美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

サミットの前に南伊勢へ

2016.5.5

久しぶりのがっつりツーリングに行って来ました。
ひたすら走っただけなので、写真は少ないです。

2016.5.5

7時半出発。
気温はグングン上がりそうなんですが、朝はまだ寒いです。
革の上下に、薄い防風インナーを着ました。
近畿道から南阪奈へ。
以外と車は少なめ。
家から約1時間で『道の駅宇陀路大宇陀』はパスして先に進みます。
R166は車も少なく快走路。
この時期、高見トンネルは冷えますね。
まだメッシュジャケットは早そうです。
道の駅『飯高駅』でやっと今日初めての休憩です。

IMG_2329_convert_20160506140859.jpg

こんなに大きなワンちゃんもいてましたよ。

inu_convert_20160506141007.jpg

沢山のバイクが入ったり出たり。
ここでインナーを脱いで、手袋もメッシュに換えます。
目的地はもうちょい先ですよ。
この後も気持ちいい道路が続きます。
ナビ先生に従って、サニーロードを南下。
R260に突き当たるところに、ブロ友のぶさんのお気に入りのお店があります。
『丸魚食堂』
11時過ぎだったので、すんなり入ることができました。

maruuo_convert_20160506141042.jpg

何の魚やろ?ホイル焼きが脂が乗ってて美味しかったです。
お刺身はもっちり。
大満足でした。
5月後半は「伊勢志摩サミット」の影響で道路規制も多くなりそうですね。

暫く海岸沿いを走って山の中へ。
次に向かったのが、『コッコランド』

IMG_2340_convert_20160506140950.jpg

おとーさんはこの前を通り過ごして行っちゃいました。
私は、Uターンがイヤなので駐車場に入って待ってましたよ。
ここの煮卵美味しいんです。
それに、試食は1/2コ。
でも、今日の気温じゃバイクで持って帰れません。
ロールケーキも美味しいんですけどね。残念。

IMG_2339_convert_20160506140914.jpg

とりあえず、プリンで一息。

帰りもひたすら走りますよ。
R165を目指して北上します。
R165に入ってからは道の駅もなく、休憩できるところがないんですよね。
結局、伊賀上野のイオンで休憩です。
パン売り場でドーナツ買って・・・

ione_convert_20160506141024.jpg

お茶はタダやし、使えますね。
さぁ~て、出発しようとした時。
インカムにトラブルが。
おとーさんの声は聞こえるけど、私の声が聞こえないらしい。
配線さわったりしたけど回復せず。
本体外して、端子の部分を掃除したら復活しました。
雑音も少なくなったようです。
ヨカッタ ヨカッタ。

この後、どこを通って帰ろうかと悩んだ結果。。。
R307は信楽陶器市をやってるので混雑するだろうということで、R163を選択。
木津の渋滞は、裏道を通って回避できましたが、登美が丘辺りの渋滞が難儀でした。
少~しずつ動く、バイクにとって一番嫌な動き方。
延々と続く一本橋です。
いつも混むところですが、以前の渋滞よりマシになってるかな?

そして6時前、無事帰ってきました。
よう分からん運転する車もいてましたけどね。
ほんま、危ないわぁ。気を付けましょう。

走行距離  365㎞
燃費     33.7km/L

NC750S、CB1300SB 給油無しで走りきることができました。
NCはあと3Lほど、CBは4Lほど残ってました。
でも、残りのメモリは1つだったんですけどね。
渋滞があったわりに 良い燃費でした。
以前のNC750S(黒) より 燃費が良くなってます。
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ sarasara さん

> この日はほんとサイコーのお天気でしたね
走ってて、すごく気持ちよかったです。

> 丸魚食堂さん
> 私たちも何度かお邪魔しています
> お魚や魚貝類美味しくて満足しますよね
『初ガツオ』『戻りガツオ』とかも気になってたんです。
もっちりしたお刺身、スーパーでは味わえませんね。

