排気量に慣れるのも1日でクリアかな?
これで、一緒に走るのも安心ですね。

護衛艦、すっごく大きくて迫力満点。
テンション上がるの分かりますわ。奈良では非日常の船です。
見たこと無いから、行った時の楽しみにしときますわ(^o^)

No title

ご来店ありがとうございました
もう少し慣れてからの
ロングツーが楽しみですね

舞鶴♪

こんばんは~♪
22日は、結局は丹波篠山の方に南下したのですが、
当初は舞鶴の軍艦と赤レンガ倉庫を見に行ってから帰ろうかって
言ってたんですよ~!!またもや残念でした・・・
素敵なカフェもあって、カレーも食べてみたいなぁ♪
赤レンガ倉庫、凄い存在感ですよね♪
これは一度は行かなきゃ~って思います♪

No title

 NC750Sが2台というのも珍しいかも??
 Xに比べて少ないですから・・

 無事デビュー戦を飾ったとのこと、めでたい!!

 これで行動半径が広くなりますね!いろいろ楽しみですね!
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示