美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

Honda DREAM Cafe

2016.5.2

早いものでGWも中休みですね。
おとーさん今日はお仕事、私は10連休です。
今回、NC750Sを購入した時、こんなオマケを貰いました。

IMG_2247_convert_20160417085042.jpg

IMG_2246_convert_20160417085022.jpg

IMG_2244_convert_20160417084917.jpg

IMG_2245_convert_20160417085000.jpg

なかなかしっかりしたリュックと、ゴールドに輝くレンチ。
これが純金やったらバイク何台買えるでしょうね。。。

さてさて、お天気にも恵まれてるGW、ぼちぼちツーリングにも出かけてます。

2016.4.29

福井県の長井浜海水浴場の『Honda DREAM Cafe』に行って来ました。
この日、おネェも参加のはずでしたが風邪気味なのでパス。
8時にドリーム店集合。
12台13人の参加です。
前日の雨も上がり、だんだんお天気も回復してくるとの予報。
名神 → 京都縦貫 → 若狭舞鶴道
でバビューンと行くはずでしたが、大山崎で自動車火災の大渋滞。
で、いつもの下道で北上します。
いつものコンビニで休憩。
冬ジャケット着てますが寒い!!
もう一枚着込みます。

IMG_2271_convert_20160502064523.jpg

大井ICから高速に乗って小浜西まで。
あれっ?シールドに水滴が!
いやいや、そこそこ降り出しましたよ。
トンネルを抜けるたび晴れてるのを期待するのですが・・・
全て裏切られ・・・雨。。。

11時半前に目的地に到着。
この時は雨は上がってました。でも、風強い。
高速の渋滞とお天気のせいでこの時はバイクも少なめでした。
コーヒーとお蕎麦を頂いて集合写真。

soba_convert_20160502081230.jpg

IMG_2276_convert_20160502064545.jpg

この後、隣の『うみんぴあ大飯』で昼食です。
でも食堂は長蛇の列。
次々ライダーさんも来るし、とても並ぶ気になりません。
とち餅とお刺身でお昼にします。

IMG_2277_convert_20160502064604.jpg

このお刺身がむっちゃ美味しかった。
ふっと外を見ると、雨が降ってます。
雨も風も けっこう強い!
雨雲レーダーを見ると、ここだけピンポイントで降ってます。
次々雨雲がやってきて止む気配なし。。。
小降りになってから出発準備。
が・・・また雨・・・
もう笑うしかないですね。
冷たい雨の中 府道1号線を西へ。
暫く走ってやっと雨から抜け出しました。
『道の駅瑞穂の里さらびき』で休憩。

IMG_2278_convert_20160502064622.jpg

ドリーム店に帰ってきて直ぐ1000㎞点検に出しました。
走行距離870㎞でしたけど、GWになるとお店も休みになるしね。
GW どれだけ走れるかな?

コメント

Re: No title

☆ sarasara さん

> 29日は福井まで走られたんですね
ドリームツーに参加してきました。

> この日はこちらは雨は降りませんでしたが
> 風も強く寒い日でした。
> 福井は雨も降ったのですね
> 天気予報では雨なんて言ってました?
昼からは晴れる予報だったんですけどね。
大飯の辺りだけ雲が流れ込んでました。
誰が連れてきたんでしょうね(^_^;)

> そろそろ1000キロですか
> オイル交換もお掃除もバッチリですね
はい♪

> リュックと、ゴールドに輝くレンチ!
> 光物大好きな私はレンチ使うことあまりないですが
> これは欲しいです~(笑)
できることならこの分値引きしてほしかった。。。
レンチは飾っときます。

No title

こちらの記事を後で読ませてもらちゃいました(^^;)

29日は福井まで走られたんですね
この日はこちらは雨は降りませんでしたが
風も強く寒い日でした。
福井は雨も降ったのですね
天気予報では雨なんて言ってました?

そろそろ1000キロですか
オイル交換もお掃除もバッチリですね

リュックと、ゴールドに輝くレンチ!
光物大好きな私はレンチ使うことあまりないですが
これは欲しいです~(笑)
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示