> インカムにトラブル
> うちもツーリング途中は
> ちょっとしたトラブルがたまにありますが
> 女子だけで走っているときは不安もありますが
> ダンナ様が一緒なら どうになかなるさって安心しますよね。
いやぁ~
今回は端子の掃除でなんとかなりましたが・・・
機械物はいつダメになるかわかりませんね。

No title

こんにちは

この日はほんとサイコーのお天気でしたね

丸魚食堂さん
私たちも何度かお邪魔しています
お魚や魚貝類美味しくて満足しますよね

インカムにトラブル
うちもツーリング途中は
ちょっとしたトラブルがたまにありますが
女子だけで走っているときは不安もありますが
ダンナ様が一緒なら どうになかなるさって安心しますよね。

Re: No title

☆ ちぃ さん

> ゴールデンウイーク、終わりましたね。
> 長いようで短かったような・・・、お疲れ様でした。
いろいろ盛り沢山のGWでした。
お金も飛んでったし・・・

> 『コッコランド』って、何処なんでしょうか?
> 前日に、この辺りを走ったのに、気かつきませんでした。
r719を北上してるとありますよ。
カラフルなジャングルジムとオレンジの建物が目印です。

> そろそろ、喉ごしの良いのが欲しい季節になりました。
> 美味しそうなプリン(^_^)4個ぐらい食べれそうですわ。
軽く食べれます(^^)v
ロールケーキも美味しいですよ。

> 帰りの渋滞がつらいねー。
> これからは暑さ対策も必要になるし、事故をしないで
> 帰宅する事を一番に考えましょうね。(我が家もですわ)
無事帰ってきたらホッとしますよね。
家の近所まで来たら、よりいっそう気を引き締めないとね。

> 変なバイク、高見方面にも居ましたよ
> 「けんか、売ってんのか!」ていう、若者でした
制限速度50の所を30ぐらいで走る車や、
信号があるのに片手を挙げて挨拶しながら左折する車、
避けたら負けた気がするのでしょうか、無理やり直進してくる車・・・
ワケ分からんのがいてますよね。
関わりたくないわぁ。

Re: 今のうちに〜(*^◯^*)

☆ エガッキー さん

> 私も今の内に伊勢方面を走ろうかと思うのですが、
> 何と言っても地元なので、いつでも行けるから〜なんて
> 思っていて、ついつい走りそびれています;^_^A
地元だといつでも行けると思いつつ、行けてない所はいっぱいありますよね。

> またサニーロードを走った時は、こちらの食堂に寄ってみますね!
はい♪行ってみてくださいね。

> まだこの時期走ってるとヒンヤリすることあるから
> 私もよく防風インナーを着ます。トンネルも寒いですよね。
なが~いトンネルだと、手まで冷たくなる時ありますよね。
真夏は嬉しいんですけどね。

> 信楽はお祭りだったんですね〜!そういえば昨年は車で行ったかも。
陶器祭りは混みますからね。
昨年、信楽まで辿り着けずにあきらめたことあります。

> 毎回ツーリングから帰っては、今日も無事に帰ってきたとホッとします。
> GWのバイク事故のニュースもよく聞きます。
> お互いに気をつけましょうね(*^◯^*)
ほんまに。。。
こちらが気を付けていても、信じられない動きをする車もありますもんね。
気を付けましょう。

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  サミットの時期は厳戒態勢になるんでしょうね。
でしょうね。
何事もなく終わってくれればいいですよね。

>  GWは帰省(名古屋)しましたが、サミットの期間中は車の使用を控えてという掲示があちこちに・・・
>  まあ仕方ないですかねえ・・・・
名古屋でもそうなんですか。
まぁ、短期間ですからねぇ。

>  出発は早朝が多いので、この時期は防寒着としてのかっぱの出番が多くなります。
>  気温差が大きいと面倒ですよね。
一日の気温差が大きいですよね。
カッパは便利ですよね。
ただ、風を受けてバタつくのが難儀なんですけど・・・

