美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

リベンジ下北山桜ツーリング

2011.4.10

先週のリベンジで下北山方面へ行くか、
周山街道で美山から大野ダム方面へ行くか、
琵琶湖北岸へ桜を見に行くか…
今朝、バイクで出かけるギリギリまで迷ったあげく
北方面の桜はまだだろうと思い、下北山リベンジに決定です

いつものように近畿道で南下し、今日は南阪奈道の羽曳野で下りました。
水越峠を越えて、道の駅川上です。
先週とは大違いの気温です。
桜も満開
バイクも多いですね。女性ライダーさんも結構見かけます。

道の駅川上では、先週ツーリングをご一緒させていただいた、TSUさんご夫婦にお会いしました
TSUさんも下北山リベンジだそうです。
そうそう、役場の隣の駐在所のお巡りさんからこんなん↓もらいました。

P4100189_convert_20110410225726.jpg

割り箸、楊枝セット、しゃもじ、ティッシュ、
二輪交通安全のキャンペーンだそうです。

国道169の道沿いの桜はすばらしいですね。
今日、ここへ来て大正解でした

そして、お昼ご飯は、

P4100158_convert_20110410205759.jpg

思いっきり、昭和の食堂です。
知らなかったら、入ろうとは思わないかな?

P4100160_convert_20110410205907.jpg

ここのカレーうどん美味しいんです。
残ったスープがもったいないんですが…おとーさんは完食です。
食べた後、北山食堂のおばちゃんと話していたのですが、
先週の日曜日、この辺は雪降らなかったんですって
あの吹雪はなんだったの
ひょっとして、トンネル抜けたら止んでたの?
でも、あの寒さは耐えられへんでとか思いつつ
桜満開の下北山スポーツ公園へ着きました。

P4100177_convert_20110410210219.jpg

あれ どこかで見かけたバイクですね。
池の周りを見たのですが、見つけることが出来ませんでした。
紙の切れ端でメモを残したのですが、
これから、お手紙セット持ち歩こうと思ったりして…
しかし、暑い

ちょっと場所を変えて撮影会です。

P4100178_convert_20110410210355.jpg

そこで出会ったのが、hirosanご夫婦。今日は車だそうです。
皆さん、来てますね。
今日は、桜 満喫できましたね

さぁて、帰りましょうと、スポーツ公園を出たところで、
いました 店長さんご夫婦
お話できなくて残念です。

帰りは、国道169を北上し、なぜか、大宇陀方面へ。
おとーさん 来た道そのまま帰るのはいやなんだって。
大宇陀周辺は混んでました。又兵衛桜があるからかな?
ちょっと裏道通って福住から名阪国道、西名阪、近畿道で帰りました。

最近使い始めた インカム。
便利ですね。
街中はノイズが多いです。特にビル街は。
高速道路では、100m~200mぐらいはOKかな。
田舎の一本道では、400mは余裕で聞こえていました。
山道は、コーナー曲がると厳しいかな。
なかなか使えますよ。 

きれいな桜に大満足のツーリングでした

コメント

Re: No title

☆ hirosan さん

おっと、絆創膏が決め手でしたかe-350
あのカウルと絆創膏はめったにありませんよね。

すばらしい桜でしたねe-235
北山食堂は是非行ってください。
店内もおもいっきり昭和ですよ。

No title

こんにちわ。

見た事あるバイクやな~って考えてたんですが、お二人ともヘルメットをかぶっておられたので、なかなか分からなかったのですが、ビキニカウルのNGKの絆創膏とCB1100が決め手でした(笑)
良いお天気で良かったですね。
北山食堂の前を通った時は、数台のバイクが停まってました。
中にいたのですね(笑)
私も一度食べてみたいです。

Re: No title

☆ プッチ さん

帰りは、大宇陀抜けて針テラスで休憩の予定だったんですが、途中渋滞で広域農道を抜けて福住から乗りました。
針テラス寄ってたら、お会いしていたかも?

No title

こんばんは。

いいな~、皆さんニアミスなんかして楽しそうv-10
北山食堂のカレースープは最高ですよねv-219
私もまた食べに行こうっとv-290

Re: こんばんは

☆ azママ さん

桜すばらしかったです。
桜の時期にR169を走るのは初めてだったので、道沿いの桜にも感激していました。
私たちも、和歌山方面はよく行きますよ。
また。お会いできるといいですね。

> 追伸、MOCCHIママさんの革ジャン姿とってもカッコ良かったです。
わぁ~いe-349ありがとうございます。
でも、ちょっと油断すると、ヤバイんですよねe-350

Re: No title

☆ 店長 さん

すばらしい桜でしたね。感激しましたe-235
私たちが、カレーうどんで熱さと戦っている間に、先に着かれていたのですね。
> でも、置き手紙のラブレター(笑) ありがとうございました。
メモ書きで失礼しました。
かわいいプチレターセット探しときますe-257
また、お会いいたしましょう。

こんばんは

下北の桜は本当にきれいでしたね。
せっかくお会い出来たのに、あまりお話出来なくて残念でした。
私は、久しぶりのツーリングでガチガチの体をほぐす為に、きなりの湯でまったりとしてました。
私達は、和歌山方面のツーリングメインで走っています。また、お会いできるといいですね。

追伸、MOCCHIママさんの革ジャン姿とってもカッコ良かったです。

No title

昨日は合流出来なくて残念でした。
でも、置き手紙のラブレター(笑) ありがとうございました。
hirosanにも撮影されましたが、バイクの止め方!
とっても恥ずかしい。もう少し綺麗に止めておいたら良かったv-12
到着したときは、車が一杯で、スペースがあまり無かったので
あんな駐輪状態になりました。
恥ずかしい!

Re: No title

☆ レイニイ。 さん

すばらしい桜でしたよねe-235
スポーツ公園には昼過ぎに着きました。
たくさんのバイクが撮影会していましたよ。
来年も、行きます。

> カツ丼も(゚д゚)ウマーなので是非!
前回、おとーさんが食べて、いけるって言っていました。
カレー丼も興味あるんですよね。

Re: はじめまして!

☆ エガッキー さん

コメントありがとうございます。
大阪市内は、ほんと走りにくいです。
市内をスルーするため、ほとんど高速道路を利用していますよ。
三重方面にも行ってます。
どこかでお会いしたときには、よろしくお願いしますe-466

No title

日曜日はワタシも下北山に行ってました
時間帯は午前中ですがw
桜の時期は初めてだったんですけど、凄かったです
来年も行こうと思います

北山食堂は知らないとスルーしますよw
カツ丼も(゚д゚)ウマーなので是非!

はじめまして!

大阪方面はまだバイクで行ったことがありませんが
大宇陀はよく行きます。去年は又兵衛桜を見に行きましたよ!
やっぱり渋滞していました><低速走行は苦手ですが・・・
私は三重なので滋賀・京都・岐阜・長野はよく出かけます。
大阪は都会なので、へなちょこな私はビビるかも・・・
またお会いするかもしれませんね!
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示