美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

年賀状の写真を撮りに行こ

215.12.21

19日におとーさんの肘に入れてたチューブを抜くことができ、包帯から大きめの絆創膏に代わり身軽になりました。
今日からシャワーで洗えるので傷口見たら、35㎜ぐらい切ってましたよ。
抜糸は今週末のようです。

さて、昨日 日曜日のことです。
天気予報では、北も南も晴れマーク
これは乗るしかないでしょう。
でも、むっちゃ寒い。
気合いを入れて、9時過ぎに出発です。
山間は路面が心配だったので、向かうは琵琶湖方面。
この時期にしては珍しく、琵琶湖の北岸も雪の心配はなさそう。
大山崎から京都東まで高速で、そこからは湖西道路で北上します。
比叡山の辺りの山々の頂上付近は雪をかぶってます。
空気は冷たいけど、日差しがあり快適です。

新しい道の駅ができてました。
『妹子の郷』

imoko_convert_20151221223333.jpg

外では正月用品を販売してました。
レストラン、コンビニ、野菜や和菓子 パン クッキーなどの販売所。
そして、暖かい休憩所があります。
お土産に買った本わらび餅は、もっちりして美味しかったです。
さぁ、そろそろ出発しましょう。
まだまだ北上しますよ。
どこへ行くのか、もうお分かりですよね。

『メタセコイヤ並木』

IMG_1767_convert_20151221223254.jpg

紅葉も終わりほとんど落葉してますが。。。
この雪山との写真が撮りたかったんです。
年賀状に使うために。
ライダーさんも次々に来て写真を撮ってましたよ。
数台のサンタライダーさんも走ってました。

IMG_1776_convert_20151221223214.jpg

IMG_1778_convert_20151221223315.jpg

お昼ご飯は、『望雁(もうがん)』

mougan_convert_20151221223410.jpg

たしか。。。5年ぶり???
マスターと奥様でされてます。
マスターは80歳過ぎてる?
まだまだ現役で お元気でしたよ。
美味しい珈琲を入れてくださいました。

ビーフカレーとコーヒーのセット。

kare_convert_20151221223352.jpg

暖かい暖炉でホッコリしました。
さぁ、日が落ちる前に帰りましょう。
来た時と同じコースで帰ります。
大山崎で下りて・・・最後の〆は・・・

IMG_1791_convert_20151221223235.jpg

これが今年のラストツーとなるでしょう。
今年も無事 乗りきることができました。
メデタシ メデタシ

コメント

Re: No title

☆ sarasara さん

> イイときに行かれ
> 落葉は落葉でステキで
少しですが山に雪がかぶり美しかったです。
この季節にしては、ポカポカと暖かく、出かけてヨカッタと思いました。

> 綺麗なメタセコと雪山とメインのバイク♪
> バッチリ素敵な年賀状の写真が撮れて良かったですね(^^)v
はい♪
以前からこの景色を見たかったんです。
とっておきの1枚?は、年賀状でアップしますね。

No title

イイときに行かれ
落葉は落葉でステキで
綺麗なメタセコと雪山とメインのバイク♪
バッチリ素敵な年賀状の写真が撮れて良かったですね(^^)v

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  年賀状は、市販のソフトで無難に済ませています。
>  バイク知り合いは、リアル住所知らない方も多いですし・・・知り合ったのがネットだったりしますし。
今年は年賀状 もう作り終えましたよ。
これから一言書いていくんですが。。。これが進まないんですよね。
結局出すのは31日になりそうです。
 
>  素敵な景色! 素敵な年賀状になったでしょうね。
1月1日にブログにアップしますね。

>  薪ストーブはほっこりしますねえ・・・
むっちゃ暖かいですね。
お尻に根が生えちゃいました(^_^;)

>  私は、雪が降らなければ年末帰省がラストで、戻りが初ライドになります。でも、それ以外乗る予定がなかったりもします。寒いんだもん・・・
雪 降らなかったら良いんですけどね。
気を付けて帰省してください。

Re: No title

☆ ロンゲのオヤジ さん

> ご来店ありがとうございました
あったまりました。
ごちそうさま。

> 仰ってた雪山の写真、素敵ですね
すっごくキレイでした。
湖西道路を走ってると、目の前に広がる雪山にテンション上がりました。

Re: 綺麗ですねぇ!

☆ エガッキー さん

> この時期のメタセコイヤにはなかなかバイクで
> 行く勇気がないのですが、とっても綺麗ですね!
> 雪山とのコラボ、素敵な写真が撮れて走りがいが
> ありましたよね〜〜(⌒▽⌒)
今年は雪が無く、この時期でも琵琶湖北岸まで走ることができました。
日曜日は、空気は冷たかったものの日差しがありポカポカでしたよ。
新緑の季節もいいけど、この時期もお勧めです。

> カレーライスが美味しそうだったから、お店の場所を
> 検索したら、やっぱり湖西ですね!
メタセコイヤから10分ぐらいで着くんですよ。

> うちからだと全く向こう側なので、メタセコイヤに行っても
> また北上して帰るから、なかなか行けないルートです。
琵琶湖をグルッと周ることになるんですね。

> あったかくなったら挑戦かな?
> その前に車で行ってしまおう(^^;;
是非行ってみてください。味のあるお店ですよ。

Re: No title

☆ ちぃ さん

> 良い写真が撮れましたねv-218
> 雲一つ無い青空と山の雪。ほんま、綺麗ですわ。
いい写真を撮ることができました。
新緑の季節は何度かありますが、この季節は初めてです。

> この日の寒さは、今年一番だったかも。
> その寒さの中、北方面に行ったのはスゴい!
> もしかして、ハンドルはぬくぬく仕様でしたか?
もちろん、グリップヒーター付けてます。
ハンドルカバーを付けるともっと暖かいんでしょうが、
ウィンカー類が見えないので付けれないんですよ。
でも、ナックルバイザーのおかげで風が当たらずポカポカでした。

No title

 年賀状は、市販のソフトで無難に済ませています。
 バイク知り合いは、リアル住所知らない方も多いですし・・・知り合ったのがネットだったりしますし。
 
 素敵な景色! 素敵な年賀状になったでしょうね。

 薪ストーブはほっこりしますねえ・・・
 私は、雪が降らなければ年末帰省がラストで、戻りが初ライドになります。でも、それ以外乗る予定がなかったりもします。寒いんだもん・・・

No title

ご来店ありがとうございました
仰ってた雪山の写真、素敵ですね

綺麗ですねぇ!

おはようございます!
この時期のメタセコイヤにはなかなかバイクで
行く勇気がないのですが、とっても綺麗ですね!
雪山とのコラボ、素敵な写真が撮れて走りがいが
ありましたよね〜〜(⌒▽⌒)
カレーライスが美味しそうだったから、お店の場所を
検索したら、やっぱり湖西ですね!
うちからだと全く向こう側なので、メタセコイヤに行っても
また北上して帰るから、なかなか行けないルートです。
あったかくなったら挑戦かな?
その前に車で行ってしまおう(^^;;

No title

良い写真が撮れましたねv-218
雲一つ無い青空と山の雪。ほんま、綺麗ですわ。

この日の寒さは、今年一番だったかも。
その寒さの中、北方面に行ったのはスゴい!
もしかして、ハンドルはぬくぬく仕様でしたか?
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示