Re: No title

☆ 奈良の吉野 さん

> わたしはいつも木津駅前を過ぎてR163で東へ取り、川久保から南へ、平城京へぶち当たり、西大寺方面へ西へ、西大寺手前で南へ取りそこからは踏切を越えれば混雑はましかなと思っています。
地図で確認しました。
参考にさせていただきます。

> 登美ヶ丘あたりの路はいつも混んでますよね。できるだけすいている道を探すのも大事ですよね。
イオン混みかな?と思ったけどそうでもないし・・・
信号のタイミングが悪いんでしょうね。

Re: No title

☆ 大和 さん

> サミット、もう今月の話なんですね。
> 26~27日と期間中は交通規制が多くなって渋滞も増えるんでしょうね。
あちこちにノボリも立ってましたよ。
まぁ、期間中は近寄らないに越したことないですね。

> 丸魚食堂・・・( ..)φメモメモ
小さな食堂ですが、美味しかったです。

> あっ(゜o゜) 大きい白い犬、
> ピレニアンマウンテンドッグ(グレートピレニーズ)だ!
> うちも以前にこの犬種と共に生活をしていてその犬の名が”大和(やまと)”だったんですよねw 懐かしいなぁ^^
むっちゃ大きな犬なんですね。
おじいちゃんとおばあちゃんが連れてましたが、
ちょっと引っぱられたら負けちゃいますよね。

だからハンドルネーム 『大和』さんなんですか?

No title

ゴールデンウイーク、終わりましたね。
長いようで短かったような・・・、お疲れ様でした。

『コッコランド』って、何処なんでしょうか?
前日に、この辺りを走ったのに、気かつきませんでした。
そろそろ、喉ごしの良いのが欲しい季節になりました。
美味しそうなプリン(^_^)4個ぐらい食べれそうですわ。

帰りの渋滞がつらいねー。
これからは暑さ対策も必要になるし、事故をしないで
帰宅する事を一番に考えましょうね。(我が家もですわ)

変なバイク、高見方面にも居ましたよ
「けんか、売ってんのか!」ていう、若者でした

今のうちに〜(*^◯^*)

おはようございます!
私も今の内に伊勢方面を走ろうかと思うのですが、
何と言っても地元なので、いつでも行けるから〜なんて
思っていて、ついつい走りそびれています;^_^A
またサニーロードを走った時は、こちらの食堂に寄ってみますね!
まだこの時期走ってるとヒンヤリすることあるから
私もよく防風インナーを着ます。トンネルも寒いですよね。
信楽はお祭りだったんですね〜!そういえば昨年は車で行ったかも。
毎回ツーリングから帰っては、今日も無事に帰ってきたとホッとします。
GWのバイク事故のニュースもよく聞きます。
お互いに気をつけましょうね(*^◯^*)

No title

 サミットの時期は厳戒態勢になるんでしょうね。

 GWは帰省(名古屋)しましたが、サミットの期間中は車の使用を控えてという掲示があちこちに・・・
 まあ仕方ないですかねえ・・・・

 出発は早朝が多いので、この時期は防寒着としてのかっぱの出番が多くなります。
 気温差が大きいと面倒ですよね。

No title

こんばんは

わたしはいつも木津駅前を過ぎてR163で東へ取り、川久保から南へ、平城京へぶち当たり、西大寺方面へ西へ、西大寺手前で南へ取りそこからは踏切を越えれば混雑はましかなと思っています。

登美ヶ丘あたりの路はいつも混んでますよね。できるだけすいている道を探すのも大事ですよね。

No title

サミット、もう今月の話なんですね。
26~27日と期間中は交通規制が多くなって渋滞も増えるんでしょうね。
丸魚食堂・・・( ..)φメモメモ

あっ(゜o゜) 大きい白い犬、
ピレニアンマウンテンドッグ(グレートピレニーズ)だ!
うちも以前にこの犬種と共に生活をしていてその犬の名が”大和(やまと)”だったんですよねw 懐かしいなぁ^^
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示