美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

洗車でスッキリ

2016.4.6

大川沿いの桜も満開です。
でも、今日も曇り空・・・
今年のお目覚めツーは雨のツーで始まりました。
翌日はバイクの掃除です。

2016.4.3

午前中は車を点検に持っていきました。
まだまだ走ってもらわないといけませんからね。
点検の間、近所をお散歩です。

sakura_convert_20160405235404.jpg

満開の桜の下。人も少なくのんびりできます。
点検を終えて家に帰り、昼からはCB1300SBにタンデムでドリームに向かいます。
12ヶ月点検で預けてあったNC750Sの引き取りと、CB1300SBの6ヶ月点検です。
おとーさんが帰って来た31日の夕方から預けてあったんです。

IMG_2120_convert_20160405235257.jpg

その時気付いたんですが・・・
あらっ、VTR250にお値段が付いてますよ。
おお~ なかなかいいお値段ですね。
いい所にお嫁に行くんだよ。

IMG_2125_convert_20160405235318.jpg

さてさて、これから一仕事。
家に帰って、昨日の雨でドロドロになったバイクの掃除です。
CB1300SBはドリームさんが洗ってくれてたので、チェーンそうじのみ。
前々から思ってたんですけど、このリアフェンダー ちょっとサボリ過ぎ違います?

IMG_2137_convert_20160405235341.jpg

まぁ、ダンパーへの汚れは少ないけど・・・
もうちょっといい仕事してほしいな。。。
洗車してからチェーン掃除。
いつものことながらこれが大変。
ベッタリ付いてるチェーンオイルを落として、CPO-Rを注します。
これをやっといたら後が楽ですからね。

さぁ~て、次の日曜日はどこ行こうかな?

コメント

Re: No title

☆ まんと さん

> 今日の雨でさくら終わっちゃいますね。
> はかないもんですね。
今年は寒の戻りだ多く、なかなか咲きませんでしたね。
咲いたと思ったら 雨が残念。
まだ残ってる所探して出かけましょうか。

> 私も先週チェーン清掃したのですが、ほんとめんどくさ~い。
> 注油しながら途中でコックリコックリなってました(笑)
これさえやっとくと後が楽なんですよね。
一コマ一コマ頑張りました。

> お嬢さん、もう大型ライダーなんですね!
> これでお泊り遠征もバンバンいけますね^0^)/
う~ん。。。
行ってもらいたいですね。

No title

こんばんは~
今日の雨でさくら終わっちゃいますね。
はかないもんですね。

私も先週チェーン清掃したのですが、ほんとめんどくさ~い。
注油しながら途中でコックリコックリなってました(笑)

お嬢さん、もう大型ライダーなんですね!
これでお泊り遠征もバンバンいけますね^0^)/

Re: No title

☆ ちぃ さん

> リアフェンダー、仕事の手を抜いてますやん。
> 上に汚れが付いてるし。
そうなんですよ。
むっちゃ期待して付けたんですけどね。

> サイズの問題かな?
あと5㎝長かったらなんとかなったかな?

> 無いよりはありがたいけど、
> ちょっと用事を頼んだ、主人と同じですわ。
あれまぁ(笑)

No title

リアフェンダー、仕事の手を抜いてますやん。
上に汚れが付いてるし。
サイズの問題かな?
無いよりはありがたいけど、
ちょっと用事を頼んだ、主人と同じですわ。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示