美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

おネェついに目覚める!

2016.2.1

暫くバタバタしてましたが、やっと一段落着きました。

IMG_1949_convert_20160201232624.jpg

おとーさんは、東京モーターサイクルショーに行くため長期合宿に入りました。
あれやこれやと、結構大荷物になりました。
全て末っ子に持たせたから、新しく買い足さないといけなくて・・・
部屋は、末っ子のとこまで1時間くらいかな?
同じ埼玉県内です。

そうそう、ドリーム店にNC750Xの新型が入ってました。

nc750x_convert_20160201232642.jpg

な~んかデザインも変りましたね。
ライトもLEDになったとか。。。
マフラーもスッキリしてる。
まぁ、どっちにしても私では足着きません。

そして・・・
ついに・・・
おネェが目覚めました。

IMG_1888_convert_20160201232605.jpg

1月28日にドライビングスクールに入学し、大型2輪免許を取りに行きだしたんです。
入学手続きの時、名前を呼ばれて返事したら周りに「えっ!うそぉ!」と言わんばかりにガン見されたそうです。
教習車はNC750L。
今日は2時間乗ったんだって。
S字 クランクでつまずいてるそうですよ。
落ち放題のコースですからね。
とことん走ってください。
ちょうど5年前の1月29日、私も同じドライビングスクールに大型2輪免許を取りに行きました。
懐かしいな。。。

今年もお泊りツーに行くと言ってるおネェ。
さてさて どうなることやら。。。

コメント

Re: No title

☆ まんと さん

> おっ、娘さんいよいよ大型2輪へ始動ですか。
はい。
むっちゃ楽しんで乗ってます。
落ち放題を無駄なく使ってるようです(^_^;)

> 高速道路は確かに大型バイクだと楽で疲労感が違いますね。
> 卒業後、何に乗られるのか楽しみです^^)/
今は教習車のNCが乗り易いと言ってます。
さぁ、どうなることやら。。。

No title

こんばんは~
おっ、娘さんいよいよ大型2輪へ始動ですか。
高速道路は確かに大型バイクだと楽で疲労感が違いますね。
卒業後、何に乗られるのか楽しみです^^)/

Re: No title

☆ 青ゆず さん

> 今年は大型3台でツーリングになりそうですね。
> 楽しみですね。
どうなるんでしょうね。

> 我が家では、娘が1月から自動者学校に通い始めてます。
> 運転できるようになったら、ハンドルキーパーができます。
> 外食でビールが飲めるようになるかも✌🏼️
ウチのおとーさん、
意識が無くなるまで飲んでからじゃないと、子供の運転する車には乗らないと言ってますよ(笑)

> ・・・でも、スクーターが欲しいとか言い出して、
> バイクに目覚めるんじゃないかと、嬉しいような心配なような・・・
> 複雑(^_^;)
娘さんとツーリングもいいもんですよ。
ただ、最初は修行ですけどね(^^)v

Re: No title

☆ F_chii さん

> 長距離のツーリングで高速に乗ると
> やっぱり250では。。って思ってしまいますよね。
> エンジンの大きさ後がいでこんなにも変わるんだ!って思いますもんね。
追い抜かれることはあっても、追い抜くことは無く。。。
おかげで燃費は極端に伸びたけど。。。
長距離高速に乗るには大きい排気量の方が楽ですね。

> 免許をとれば バイクも欲しくなりますね♪
ですよねぇ~
どうするんやろ???

No title

今年は大型3台でツーリングになりそうですね。
楽しみですね。
我が家では、娘が1月から自動者学校に通い始めてます。
運転できるようになったら、ハンドルキーパーができます。
外食でビールが飲めるようになるかも✌🏼️
・・・でも、スクーターが欲しいとか言い出して、
バイクに目覚めるんじゃないかと、嬉しいような心配なような・・・
複雑(^_^;)

No title

長距離のツーリングで高速に乗ると
やっぱり250では。。って思ってしまいますよね。
エンジンの大きさ後がいでこんなにも変わるんだ!って思いますもんね。

免許をとれば バイクも欲しくなりますね♪

楽しみですね~

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  大型教習スタートされたんですね。
>  乗りたいのは何なのでしょうか?
>  いろいろ楽しみですね!
免許を取れば大きいのに乗りたくなるでしょうね。
昨年、信州まで連れて行ったのですが、さすがにVTR250での長距離はしんどかったようです。
それ以上に、私たちも修行でしたけどね。

>  NC750Sの新型も2月中には出るらしいです。
>  まあ、私は引き続き700で走りますが。
出ますよね。
見てみたいです。

No title

 大型教習スタートされたんですね。
 乗りたいのは何なのでしょうか?
 いろいろ楽しみですね!

 NC750Sの新型も2月中には出るらしいです。
 まあ、私は引き続き700で走りますが。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示