美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

新緑と残雪の信州へ その④

2016.5.23

今日も暑くなりそうです。
昨日もツーリング行ったんですが、まずは信州編を書き上げないと。

2016.5.15

6時起床。
気持ちいいお天気です。
まずはお風呂へ。 そして 朝食。
いつものことながら食べ過ぎます。

asa_convert_20160523075611.jpg

この後、革パン穿いたまま前かがみになって靴を履くのが苦しくて・・・
出発前にチェーンに油を注してます。

P5150047_convert_20160523075856.jpg

今回は、私たち以外にバイクでの宿泊者さんが1組いらっしゃったようです。
今までここに泊まってて初めて。

9時半過ぎに出発。
美ヶ原を目指します。
気持ちいい~

P5150052_convert_20160523075922.jpg

『富士見台』に入ったんですが、景色が霞んでて止まらず先へ進みます。
宿から30分ほどで『霧ヶ峰』
沢山のバイクが止まってました。
まだまだお腹いっぱいなので今回はパス。

『道の駅 美ヶ原高原美術館』

utukusi_convert_20160523080150.jpg

おとーさんは、初めて自分のCB1300SBと同じバイクに会ったそうです。
赤白のCB1300SBはよく見かけるけど、シルバーはめったに見かけません。
あれれ?水飲み場も無くなってるし、WELCOMEの木彫りクマさんも居てませんよ。
お土産を買って出発です。
今回のツーで『自然保護センター』にも行きたかったんです。
クネクネと北側に下って行きます。
暫くすると白樺の木々の中。

P5150054_convert_20160523075957.jpg

なかなかいい感じ。
このままこんな感じの道だったら良かったんですが・・・
クネクネ ヘアピンカーブ 路面はガタガタ・・・
ひび割れ部分にゴムを埋めてあるんですが、その上でグネッ!とタイヤが滑るし・・・
安心してください。 こけてません。

つづきま~す。


コメント

Re: 信州♪

☆ エガッキー さん

> こんばんは~♪
> 信州ツーリングに行ってらしたんですね♪
は~い♪
予定にはなかったツーだったんですが、宿が取れたもんで行っちゃいました。

> 残雪の北アルプスを見ながらのツーリングは
> 最高ですよね♪
美しいですね。
来年もまた行こう!と思いました。

> 道間違えたり、ハプニングも毎回つきますが
> それもまた楽しくて、思っていなかった景色が見れたりと
> 信州は特に素晴らしいと思います♪
> 私もまた行きたくなりました~!!
> 次回も楽しみにしています♪
道を間違えて難儀なのがUターン。
Uターン苦手な私は、「このまま行っちゃお~」と先に進んじゃいます(-_-;)
信州 何度でも行きたいところです。

Re: No title

☆ べーやん さん

> 美ヶ原高原美術館から北側の道は白樺林だけが気持ち良かったけど、後はクネクネと酷道でしたよね。(^^;)
> 続き楽しみにしています。
以前行ったときは、工事中の砂利道があったんです。
今回なかったのがせめてもの救い。。。
バイクでもしんどいのに、車だったらもっとしんどいでしょうね。
数台とすれ違いましたが。。。

信州♪

こんばんは~♪
信州ツーリングに行ってらしたんですね♪
残雪の北アルプスを見ながらのツーリングは
最高ですよね♪
道間違えたり、ハプニングも毎回つきますが
それもまた楽しくて、思っていなかった景色が見れたりと
信州は特に素晴らしいと思います♪
私もまた行きたくなりました~!!
次回も楽しみにしています♪

No title

美ヶ原高原美術館から北側の道は白樺林だけが気持ち良かったけど、後はクネクネと酷道でしたよね。(^^;)
続き楽しみにしています。
非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示