美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

ちょっと早かったお花見ツー

2016.4.2

新年度が始まりました。
昨日は緊急地震速報にビックリ
「今日、訓練の日やった???」
とか言ってると、ゆら~ と めまいのような揺れが。。。
震源地が三重県ということだったので、まさか南海トラフ地震?と思った人は多かったでしょうね。
幸い揺れは小さかったので良かったです。

「今日はお花見日和になるでしょう。」
と、天気予報で言ってました。
下北山村スポーツ公園の桜まつりも今日明日行われます。
今年のお目覚めツーはお花見ツーに決まりです。
朝、6時半に出発。
念のためにカッパを持っていきましょう。
コーヒーセットも入れて、トップケースはいっぱいです。

「道の駅川上村」に寄っていつものコンニャクを食べようと思ってたんですが。。。
お店がな~んにも出ていない。残念。。。
R169沿いの桜は、7分咲きくらいかな?
でも、雲行きが怪しい。。。
ど~んよりしてます。

下北山村スポーツ公園に着いたのは10時くらい。
まだ人も少なかったのですが、通行規制があり、桜の下にバイクを止めて写真を撮ることができませんでした。

DSC_5074_convert_20160402224555.jpg

DSC_5080_convert_20160402225044.jpg

公園の桜は6分咲きくらい。
それに、寒い。。。
とりあえず、1枚。

DSC_5071_convert_20160402224152.jpg

ちょっと散策しましょう。
あっ、『道の駅川上』のコンニャクはこっちに出てました。

DSC_5077_convert_20160402224935.jpg

そうこうしてると、ブロ友の のぶさんからラインが。
もうすぐ着くそうです。

DSC_5083_convert_20160402225153.jpg

話し出したら止まりません。
バイクの側で、あれやこれやと話は尽きません。
屋台でさんま寿司やあまごの塩焼きを買って腹ごしらえ。

IMG_2133_convert_20160402224103.jpg

1時過ぎ、私たちは一足お先に出発しました。
のぶさん ちぃさん 今日はありがとうございました。話の続きは天王寺で。

(撮影 のぶさん)
IMG_2138_convert_20160402225906.jpg

この後、私たちは瀞峡方面へ走ります。
シールドに細かい水滴が付き始めました。
霧雨です。
カッパを着るほどではと思い、そのまま走りましたが・・・
霧雨もず~っと続くと、ふつーに濡れてきます。
そのうち、霧雨が小雨に。。。
スリップしないように、特に慎重に走りましたよ。だって・・・
「道の駅おくとろ」で休憩。
雨も上がったのでかっぱも着ずに出発です。
が、この後も濡れました。。。
田辺の手前でやっと晴れ間がのぞき道もドライに。
田辺から高速でバビューンと帰ってきました。

走行距離 404㎞
燃費 約35.2㎞/L
むっちゃ燃費いいやん
これからも期待できそうです。

コメント

Re: タイトルなし

☆ YOU さん

> こんばんは♪ご無沙汰しております(*´∀`)
> 相変わらず走ってますね~(^^)v
はい。
やっと冬眠から目覚めました。

> 下北山、うちはこの日曜に行こうかと企んでいますが
> 昨日の雨でどれだけ散ったか心配です^^;
まだ残ってるかも?
桜の下でバイク撮れたらいいですね。

> 旦那様帰ってこられたんですね
> 今シーズンはさらにパワフルに走り回られるんでしょうね
今年はどこへ行こうかな?
行きたいところばかりで困ります。

> またどこかでお会いできたらよろしくです~٩(ˊᗜˋ*)و
こちらこそ、よろしくおねがいしま~す。

こんばんは♪ご無沙汰しております(*´∀`)
相変わらず走ってますね~(^^)v
下北山、うちはこの日曜に行こうかと企んでいますが
昨日の雨でどれだけ散ったか心配です^^;
旦那様帰ってこられたんですね
今シーズンはさらにパワフルに走り回られるんでしょうね
またどこかでお会いできたらよろしくです~٩(ˊᗜˋ*)و

