美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

今日はピザと納豆

2016.5.2

お天気良いからカーペット洗ってま~す。
末っ子も10連休を取って帰って来てます。

昨夜は孫を囲んでお好み焼き。
風呂をウチで入るというので、おとーさんは張り切って風呂掃除。
孫と一緒に入れるのを楽しみにしてました。
一緒に入ると泣き声が。。。
心配になったおニィも一緒に入り・・・
3世代 小さなお風呂に入ってましたよ。

2015.4.30

末っ子がピザを食べたいと言うので、車で出かけます。
日吉のピザ屋さん。

IMG_2282_convert_20160502064638.jpg

人数が多いと、いろんな種類が食べれるから良いですね。
この後スプリングス日吉へ行って・・・

IMG_2284_convert_20160502064653.jpg

このお天気が昨日だったら良かったのに。。。

そして、道の駅京都新光悦村

シュークリームを買って、隅っこのベンチで、コーヒータイム。

kohi_convert_20160502081122.jpg

このコンロ、初めて屋外で使います。
この日、風が強かったんですよ。
風除け要りますね。また見に行こう。

この後、ブロ友ぶんさんが行かれてた納豆屋さんへ。

nato_convert_20160502081211.jpg

いろんな種類の納豆があるんですね。
10個入り500円の小粒納豆から、1個350円のわら納豆まで。
納豆だけに1800円も使っちゃいました。
晩御飯は納豆がメインです。
粘りが強く、混ぜるの大変。
でも、スーパーの納豆とは全然違います。美味しい!
特にわら納豆最高!高いだけのことはありますね。
また買いに行こう。
でも、あの坂道はいややなぁ。。。

帰ってからバイクの洗車とチェーン掃除です。
キレイになりました。
これでツーリング行っても 恥かしくないですね。

コメント

Re: No title

☆ ぶん さん

> お孫ちゃんと一緒に入るお風呂、
> 楽しそうな光景が目に浮かびます。(^-^)/
狭いお風呂に3人入ってました。
スッポンポンの孫を抱くのはむっちゃ気持ちいいと言ってましたよ(笑)

> こちらの納豆屋さん、地域によっては配達もしてくれるそうです。
そうなんですか。
でも、近いからいつでも行けそうです(^^)v

Re: ご無沙汰しております

☆ インテグラ さん

> MOCCHIママさん ご無沙汰しております。
> ちょうど1年前に道の駅名田庄でお声がけさせていただいたものです。
> いつも楽しく拝見させていただいています。
あっ、お久しぶりです。お元気ですか?

> 今日はたまたま休みだったので美山までぶらっと流しに行ってきました。
> 納豆... 美味しそう...
> 早速、ぐりとよ工場を検索しました♪ 私も納豆大好き...
10パック500円の納豆は、自分でいろいろ味を付けれるからいいですよ。
すっごく粘りがあって美味しいです。

> 次の5日にツーリングついでに買いに行ってみます。
余野コンのちょっと北側に看板があります。
行ってみてください。
楽しいオバチャンが居ますよ。

> 皆様、お体ご自愛のほど、また素敵なブログ楽しみにしています。
ありがとうございます。
ツーリング楽しみましょう。
またどこかで(^^)v

Re: No title

☆ ちぃ さん

> この日は良いお天気になりましたね(^_^)
> 29日は雨で大変そうでしたが・・・
そうなんですよ。逆だったら良かったのに。。。

> あっ、バーナーのツーデビュー。
> 外で食べるのも良いでしょ。
> 準備の割に、あっと言う間に片づけるんですけどねー
ウンウン。
熱いコーヒー美味しいですね。
いろいろ装備が欲しくなります。

> お孫ちゃん、ほほえましい。
> 主人は、浴槽に落としそうで、まだ、入ってませんわ(^_^;)
> 子供3人育ててる大先輩は、違うなー。
おニィは心配で心配で・・・
結局一緒に入ってました(笑)
そのうち慣れると思いますが、一緒に入れさせてもらえるかな?

Re: No title

☆ sarasara さん

> お孫さんを囲んでのGW
> 賑やかで楽しいですね(^^)v
表情も出てきたので楽しいですよ。

> おとーさんがお風呂に・・
> 嬉しそうなお顏が目に浮かびます。
> でもお孫さんはパパさんが良かったのかな(笑)
子どもは3人ともおとーさんが入れてたんですけどね。
孫となると慎重になるようです。

> 納豆屋さん
> 私もぶんさんの記事で拝見しました
> 納豆大好きなので気になっていましたが
> 今は夫が心臓の血液サラサラにするお薬を飲んでいて
> 納豆が食べれないのでここ一年私も食べていません(>_<)
> だから食べたくて食べたくて(笑)
私はどちらかと言えば大粒が好きなんですよ。
ここの黒豆納豆は絶品でした。
機会があれば是非行ってみてください。

> ピカピカにバイクお掃除され
> 今度はどちらに・・♪
ツーリング日和なんですけど渋滞がネェ・・・
近場をウロウロです。

No title

お孫ちゃんと一緒に入るお風呂、
楽しそうな光景が目に浮かびます。(^-^)/

こちらの納豆屋さん、地域によっては配達もしてくれるそうです。

ご無沙汰しております

MOCCHIママさん ご無沙汰しております。
ちょうど1年前に道の駅名田庄でお声がけさせていただいたものです。
いつも楽しく拝見させていただいています。

今日はたまたま休みだったので美山までぶらっと流しに行ってきました。
納豆... 美味しそう...
早速、ぐりとよ工場を検索しました♪ 私も納豆大好き...

次の5日にツーリングついでに買いに行ってみます。

皆様、お体ご自愛のほど、また素敵なブログ楽しみにしています。

No title

この日は良いお天気になりましたね(^_^)
29日は雨で大変そうでしたが・・・
あっ、バーナーのツーデビュー。
外で食べるのも良いでしょ。
準備の割に、あっと言う間に片づけるんですけどねー
お孫ちゃん、ほほえましい。
主人は、浴槽に落としそうで、まだ、入ってませんわ(^_^;)
子供3人育ててる大先輩は、違うなー。

No title

こんにちは

お孫さんを囲んでのGW
賑やかで楽しいですね(^^)v
おとーさんがお風呂に・・
嬉しそうなお顏が目に浮かびます。
でもお孫さんはパパさんが良かったのかな(笑)

納豆屋さん
私もぶんさんの記事で拝見しました
納豆大好きなので気になっていましたが
今は夫が心臓の血液サラサラにするお薬を飲んでいて
納豆が食べれないのでここ一年私も食べていません(>_<)
だから食べたくて食べたくて(笑)

ピカピカにバイクお掃除され
今度はどちらに・・♪
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示