美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

東京へ その②

216.3.31

今日、長期東京出張からおとーさんが帰ってきます。
孫にも会えるし、ツーリングシーズンになるし、
ヨカッタ ヨカッタ。

2016.3.26

朝から電車を乗り継ぎ 乗り継ぎ、末っ子と3人で東京モーターサイクルショーへ向かいます。
最寄りの駅に着くと人でいっぱい。
子供連れから若者まで ごったがえしてます。
どうやらいろんなイベントが行われてるようですね。

big_convert_20160331090540.jpg

大部分がアニメ会場の方へ流れて行きました。

まずはHONDAへ。

bike3_convert_20160331090639.jpg

持ってるバイクに跨ってなにやってんねん。
でも、やっぱりいいよね。NC750S

まだバイクの免許がない末っ子もいろいろ跨ってます。

bike1_convert_20160331090606.jpg

bike4_convert_20160331090654.jpg

NC750Xもべったり足が着く末っ子。
身長はおとーさんと変わらんけど、足の長さは全然違うね。
因みに、おニィがNC750Xに跨ると、膝を曲げてべったり着きます。
いろいろ跨ってた末っ子。
「やっぱりアメリカンかなぁ?」
「隼 かっこいいなぁ」
まぁ、小遣い貯めて免許取ってください。

bike2_convert_20160331090622.jpg

今回、私が行きたかったのは、デイトナのブース。
ちょっと聞きたかったことがあったんです。
私のお目当ての品は夏頃出るとのこと。
一安心です。

人も多くなってきたので引き上げます。
ゆりかもめ に乗って向かったのは新橋。
新橋からちょこっと入ったとこのステーキ屋さん。

niku_convert_20160331090828.jpg

300gのステーキは食べごたえありました。
満足満足。
ここから秋葉原へ向かい。。。
秋葉原は、人人人・・・
聞こえる言葉も外国です。
テコテコ歩いて向かったのは、神田明神。

DSC_5012_convert_20160331090723.jpg

DSC_5014_convert_20160331090747.jpg

kanda_convert_20160331090810.jpg

参道でちょっと一息。

amazake_convert_20160331090512.jpg

あっさりした甘みの甘酒と酒まんじゅう。
末っ子が ところてんにしようか?と言ったけど、ちょっと待った!
大阪でところてんと言えば 黒蜜ですが、こちらは酢醤油。
で、葛餅にしてました。

人に疲れて部屋に戻り・・・
みんなでお昼寝 

つづきま~す。

コメント

非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示