美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

CB1300SBでタンデムツー

2016.3.2

暖かくなるとは言っても、まだ風も冷たく寒い一日でした。
それに引き替え、こないだの日曜日は暖かく、ほんまツーリング日和でした。

2016.2.28

さぁ~て、どっち方面へ向かいましょうか?
朝はゆっくり、9時過ぎの出発です。
今年に入って、まだ1回も動かしてないCB1300SB
今日はこれでタンデムで出かけましょう。

新御堂から箕面のトンネルを通り、いつものコースで日吉方面へ。
沢山のライダーさんともすれ違いご挨拶。
皆さんテンション高いねぇ
今日は、ピザ屋さんはスルーして、『スプリングスひよし』でトイレ休憩です。

IMG_2023_convert_20160229171316.jpg

タイヤを見ると 融雪剤で真っ白。
帰ったら洗わないとダメですね。

ここから京北方面へ向かいます。
今日のお昼は、お蕎麦です。

soba_convert_20160229171409.jpg

そばサブレはサービスで付いてきました。
すっごく美味しかったので、買って帰ろうと思ったのですが・・・
ちょっとお高かったのでパス。
写真を撮る前に食べてしまった『揚げだし納豆もち』
渦巻き状に納豆を巻いてます。
これ、美味しいの
家で、餅に納豆をのせて食べたことないんですが・・・
また別物なんやろな・・・

この時、ストーブを挟んだ向こう側に居られたお二人さん。
たぶん前に置いてたCB750の方やろなと思ってたんですが・・・
お声掛けすればよかったな。。。

お蕎麦とお餅でお腹も満足。
さぁ、帰ろうかと思った時、あるものが目につきました。
『釜むし卵 50円』
これは食べるしかないでしょう。

tamago_convert_20160229171441.jpg

茹でてるのではなく、蒸してます。
むっちゃくちゃ熱くて、全く冷めません。
殻を剥くのが大変。
うかつに口に入れると、ダチョウ倶楽部になります。
でもね、美味しかったですよ。
ふつーのゆで卵とは一味違います。

この後は、久しぶりに周山街道を南下して京都市内に出ます。
う~ん。やっぱり京都市内に出るのはしんどいね。
運転し難い。
でもまぁ、タンデムやし、まっいいか。

京都のドリーム店にちょっと寄って。
たこ焼き食べに行きました。

tako_convert_20160229171425.jpg

そしておとーさんは ひつじ柄のがま口を買いました。
鞄の中の小物を入れとくらしいです。

家に帰って、

IMG_2036_convert_20160302221103.jpg

次に乗れるのは4月。
しっかり融雪剤を落としとかないとね。




コメント

Re: No title

☆ hana さん

> がま口、お買い上げありがとうございました( ̄▽ ̄)
> 手に取ってもらえて、めっちゃうれしかったです!!
> よいご縁がい~っぱいきますように~♪
がま口持って東京へ行きましたよ~
もっと早い時間だったらいっぱいあったんでしょうね。
でも、あの羊の柄 ちょっと変わってて気に入りました。
次回も楽しみにしてますね。

No title

がま口、お買い上げありがとうございました( ̄▽ ̄)

手に取ってもらえて、めっちゃうれしかったです!!

よいご縁がい~っぱいきますように~♪

Re: No title

☆ ちぃ さん

> 暖かい日もボツボツありますが、まだまだ寒いですね。
> 煙突ストーブ、長いこと見てませんわ。懐かしいなー。
ここ、ベランダなんですよ。
屋根はあるものの、透明ビニールのカーテンで覆われてます。
でも、このストーブのおかげで熱いくらいなんですよ。
隙間風が心地良いんです。

> ひつじ柄のがま口?
> どこに羊かいるのか・・・・分からへん(@_@)
> (物を探すの、時間かかるようになりました)
> あっ!ココにしずく柄のカワイイの居てるわ。
> 良いの見つけましたねー。
これならおっさんが持っても許されるかな?(笑)
これで買い物行くわけじゃないからね(^_^;)

No title

暖かい日もボツボツありますが、まだまだ寒いですね。
煙突ストーブ、長いこと見てませんわ。懐かしいなー。

ひつじ柄のがま口?
どこに羊かいるのか・・・・分からへん(@_@)
(物を探すの、時間かかるようになりました)
あっ!ココにしずく柄のカワイイの居てるわ。
良いの見つけましたねー。



Re: No title

☆ ユキ さん

> mocchiママさんお久しぶりです、ユキです。
> ようやく名前がつきました(笑)
> 初コメです、宜しくお願いします。
ようこそユキさん。
命名おめでとうございます。

> そういえば以前お会いしたのもここでしたね。
そうそう。。。

> この記事を見てびっくり。
> 偶然ストーブを挟んでブロ友さんとブロ友さんが
> 隣り合わせていたなんて。
> 何だかこちらまで嬉しくなりました。
ぶんさんのコメント欄を見てて、あれっ?と思ったんです。
いろんなところで繋がりがあるのって面白いですね。
お声掛けすればよかった。。。

Re: No title

☆ ロンゲのおやじ さん

> ご来店ありがとうございました
> 可愛いがま口あって、良かったですね
もっと早かったらいっぱい種類もあったんでしょうね。
次回も楽しみにしてます。

No title

mocchiママさんお久しぶりです、ユキです。
ようやく名前がつきました(笑)
初コメです、宜しくお願いします。
そういえば以前お会いしたのもここでしたね。
この記事を見てびっくり。
偶然ストーブを挟んでブロ友さんとブロ友さんが
隣り合わせていたなんて。
何だかこちらまで嬉しくなりました。

No title

ご来店ありがとうございました
可愛いがま口あって、良かったですね
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示