美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

お買いもの

2015.12.8

そろそろ忘年会シーズンですね。
今日は、おとーさんも第1弾の忘年会です。
さて、この先何回あるんだろう???

最近は仕事も忙しく、会社帰りにショッピングな~んてこともできてないんですよね。
で、週末になるとあちこちショッピングセンター巡り。
なんせこの時期はセールまっただ中ですからね。
ちょこちょこ 小さいもん買ってます。

先日の日曜日はどこか走りに行けるかな?と思ってましたが、お天気がイマイチ。
しゃーない、予約してたお米を取りに行こう。

IMG_1654_convert_20151208225242.jpg

『道の駅 京都新光悦村』
お米 30㎏ と、もち米 30㎏
今年も 『餅つき』 やりますよ。
若い衆がいっぱい来てくれるそうです。楽しみ
お昼はいつものとこで 『ピザ』 のつもりでしたが・・・

IMG_1655_convert_20151208231146.jpg

IMG_1655_convert_20151208231245.jpg

12月になるとお休みになるのは知ってましたが・・・
昨年は12月半ば過ぎからお休みだったんです。
まさかこんなに早いとは
口は『ピザ』だったんですけどね。さぁ どうしたものか。。。
たしか帰り道、犬甘野にお蕎麦屋さんがあるって ぶんさんが言ってたなぁ。

IMG_1656_convert_20151208225524.jpg

r732沿いにあるんですが、私たちはいつも途中からゴルフ場の方に曲がるんです。
だから、このお店 初めてです。

『手打ざるそば』

IMG_1657_convert_20151208225539.jpg

このお店、手打蕎麦は 二八そば、蕎麦は 四六そばのことらしいです。
美味しいお蕎麦でした。
年末に買いに来ようかな?

帰りに久しぶりにドリーム店に寄ったんですが・・・
10月にドリーム店各店舗の大々的な人事異動があって、メンバーがごそっと代わったんです。
馴染みの人がいなくなり、な~んか居心地が。。。
同じような思いをしてるのは私だけじゃなかったようで、客側もお店側もとまどってるようです。
そのうち慣れるとは思うんですが・・・

次の日曜日こそ、ちょこっと走れるかな?
でも、寒いなぁ。。。

コメント

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  私の購入店も、都内に複数の店舗があって、定期的にスタッフが入れ替わります。
今回は、店長クラスが軒並み替わったんです。
店長が替わると、店の雰囲気がガラッと変わりますね。
それに、社長まで替わったそうで。。。
みんなが戸惑ってるようです。

>  まあ、正直、スタッフのレベルもピンキリ(メカとしての技量はわかりませんが、接客業的にはいかんやろという方もいます)なので、付き合いのあるスタッフの移動先のお店に行くようになります。(ちょっと遠くなることもありますが)
自然とそうなりますよね。
 
>  新しいスタッフ野方たちとも、いい感じでお付き合いできるといいですね。
はい。
そのうち慣れると思います。  

No title

 私の購入店も、都内に複数の店舗があって、定期的にスタッフが入れ替わります。
 まあ、正直、スタッフのレベルもピンキリ(メカとしての技量はわかりませんが、接客業的にはいかんやろという方もいます)なので、付き合いのあるスタッフの移動先のお店に行くようになります。(ちょっと遠くなることもありますが)
 
 新しいスタッフ野方たちとも、いい感じでお付き合いできるといいですね。
 

Re: タイトルなし

☆ ぶん さん

> もう餅つきの時期なんですね。
> 年末の準備、なんか焦ってしまいます。(^o^;)
もう12月も半ばですね。
今年は会社も忘年会も早く、来週あります。
年末に向けて、せわしないですね。

> ビザはまた来年ですね。
> 私もまた食べに行きたいでーす♪
1月に食べに行かないとね。
そうそう、お蕎麦 美味しかったです(^^)v

もう餅つきの時期なんですね。
年末の準備、なんか焦ってしまいます。(^o^;)

ビザはまた来年ですね。
私もまた食べに行きたいでーす♪
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示