美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

末っ子初めてのタンデムツー

2016.5.6

連休もあと僅か、今日は雨ですね。
まぁ、昨日ガッツリツーに行ったのでいいんですけどね。
日にちはさかのぼり、5月1日から。。。

2016.5.1

今日はプチツーでした。
R163で伊賀上野まで。
トイレ休憩のために 上野ドライブインへ。
小腹を抑えるために『忍者めし』を分けっこ。
牛肉のしぐれ煮がいっぱい入ったおにぎりです。
そして向かったのは、『レストランito』
一番乗りでした。
『ビーフオムライス レギュラーサイズ』

ito_convert_20160502081101.jpg

いつもは私はミニサイズなんですけどね。
今日は末っ子も一緒なんで、残ったら食べてくれると・・・
でも、その考えは甘かった・・・
さすがの末っ子もここのレギュラーサイズは堪えたようです。
それでも食べてましたけどね。

この日は末っ子 初めてのタンデムツーなんです。
今まで、おニィの後ろに乗って近場は行ったことあるんですが、ツーリングは初めて。
おとーさんの後ろです。

IMG_2304_convert_20160502064711.jpg

帰りはR307でいつものコース。
デザートは・・・

maccha_convert_20160502081152.jpg

あれだけ食べてもデザートは別腹です。

お尻が痛いだの、膝がキツイだの、眠たいだの・・・
でも、初めてのタンデムツーは面白かったようです。
大阪に帰ってきたらバイクの免許取れるのにね。
だって、関東はお高いんですもん。

2016.5.3

孫の初節句のお祝いをおニィのとこでやりました。
総勢10名。
狭い部屋に皆で集まって、おニィ夫婦の手作り料理。
食べきられないほどのお料理が次々出てきます。
種類もいっぱい。頑張ったね。ごちそうさま。

rouri_convert_20160506113225.jpg

どこも行かない日は、こんなの作ってました。

bousi_convert_20160506113209.jpg



コメント

Re: No title

☆ ちぃ さん

> 初節句の食事会、手作りでこれだけの量のお料理!
> なかなか、作れませんよ。拍手~(*^_^*)
夜中2時過ぎまで二人で作ってたようです。
おニィは焼き鳥やでバイトしてたので、鳥料理は作ったそうですよ。

> すくすく、元気に育ってくれるのは、ありがたいことですね。
ホンマそうですね。

> イカリマークの帽子、上手く出来ましたねー。
> それに、甚平も。
> mocchiママさん、ほんまに器用やわー。
いろいろ誤魔化してるとこはあるんですけどね。
甚平は一度縫った時、袖が引きつってたんです。
糸をほどくの面倒だったので、ハサミで一回り小さく切り取りました。
そのおかげでちょうどいい大きさになったようです。
適当でしょう(笑)

No title

初節句の食事会、手作りでこれだけの量のお料理!
なかなか、作れませんよ。拍手~(*^_^*)
すくすく、元気に育ってくれるのは、ありがたいことですね。

イカリマークの帽子、上手く出来ましたねー。
それに、甚平も。
mocchiママさん、ほんまに器用やわー。
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示