美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

またまたNCで

2016.4.17

連日テレビでいろんな専門家がなんやかんや言うてるけど。。。
確率がどうのこうの言うても。。。
いつどこで起こるかわからない地震。

今回の地震で被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く余震が収まり、日常生活に戻れますように。

2016.4.16

朝からおとーさんは血圧の薬をもらいに病院へ。
帰ってきたらドリームに行くので準備してました。
そこへ・・・
ブォォォ~~
あっ、あの重ための音は!
友さんのCB1000SFでした。
おとーさんも帰ってきてバイクを眺めながら暫しお話タイム。
その後私たちはバイクの気になる所を見てもらうためにドリームへ。
友さんは一旦家へ帰り、その後ドリームで合流し、プチツーへ行きます。
今日は、おとーさんと私はNC750Sです。

3人3台で向かったのは日吉のピザ屋さん。

IMG_2240_convert_20160417084822.jpg

IMG_2239_convert_20160417084806.jpg

私は久しぶりにオムライスにしました。
やさしいケチャップ味にふわとろ卵。
美味しかった。

この後は来た道を帰って、おとーさんはおネェのバイクのチェーン掃除。
今回私はおとーさんと友さんに挟まれて、安心して走ることができました。
おネェの気分です。
友さんは後ろから私たちのバイクの『間違い探し』をやってたようですよ。

IMG_2241_convert_20160417084842.jpg

IMG_2242_convert_20160417084900.jpg

実は・・・
3月31日に NC750S白 を納車してたんです。

IMG_2122_convert_20160417084731.jpg

私が乗ってた NC750S黒 はおネェが乗ることになりました。
私にとったら3台目のNCです。
「またNCかい。」「すっきゃなぁ~」と言われそうですね。
だって乗り易いし、グリップヒーターもETCも標準装備。
おまけにヘッドライトはLEDですからね。
お得感がありました。
でもね、ちょこちょこ形状が変ってたり、サイズが変ってたり・・・
インナーフェンダーとウィンドスクリーンは付け替えることができました。
ナックルガードは付くんですが、付ける所の角度が変わってて、しっくりとはいきません。
レバーがちょっと見えます。
そして、一番難儀なのがトップケースを付けるためのアーム。
リア部分の形が変わったので、全く取り付けられません。
先日、東京モーターサイクルショーに行ったとき、デイトナのブースで聞いたんですが、
夏ぐらいに新しいNC用のアームが出るそうです。
お泊りツーはどうしたものか。。。

乗った感じは・・・
さほど変わらないけどやっぱり違う。
なんか固いような???
詳しくはおとーさんに乗ってもらってから。

ただ、これだけは言いたい。
「HONDAさん、最近仕上げ悪いよ!!」
もちろん、クレームとして出しました。

コメント

Re: こんにちは!

☆ F_chii さん

> お嬢さん NCに乗ってるんですね~
> しかも  mocchiママさんの(笑)
そうなんですよ。
でもまだ教習以外乗ったことないんです(^_^;)

> mocchiママさんは 新しいNCで ルンルン?(笑)
はい。すべて計画どうり???
母の悪だくみです(^^)v

> 家族そろってのツーリング 楽しみですね~。
いつになるやら。。。

> バージョン違いのNC インプレ気になる所です~
はい。
色が白になったのと、ヘッドライトがLEDになったぐらいで・・・
乗り心地・・・
全く変わりません!

こんにちは!

お嬢さん NCに乗ってるんですね~
しかも  mocchiママさんの(笑)
mocchiママさんは 新しいNCで ルンルン?(笑)
家族そろってのツーリング 楽しみですね~。

バージョン違いのNC インプレ気になる所です~

Re: No title

☆ かっしー父 さん

> おやおや
> ブログ見ないうちにNC購入したんですね。
> びっくり、黒いNCは娘さんに
> 皆さん大型乗りなんで良いですね。
そうなんですよ。
いろいろ考えたあげく・・・
母のたくらみどおりになりました。フッフッフ(^^)v

> これからバイクシーズン楽しんで下さい。
はい♪
今年はどこ行こうかな?

No title

こんばんは

ご無沙汰してしまいました。

おやおや
ブログ見ないうちにNC購入したんですね。
びっくり、黒いNCは娘さんに
皆さん大型乗りなんで良いですね。

これからバイクシーズン楽しんで下さい。

Re: No title

☆ sarasara さん

> 日吉のピザはやっぱり美味しそうですね
> そしてふわトロオムライスも食べてみたいです(≧▽≦)
ピザもオムライスも美味しいですよ(^^)v
プチツーにはいい場所なので、お気に入りです。

> 納車おめでとうございます(^^)v
ありがとうございます。

> mocchiママさんが乗られていた黒は娘さん
> そして白の新車はmocchiママさん!
> 三台目のNCとは羨ましいです。
> 乗りやすくて自分が気に入っているバイク!
> そして新車で・・・(・∀・)イイナ!!
おそらくNC750Sがいちばんお値打ちバイクだと思います。
出来の良い中古車よりお安いかも?

> 白のNCに乗られたmocchiママさんに
> いつお逢いできるかな♪
きっとどこかでお会いできますよ。
その日を楽しみにしてます。

No title

日吉のピザはやっぱり美味しそうですね
そしてふわトロオムライスも食べてみたいです(≧▽≦)

納車おめでとうございます(^^)v
mocchiママさんが乗られていた黒は娘さん
そして白の新車はmocchiママさん!
三台目のNCとは羨ましいです。
乗りやすくて自分が気に入っているバイク!
そして新車で・・・(・∀・)イイナ!!
白のNCに乗られたmocchiママさんに
いつお逢いできるかな♪
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示