美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

けっこうガチに手術でした

215.12.15

1か月前、おとーさんの肘に異常が・・・
痛くも痒くもないんですが、ポコッとふくらみがあります。
みるみるうちに成長し、最初に病院へ行ったときは直径6㎝ 高さ2㎝程に。
翌週 MRIを撮って、その2週間後(先週土曜日)に結果説明。
プスッと注射器で中身を抜いても、また再発するそうで、
まぁ、悪いもんではなさそうやけど取っちゃおうと。
その時は直径4㎝ と、少し小さくなってましたが、今日手術ということになりました。
数十分で終わると思ってたけど・・・1時間15分かったそうです。
手術着に着替えて 手術室に入り、部分麻酔で話しながらやったんですって。
何か取り出したようですよ。

今は、「なんかジクジク痛いわぁ」 と言ってます。

お気軽に先生の言うとおりに切ったおとーさん。
私なら、もっといろいろ納得するまで先生に聞くんやけどな。。。
「聞いたって、切るんやったらいっしょやん。」と、おとーさん。
運転には支障ないようですが。。。
お風呂入る時、ラップ巻くのが面倒やわ。

サイコガン付ける手術やろうと、会社では言われてるそうです(笑)
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ ロンゲのオヤジ さん

> サイコガンって・・・  (笑
> 悪いものじゃなくて良かったですね
> お大事にされて下さい
ありがとうございます。
結果が出るまでドキドキでした。
年齢と共にいろいろ出てきますね。

Re: No title

☆ ちぃ さん

> 切開手術したんですか!・・・お父さん、痛そう(>_<)
> 早くジクジクが治まるの、祈ってますよー。
ぱっか~ん と開けたようです(^_^;)
皮膚はごついし、脂肪もあるし・・・
力ずくで引き離して取られたそうです。

Re: No title

☆ 大和 さん

> ガングリオンのようなものですか?
また違うようです。
滑液包炎かな?といわれてたんですが、なんかようわからん。。。
まぁ、オイル漏れのようなものでしょう(笑)

> オイラは手首にできて神経を圧迫して痛みが出てきたので
> 注射器でゼリー状のようなものを抜いてもらいました(o^-^o)
> 同じようなものなら切開して取っちゃえば完全に治るようなので
切らずに治れば一番いいのですが、切ると後が難儀ですね。
今日は、やっと痛みが楽になったそうです。

> しばらくの間ラップを巻くのが大変だと思いますが優しく巻いてあげて下さいね^^
ビニール袋の底を抜いて筒状にして止めてます。
ラップより楽ですよ(^^)v

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  大事なくてよかったですね。
ありがとうございます。

>  私も、取るリスクと取らないリスク、いろいろ聞くと思います。
コロコロあるのがうっとうしくて、早く取りたかったそうです。
まぁ、外科の先生は切るのが好きですからね。
 
>  で、ナニが出てきたんでしょうねえ??
血液や水?のようなものが詰まってたようです。
筋膜の袋?のようなものを取ったようです。

No title

サイコガンって・・・  (笑
悪いものじゃなくて良かったですね
お大事にされて下さい

No title

切開手術したんですか!・・・お父さん、痛そう(>_<)
早くジクジクが治まるの、祈ってますよー。

No title

ガングリオンのようなものですか?
オイラは手首にできて神経を圧迫して痛みが出てきたので
注射器でゼリー状のようなものを抜いてもらいました(o^-^o)
同じようなものなら切開して取っちゃえば完全に治るようなので
しばらくの間ラップを巻くのが大変だと思いますが優しく巻いてあげて下さいね^^

No title

 大事なくてよかったですね。

 私も、取るリスクと取らないリスク、いろいろ聞くと思います。
 
 で、ナニが出てきたんでしょうねえ??
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示