美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

新緑と残雪の信州へ その③

2016.5.19

箕面の止々呂美の新名神建設現場で、橋桁を支える仮の支柱が箕面有料道路の上に倒れたそうです。
北方面へツーリングに行くときはいつも使ってる箕面有料道路。
料金所の上は複雑に高速道路が建設されてます。
「まさかここで落ちるようなことないよね。」と言ってたんですが・・・
『まさか』が起こっちゃいましたよ。
怖いですね。

2016.5.14

R148も走り易い道です。
木崎湖、青木湖を過ぎて、『道の駅 白馬』へ。

hakuba_convert_20160517224343.jpg

11時半。ちょっと早めの昼食です。
『はくばの焼豚丼』 と 『はくばの豚丼』
お肉たっぷりで美味しかったです。

手作りナビに沿って・・・
『ウイング21』へ。
ここからは私が前を走ります。
ここは、白馬駅の裏側。

DSC_5164_convert_20160517223925.jpg

残雪の北アルプスが超キレイです。
『大出』の交差点を直進すると・・・
最高の景色が広がります。

DSC_5167_convert_20160517223953.jpg

DSC_5168_convert_20160517224020.jpg

そして・・・
この景色が見たかった!!!

DSC_5177_convert_20160517224152.jpg

DSC_5172_convert_20160517224122.jpg

DSC_5169_convert_20160517224048.jpg

アルプスの迫力と力強い川の流れ。
来てヨカッタ!!!
この道、車も全く通りません。
のんびり写真を撮ってからUターン(道幅広いからできました)

次に向かったのは、『大出の吊り橋』
どんな吊り橋なんやろ?と、期待して行ったんですが・・・

DSC_5185_convert_20160517224223.jpg

え!?これ???

DSC_5191_convert_20160517224252.jpg

しょぼ。。。
さっき雄大な景色を見たもんですから。。。
とりあえず、展望台へ行ってみましょう。
歩くこと5分ほど。
展望台と言うか何と言うか・・・
林の隙間から見える景色は。。。

DSC_5195_convert_20160517224322.jpg

おお!なかなか良い景色じゃないですか!!!
帰りに駐車場で会ったライダーさんに、先程の絶景ポイントをお教えしました。
行かれたかな?
時間は1時過ぎてます。
5時に宿に入らないと・・・
白樺湖向かってGO!

帰りは、コメリを目印にr33に入ることができました。
r33も快走路です。
途中、r31にも無事入ることができました。
そして、ナビ先生の言うとおりに行くと、r51にも入ることができました。

『道の駅 池田』

ikeda_convert_20160517224403.jpg

ともかく 暑くて 暑くて。。。
ちょっとバテ気味。
後で思ったんですが・・・
安曇野から素直に高速乗ればヨカッタと。。。
松本に出るまでが渋滞し、松本に出ても渋滞し・・・
渋滞避けるために山側へ 山側へと・・・
ところが、諏訪で大渋滞。
諏訪大社の御柱祭の期間中だったんです。
交通規制が引かれ、通行止めやら迂回路やら・・・
参りましたわ。。。
なんとかR152に出て、白樺湖へ。
ちょうど5時、いつものお宿に到着です。
お風呂に入ってから夕食。

yuusyoku_convert_20160517224521.jpg

今回も美味しく頂きました。
そして、またお風呂。
9時過ぎには 

つづきま~す。

コメント

Re: No title

☆ sarasara さん

> 2日とも良いお天気でラッキーですたね~
はい♪
いつもどこかで雨に遭うのですが、今回はラッキーでした。

> 私も一週前に見たアルプス
> 絶景は何度見てもうっとりしますね
アルプスを眺めながら、橋の上でコーヒーでも飲みたい気分でした。

> いつものお宿のお料理もお洒落で美味しそうなコースですね♪
いつも食べ過ぎちゃうんですよ。
朝ごはんものんびりし過ぎて、出発が遅くなっちゃいます。

> 帰りは私達と同じような道で帰って来られたのですね
> 白馬方面の帰りはこの道が多くなりますよね
> お疲れ様でした。
高速に乗るより気持ちよく走れますからね。
明宝には必ず寄って『けいちゃん』と『明宝ソーセージ』買ってます。
(味は変わらないのに、ハムよりソーセージが安い!)

Re: タイトルなし

☆ chii さん

> 行きましたねー 絶景!
> やっぱり、思った時が行き時ですねー!
> アルプス 何度見ても綺麗ですー!
残雪のアルプスはこの時季だけですもんね。
もうちょっと早かったら桜も見えたかな?

> 間違いも旅の素敵な思い出♬
> 私は間違いだらけですー。笑
ウチも行き当たりばったりですよ。
一応計画はするんですけど、その通り行った試しはありません(-_-;)

No title

2日とも良いお天気でラッキーですたね~

私も一週前に見たアルプス
絶景は何度見てもうっとりしますね

いつものお宿のお料理もお洒落で美味しそうなコースですね♪
帰りは私達と同じような道で帰って来られたのですね
白馬方面の帰りはこの道が多くなりますよね

お疲れ様でした。

行きましたねー 絶景!
やっぱり、思った時が行き時ですねー!
アルプス 何度見ても綺麗ですー!

間違いも旅の素敵な思い出♬
私は間違いだらけですー。笑

Re: No title

☆ べーやん さん

> 『大出の吊り橋』辺りから見る北アルプスは絶景で最高ですねぇ。
> 今度白馬へ行ったら行ってみます。(^^)
はい♪ぜひ♬
もうちょっと早い季節だったら桜も美しいでしょうね。

> 諏訪の街中は平日でも渋滞するので困ったもんです。
> 御柱祭開催中の大渋滞抜けるのは大変だったでしょうね。
もう大変でした。
暑いし 進まないし。。。
御柱祭って、何日もあるんですね。

> 続き楽しみにしています。(^^ゞ
は~い♪

Re: No title

☆ ユキ さん

> 雪の残る北アルプス、絶景ですね。
お天気に恵まれ、最高の景色を楽しむことができました。

> 川を流れる雪解け水も凄く冷たそう。
そっか、雪解け水なんですね。
この辺では見ることのできない、すっごくキレイな色をしてました。

> 続きが楽しみです。
は~い♪
忘れないうちに書かなくっちゃ。

Re: No title

☆ hiroka さん

> バイクでまわる白馬の街 いいですね どこを走っても北アルプスが絵になります
白馬を訪れたのは初めてでした。
すっごくキレイですね。

> 白馬駅の裏側からの眺め ここは行ってみたい そして大出の吊り橋 やはり天気がモノを言いますね
> 全然違うところみたいですわ ここもリベンジ決定
白馬駅の裏側 雰囲気良いでしょう(^^)v
大出の吊り橋、橋は小さかったけど、展望台?からの景色は良かったです。
お天気のいい日にリベンジしてみてください。
もしかして、来年ニアミスするかも???

No title

『大出の吊り橋』辺りから見る北アルプスは絶景で最高ですねぇ。
今度白馬へ行ったら行ってみます。(^^)
諏訪の街中は平日でも渋滞するので困ったもんです。
御柱祭開催中の大渋滞抜けるのは大変だったでしょうね。
続き楽しみにしています。(^^ゞ

No title

雪の残る北アルプス、絶景ですね。

川を流れる雪解け水も凄く冷たそう。

続きが楽しみです。

No title

バイクでまわる白馬の街 いいですね どこを走っても北アルプスが絵になります
白馬駅の裏側からの眺め ここは行ってみたい そして大出の吊り橋 やはり天気がモノを言いますね
全然違うところみたいですわ ここもリベンジ決定
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示