美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

東京へ その③

2016.4.3

桜は満開ですね。
暖かいけどお天気はイマイチ。
近所の桜でお花見です。

2016.3.27

この日も電車を乗り継ぎ3人で向かったのは『川越』
江戸時代の城下町で、『小江戸』と呼ばれてるそうです。
駅から広がるのはふつーの商店街。

kawagoe4_convert_20160403220029.jpg

このふつーの商店街が結構続くんです。
すると、がらっと雰囲気が変り、蔵造りの町並みになります。

kawagoe1_convert_20160403214440.jpg

この辺りは『芋』が有名らしく、かりんとうのお店が多かったです。
もちろん、試食しますよ。
あっ!お嫁さんの行列や!!

DSC_5040_convert_20160403214324.jpg

よく見ると、お嫁さんは日本人、お婿さんは外人さんです。
そして、お婿さんより目立ったのが・・・
お父さんでしょうか、羽織袴にサングラスの方が・・・
なかなかステキでしたよ。

さぁ、食べ歩きに戻りましょう。

kawagoe2_convert_20160403214500.jpg

kawagoe3_convert_20160403214522.jpg

おとーさんは・・・

IMG_2114_convert_20160403214413.jpg

IMG_2108_convert_20160403213958.jpg

川越のシンボル『時の鐘』

DSC_5048_convert_20160403213915.jpg

なんか、出石にも同じようなのがありますよね。

『菓子屋横丁』
駄菓子屋さんがずら~っと並んでます。

dagasi_convert_20160403214052.jpg

なつかしい こんなものも。。。

DSC_5063_convert_20160403214351.jpg

お土産に『味噌』を買いました。
ダシ入り味噌でないのに、お湯で溶くだけですっごく美味しい味噌汁になるんです。
これを買ったおかげで、翌日の荷物がむっちゃ重かった。。。

さて、お腹も満足。
人も多くなってきたのでそろそろ帰りましょう。
ふっ、と目についたのが『焼き鳥』

yakitori_convert_20160403214541.jpg

ネギも太くて美味しそう
一口食べて・・・
???
???
これ、鶏肉???
何か違う。
味噌はコチジャンみたいな辛さです。
美味しいけど、何???
焼いてるおばちゃんに聞くと、どうやら豚肉のようです。
そういえば、アド街かケンミンショーで見たことがあるかも。
いやぁ、ビックリでした。

ひとまず末っ子の部屋に戻り、おとーさんは自分の部屋へ帰って行きました。
私は、翌日大阪へ。
さてさて、今度はいつ東京へ行こうかな?
末っ子は『財布』が来るのを楽しみにしてるようですが。。。

コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示