美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

東京へ その①

2016.3.29

桜の開花宣言はあったものの、まだまだ蕾ですね。
風も冷たく寒いです。
そんな中、25日から28日まで東京へ行ってました。

2016.3.25

7時前の新幹線に乗車。
大阪は晴れてたけど、京都・滋賀は今にも雨が降りそうな雲行き。
名古屋を出てからは快晴に。
今回こそ富士山が見えるかな?

IMG_2092_convert_20160329215842.jpg

富士川を渡る時がシャッターチャンス。
今回はバッチリ撮れました

東京駅に着いてまず戸惑うのがエスカレーター。
大阪では右側に、東京では左側に立つんですよね。
もう ワケわからん。。。

上野でおとーさんと待ち合わせ。

ame_convert_20160329214816.jpg

アメ横から不忍池へ。
桜はまだまだ咲いてません。
向かったのは、『岩崎邸』

DSC_4917_convert_20160329215019.jpg

屋内の写真は撮れませんでした。
壁紙、装飾、床の模様まで各部屋違います。
すっごく豪華で、金色の模様の部屋もあるんですが上品なんです。

DSC_4922_convert_20160329215540.jpg

DSC_4927_convert_20160329215633.jpg

iwasaki_convert_20160329214842.jpg

DSC_4924_convert_20160329215604.jpg

素晴らしい建物でした。

次に向かったのは、『柴又』

tora1_convert_20160329214859.jpg

でもね、私 寅さんの映画1本も観たことないんです。

『柴又帝釈天』

tora2_convert_20160329214916.jpg

どうやらこの先に『矢切の渡し』があるそうです。
どんなものか見に行きました。
歌にもなるぐらいだから期待して・・・

???

yagiri_convert_20160329214954.jpg

これかい!! しょぼ・・・
なんか潰れかかってる・・・
りっぱな歌碑はありましたが・・・

参道に戻って食べ歩き。

tora3_convert_20160329214934.jpg

DSC_4966_convert_20160329215745.jpg

DSC_4967_convert_20160329215818.jpg

ここのお蕎麦 美味しかった

さてさて、まだ時間あります。
どこ行こうか・・・

で、またまたやってきました 越谷レイクタウン。
ここは時間つぶせますね。
あっち行ったりこっち行ったり。
この日、30000歩 歩きました。
お泊りは末っ子の部屋です。
おとーさんも一緒。
だって、おとーさんの部屋は駅から遠いし狭いし何にもないし。。。
ところが、部屋へ入ってびっくりポン。
足の踏み場がない!
まぁ、男の子の一人暮らしはこんなもんか?でもひどい!
掃除してスッキリしたとこに末っ子が帰ってきましたよ。

つづきま~す。

コメント

Re: No title

☆ 大和 さん

> 雪化粧をした富士山はとてもきれいですね(^-^*)
これぞ富士山という姿ですよね。
富士山側の窓際に座れてラッキーでした。

> 「寅さシ」シリーズは一度も観たことがないなぁ。
> 「釣りバカ」はよく観てました。釣りはしませんが(笑)
映画を観てたらもっと楽しめたかもしれませんね。

> 下北山スポーツ公園の桜情報です。
> 道中の野桜は咲いていますが公園の桜は2分咲きってところでしょうか。
> 気温の暖かい日が続けば桜まつりに合わせた今週末が見頃になると思います(^-^)
桜情報ありがとうございます。
今日の暖かさで開花は進んだでしょうね。
でも、週末から来週にかけて雨模様。
花散らしの雨になってほしくないですよね。

No title

雪化粧をした富士山はとてもきれいですね(^-^*)
「寅さシ」シリーズは一度も観たことがないなぁ。
「釣りバカ」はよく観てました。釣りはしませんが(笑)

下北山スポーツ公園の桜情報です。
道中の野桜は咲いていますが公園の桜は2分咲きってところでしょうか。
気温の暖かい日が続けば桜まつりに合わせた今週末が見頃になると思います(^-^)
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示