美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

まだまだ、桜ツーリング

211.4.17

朝からいい天気です
出発が少し遅くなりました。9時半過ぎです。
箕面グリーンロードを通り、R423で亀岡まで。
亀岡から京都縦貫自動車道(無料)で園部まで走りました。
そして、道の駅京都新光悦村で休憩です。

P4170001_convert_20110417172843.jpg

ここで、桜の木の下で食べるお弁当を買いました。
今日の目的地は、大野ダムです。

まず、美山方面へ向かいます。
日吉ダムの横を抜けて、府道19号線を走ります。
のんびりとした田舎道です。
それに、桜ロードでした
満開でしたよ
周山街道は、早いバイクがいっぱいで、いつも後ろに気を使うのですが、
すごくのんびり走れます

道の駅美山の少し西側で府道12号線と合流し、大野ダムに向かいます。
この道も桜多いです
ところが、大野ダム周辺は、人人人…車車車…
駐車場もいっぱいです。
あきらめて、道の駅和(なごみ)に向かいます。

P4170003_convert_20110417173058.jpg

和からの景色です。
桜の下ではないけど、この景色を見ながらお弁当食べました。
この近所に、スィーツやさんがあったはずです。
でも、しっかりと場所を押さえていなかったので、ぐるぐる何回か回りました。
やっと見つけたのが、(道の駅和のすぐ近所でした)

P4170006_convert_20110417173159.jpg

菓歩菓歩(かぽかぽ)

P4170014_convert_20110417222810.jpg

苺レアチーズタルト、スティックシュー です。
ちょっと、小さすぎたかな?
でも、美味しかったです。
外でも食べることができるんですよ。

P4170017_convert_20110417173445.jpg

帰りは、綾部まで出て、R173を南下しました。

走行距離235km
CB1100は給油なしで、ギリギリでした
帰り、高速乗っていたらヤバかったかも
もうチョイ タンク容量ほしいですよね。

コメント

Re: No title

☆ ヤンテル さん

お巡りさん あっちこっちにいましたよ。
桜の時期は、どこ行っても人多いですね。

Re: No title

☆ hirosan さん

> 周山街道や美山の里も一度行ってみたいところですが、都会を抜けるが辛いです・・・
京都市内を抜けるのが大変なんですよ。
亀岡から回り込むのが早かったです。
茅葺屋根いっぱいで、いい景色ですよ。

No title

大野ダムの辺りは一度走ったことがありますが
凄い人やったんを覚えてますわ

ちょうど、今と同じ桜の季節やったからやと思うけど
警官もぎょうーさんおって良い道やのにストレス溜り
まくりで走ってましたわ(^^;

No title

こんにちわ~

先週といい今週といい、日曜日は天気が良いですね。
前日の天気がうそのようです(笑)

周山街道や美山の里も一度行ってみたいところですが、都会を抜けるが辛いです・・・
もう少し暖かかくなれば一度行ってみようと思います。

Re: No title

☆ 店長 さん

どこからあれだけの人が来るのでしょうか?
(私もその一人ですが…)

> 今度は、「タンクが小さいので乗り換え」という口実で
> 新しいバイクになったりして。
まだ それは許しませんよe-464
まめに給油して走ってもらいますe-454

Re: こんばんは~

☆ エガッキー さん

美山、小浜方面もいい所いっぱいありますよ。
ぜひ挑戦してみてください。

No title

お花見シーズンはどこも人が一杯ですね。
桜が咲いていなくて人が少ない場所も寂しいですが・・
今度は、「タンクが小さいので乗り換え」という口実で
新しいバイクになったりして。
不思議なことに、バイクって色々な車種に興味がそそられますもので。

こんばんは~

美山の方も綺麗ですね~
まだ一回も行ったことないんですよ!
けっこうな距離ありますもんね~
三重からだと何キロだろ?
今年は走って行きたいと思います。
Wは燃費がまあまあ良く30/ℓ走るから
嬉しいですが、それでもスタンドに寄るから
もっと燃料が入ればいいのに・・って思います~

Re: No title

☆ プッチ さん

近畿圏内、まだまだ桜ツーリングできる場所ありますね。
道の駅のお弁当は、素朴でいいもんですよ。

Re: こんばんは~

☆ piko さん

日曜日は、ちょっと肌寒く、風も強かったので中で頂きました。
外でお茶していたライダーさんお二人。
パラソルが飛ばされていましたよ。

No title

こんばんは。

桜ツーリング、良いですね~v-290
桜の木の下で食べるお弁当は美味しいだろうな~v-10

こんばんは~

のんびり、走れる田舎道っていいですよね。
その道が、桜で満開だとさらに気持ちいいですね。
スイーツも今の季節でお天気がよければ
是非外で食べてみたいです。
お茶も外で飲めるんですか?

Re: No title

☆ レイニイ。 さん

のんびりできる所ですね。
景色もいいし。
もうちょっと、ケーキが大きかったらもっと良かったのにe-239
ただ、バイク置いた場所が砂利だったので、泣きそうでしたよe-452

No title

菓歩菓歩に行かれたんですね!
ワタシも以前に行ったことあります
懐かしいなぁ…
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示