美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

ぽかぽか陽気のお正月

2016.1.4

おとーさんは今日からお仕事。
私は明日からお仕事です。
今年のお正月は3ヶ日 ぽかぽか陽気でツーリング日和でしたね。
残念ながらバイクには乗れてませんが。。。

2016.1.1

朝からチャリで近所の神社さんへ。
1日の朝は空いてます。
大みそかはお参りするのに1時間以上並ばないといけないのにね。

tuitati_convert_20160104152308.jpg

昼過ぎにはおニィたちがやってきました。
おネェは仕事なので、5人でお節とお雑煮を囲みます。
夕方までは家で映画を見たり昼寝をしたり。の~んびり過ごしました。
そして夕食はお鍋。
私の手造りすだちポン酢が好評でしたよ

2016.1.2

おネェは今日もお仕事。
末っ子は連日連夜遅いので寝てます。
目が覚めたらEXPOCITYに行くんですって。
私たちは、ゆっくり温泉に入りに行こうということで。。。
目指すは十津川温泉。もちろん車です。
高速に乗ったものの、南阪奈道路は渋滞してます。
羽曳野で下りて水越峠を抜けてR168へ。
『庵の湯』を目指したのですが・・・

iorinoyu_convert_20160104152221.jpg

休館!!!
HPにはそんなの書いてなかったのに。。。
仕方ない。とりあえずお腹空いたのでご飯にしましょう。
釜めしで有名な『ドライブイン長谷川』
ここ、初めてです。

kamamesi_convert_20160104152238.jpg

炊き上がるまで20分ほどかかります。
シイタケ、竹の子がたっぷり入って、むっちゃ美味しかったです。
特に、おこげは最高
ワンちゃんもお行儀よくお座りしてるでしょ。
お店の方によると、十津川温泉はパイプの工事をしてるので、今日は全て休館だそうです。
後戻って、湯泉地温泉に向かいます。
『泉湯』

IMG_1861_convert_20160104152149.jpg

小さな温泉だけど、JAFカードで200円になるし、露天もありお気に入りの温泉です。
やっぱりここの温泉はいいですね。
つるっつる さらっさら よーく温まります。
お正月から温泉 最高
なんでも十津川温泉は、1日の夜にパイプが故障したようです。
そして、『滝の湯』の露天風呂は湯量が少なく、この日は入れなかったんですって。
湯量が少なくなるなんて初めてのことらしいです。

さぁ、来た道を戻りましょう。
来るとき気になってたとうふやさん。
『峠とうふ店』

tofu_convert_20160104152253.jpg

ここのオバチャン 以前息子さんとドリフトやってたそうです

奥の休憩所で買った豆腐を食べることができます。
食べるスペースを提供してるだけなので、料理類はありません。
豆腐1丁 200円。
これは一人半丁ずつ。

IMG_1867_convert_20160104152205.jpg

しっかりした木綿豆腐ですが、すっごくなめらかでした。
2丁買って帰って 湯豆腐しました。
揚げ、厚揚げ、がんもどきもあるんですが 残念ながら売り切れ。
ぜひ、食べたいものです。

2016.1.3

朝から末っ子とお買いもの。
結局買ったのは近所のスポーツ店でジャージ。
荷造りして、新大阪まで送ります。
1時間程並んで自由席に乗ったそうです。

末っ子を下ろしてからバイク用品屋さんへ。
見ただけです。
イマイチ欲しいものがなかった。。。

さぁ、今年はどこへ行けるかな?
お正月は暖かかったけど、この週末は寒そうですね。
まぁ、いろいろ忙しく暫くは乗れそうもありませんが。。。

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示