美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

新緑と残雪の信州へ その⑤

2015.5.23

今日、PCがほぼ強制的にWindows10に代わり、「使いにくい!」と一人で文句言いながら使ってます。
慣れるしかないですよね。。。

2015.5.15

r464もたいがいな道やったけど、武石峠へ向かうr62も手強い道ですね。
でも、武石峠を過ぎると、ガラっと景色は変わり 展望が開けます。

DSC_5207_convert_20160523075808.jpg

今までの努力が報われました。
『自然保護センター』

P5150060_convert_20160523080030.jpg

1台のカブと、2台ほど大きなバイクが止まってただけでした。

P5150068_convert_20160523080107.jpg

ジオラマで私たちが走ってきた道を確認してみると・・・
一山降りて、また上って・・・
この先松本までも結構な距離ですね。
走ってると、おとーさんが何か見つけたようです。

P5150070_convert_20160523080128.jpg

野生のキジです。
「キーン」って高い声で鳴きましたよ。
野生のキジ もちろん初めて見ました。

さ~て、ここから松本に向かってクネクネ道が続きます。
この道を選んだのは私ですからね・・・
文句言えません・・・
やっと出てきました。『美鈴湖』
の~んびり釣りをしてますよ。

misuzuko_convert_20160523075719.jpg

後で地図を見ると、ちょっと遠回りしたようだけど無事松本市に出ました。
ここからはR158
そうそう、気が付けば美ヶ原の自然保護センターで見かけたカブがずっと私たちの後ろを走ってました。
いつの間にか離れてしまいましたが。。。
『道の駅 風穴の里』で昼ご飯です。

fuuketu_convert_20160523075654.jpg

冷たいワサビ菜とろろ蕎麦と温かいワサビ菜とろろ蕎麦
時間は2時過ぎ。ちょっと先を急ぎましょう。
高山市を抜けてせせらぎ街道へ。
軽快に走る1台の車に付かず離れず。。。
途中、五平餅屋さんは2件とも営業終わってました。
『道の駅 明宝』に着いたのが5時前。

IMG_2407_convert_20160523075834.jpg

お土産買って、インナーを着込んで、ガソリン入れて『郡上八幡IC』から高速へ。
「次どこで休憩する?」と言いながら走り続け・・・
新しくなってからまだ入ったことないから行ってみようかと入ったのが、
『大津SA』

ootu_convert_20160523075740.jpg

昼間だったら琵琶湖を見渡せれてきれいやろな。。。
でも、家からやと昼間に寄ることはないやろけど。。。

9時半 無事に家に帰り着きました。

2日間の走行距離 1057㎞
燃費 1回目 30.92㎞/L  (行きの高速)
    2回目 34.41㎞/L
    3回目 33.47㎞/L
    4回目 35.61㎞/L  (帰りの高速)

信州の今でしか見えない最高の景色を楽しむことができました。
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ ウシ子 さん

> 大阪から一泊二日でこの行程、凄すぎます(^_^;)
> お二人の体力に感心です
昔は、信州はすごく遠い存在でした。
最近はキョリ感がなくなって・・・

> ビーナスライン周辺、満喫されてますねー
はい。
白馬は初めてだったんです。
雄大な景色を見ることができて大満足です。

> 美ヶ原周辺の道路はヤバい道があるので近づかないようにしていますが
> まさにその道を走ってらしたようです(笑)
『美ヶ原スカイライン』と名前が付いてたんで、勝手に気持ちいい道だと思ってたんですが・・・
なかなか手強かった(-_-;)
自然保護センター周辺は見晴らしがよく、気持ちよく走れましたよ。
一部ですが・・・

> やっぱり信州はいいですね~♪
いいですね♪
また行きますね。

No title

大阪から一泊二日でこの行程、凄すぎます(^_^;)
お二人の体力に感心です
ビーナスライン周辺、満喫されてますねー
美ヶ原周辺の道路はヤバい道があるので近づかないようにしていますが
まさにその道を走ってらしたようです(笑)
やっぱり信州はいいですね~♪

Re: No title

☆ hiroka さん

> 初夏の信州の美味しいところをガッツリ楽しまれたようですね
はい。
hirokaさんのレポをしっかり読んでいきましたからね(^^)/

> 美ヶ原高原美術館の木彫りのクマさんと水飲み場は気がつかなかったけれど そんな事になってたんですね
何か足らないな?と思ったら・・・
ごっそり無くなってました。どうしたんやろ???

> 信州の帰り道 どうしようか考えますが、さざなみ街道で戻られたんですね
> 天気に恵まれ、信州と飛騨高山の気持ちがいいコースを楽しめたツーリング お疲れさまでした
> 今度は天気がいい日に行きたいですわ
一度日本海側からも回ってみたいんですけどね。
今度は八ヶ岳も回ってみますね。
またどこかでお会いしましょう。

Re: No title

☆ かっしー父 さん 

> こんばんは
> 信州満喫しましたね。
> 天気に恵まれ良いツーリングになりましたね。
> バイクでの信州行った事無いので行きたい所です。
> 参考にさせて頂きま~す。
是非バイクで行ってみてください。
気持ち良く走れます。
でもね、真夏の松本や安曇野はむっちゃ暑いですよ。
盆地やなぁと実感します。
高原は涼しいんですけどね(^^♪

Re: No title

☆ ちぃ さん

> お疲れ様でした。
> これだけの所を回るの、2泊3日はかかるような気がしますわ。
今回は休みがなかったので1泊でした。
時間があったら、八ヶ岳も行きたかったんですけどね。

> バイクで気持ちよく走っているのが羨ましく思っていました。
> でも、渋滞は予想外でしたね。
まさかのお祭り真っ只中とは・・・

> 景色も良いし食べ物も美味しいし、やっばり信州は良いねー。
いいですよね。
住みたくなっちゃいました。
でも、冬は大変なんやろな。。。
いいとこ取りが一番ですね。

> 燃費は2台の平均?それともNCだけかな?
> 行きの高速が、計算間違いと思いたくなりますね
NCだけの燃費です。
行きの高速、気持ちよく走るおとーさんに付いて行った結果です(-_-;)
排気量が倍近く違うCB1300SBは余裕の走りですね。

No title

初夏の信州の美味しいところをガッツリ楽しまれたようですね
美ヶ原高原美術館の木彫りのクマさんと水飲み場は気がつかなかったけれど そんな事になってたんですね
信州の帰り道 どうしようか考えますが、さざなみ街道で戻られたんですね
天気に恵まれ、信州と飛騨高山の気持ちがいいコースを楽しめたツーリング お疲れさまでした
今度は天気がいい日に行きたいですわ

No title

こんばんは

信州満喫しましたね。
天気に恵まれ良いツーリングになりましたね。
バイクでの信州行った事無いので行きたい所です。

参考にさせて頂きま~す。

No title

お疲れ様でした。
これだけの所を回るの、2泊3日はかかるような気がしますわ。
バイクで気持ちよく走っているのが羨ましく思っていました。
でも、渋滞は予想外でしたね。
景色も良いし食べ物も美味しいし、やっばり信州は良いねー。

燃費は2台の平均?それともNCだけかな?
行きの高速が、計算間違いと思いたくなりますね
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示