Re: No title

☆ sarasara さん

> 下北山スポーツ公園に行かれていたのですね
昨年はバイクで行ったものの雨に降られ、おまけに葉桜でした。
今年も雨に降られ・・・

> 土曜日もお天気はどんよりでしたか
> 私も毎年のように行っていて
> 翌日の日曜日に行く予定はしていたのですが
> やっぱりお天気悪くて予定変更しました。
山の中はどんよりでしたが、大阪はいいお天気で暖かかったようです。

> 二枚目の写真は、ほぼ満開のように見えますが
> 6分咲きくらいなんですね
そうなんですよ。
近づくと、木の上の方はスカスカでした。

> 今年は一番綺麗なときがお天気イマイチで
> バイクと桜の写真がどんより
> 桜は淡い色ですので青い空がないと
> 華やかさに欠けて寂しいですね。
明日の雨で散りそうですね。
残念。。。

> 早朝から400キロ!
> おとーさんと久しぶりにがっつり走られましたね♪
はい。
久しぶりの長距離ツーでした。

No title

おはようございます

下北山スポーツ公園に行かれていたのですね
土曜日もお天気はどんよりでしたか
私も毎年のように行っていて
翌日の日曜日に行く予定はしていたのですが
やっぱりお天気悪くて予定変更しました。

二枚目の写真は、ほぼ満開のように見えますが
6分咲きくらいなんですね
今年は一番綺麗なときがお天気イマイチで
バイクと桜の写真がどんより
桜は淡い色ですので青い空がないと
華やかさに欠けて寂しいですね。

早朝から400キロ!
おとーさんと久しぶりにがっつり走られましたね♪

Re: No title

☆ 大和 さん

> ブログのコメントにも書かせて頂きましたが、
> いつもは早いこちらの桜も今年は例年よも満開時期も遅いようですね。
そうですね。
寒の戻りが多く、この日も肌寒い一日でした。

> 過去をみれば2012年は4月10日に満開の桜を見に行っていました。
> 満開とはいきませんでしたがオイラが訪れ時の1分咲きに比べれば全然きれいです(笑) また来年は青空の下で満開の桜を楽しめるようにリベンジですねo(^o^)o
雨さえ降らなければ今週末も楽しめそうですね。
やはり、写真を撮るなら平日に限りますよね。
この日は通路が駐車場になってて、いい写真が撮れませんでした。

Re: No title

☆ ちぃ さん

> 昨日はありがとうございました。
こちらこそありがとうございました。

> バイクとmocchiママさんご夫婦、ほんま、かっこいいわー!
何をおっしゃいますやら(^.^)
大阪のオモロイ夫婦です。

> 田舎者の私達、パワーを少し分けて貰いました。
> 今年は頑張って、北方面にも行ってみようかな~
ぜひ、来て下さい。
美味しいピザ食べに行きましょう。

> お話、止まりませんでしたね
> ブルーシート広げてたら、後2時間はしゃべってかも。
桜の下にシート広げたらよかったですね。

> (あの後、雨に打たれたんですね・・・
> 風邪、ひきませんでしたか?)
はい。大丈夫でしたよ。

> おとーさんも帰ってこられたことだし、今シーズンも
> よろしくお願いします。
健康に気を付けてどんどん走りましょう。
またお会いしましょうね。

No title

ブログのコメントにも書かせて頂きましたが、
いつもは早いこちらの桜も今年は例年よも満開時期も遅いようですね。
過去をみれば2012年は4月10日に満開の桜を見に行っていました。
満開とはいきませんでしたがオイラが訪れ時の1分咲きに比べれば全然きれいです(笑) また来年は青空の下で満開の桜を楽しめるようにリベンジですねo(^o^)o

No title

昨日はありがとうございました。
バイクとmocchiママさんご夫婦、ほんま、かっこいいわー!
田舎者の私達、パワーを少し分けて貰いました。
今年は頑張って、北方面にも行ってみようかな~

お話、止まりませんでしたね
ブルーシート広げてたら、後2時間はしゃべってかも。
(あの後、雨に打たれたんですね・・・
風邪、ひきませんでしたか?)

おとーさんも帰ってこられたことだし、今シーズンも
よろしくお願いします。
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示