美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

クシャミが恐怖な1週間

2015.11.29

やっとパソコンの前に座ることができるようになりました。
この1週間、腰からお尻にかけて痛くて痛くて。。。
ひどい時は、お辞儀をすることもできず、立ってズボンをはくなんてとんでもない。
座って靴下はくのも一苦労。
前にかがむことができなかったんです。
クシャミするのも怖くて・・・
それもこれも、中途半端な姿勢でエアコンの掃除をしてから。。。
昨日ぐらいからマシになったので、今度は足場をしっかりしてからリベンジです。

IMG_1630_convert_20151129213125.jpg

スチームクリーナーでフィンの部分をお掃除。
見違えるぐらいにキレイになりました。
が・・・奥の羽の部分はなかなか思うようにキレイになりません。
これ以上やって、壊れたら元も子もないですからね。
や~めた。

そして今日。やっぱりまだ腰が痛い。
そうだ!温泉に行こう!!
昼過ぎに出発です。
その前に、お昼ご飯。
R163沿いにあるドライブイン。

matutake_convert_20151129213419.jpg

お目当ては『松茸丼』
松茸なんて 自腹で買ったことないです。。。

matutake2_convert_20151129213434.jpg

お値段の割にたっぷり松茸が入ってます。
牛肉も入ってるし、ちょっと得した気分
味も甘すぎず 辛すぎずちょうどいい。
卵とろとろ。
美味しかったです。

さぁ、温泉へ向かいましょう。
最初は『やぶっちゃの湯』へ行くつもりだったんですが・・・
『月ヶ瀬温泉』もいいなぁと言うことで月ヶ瀬に向かったのですが・・・
通り過ごしてしまい・・・
『さるびの温泉』に行こうかということになったのですが・・・
途中で気になる看板を見つけて寄り道。

『伊勢志摩サミット開催記念 海の幸・山の幸物産まつり』

age_convert_20151129212957.jpg

ほとんど終わりかけでしたが、おかげでお安く買えたものもありました。

そして、『さるびの温泉』へ。

IMG_1645_convert_20151129213358.jpg

大浴場・露天風呂・源泉かけ流しのお風呂がありました。
とろっとした肌触りのお湯で、すっごく気持ちよかったです。
源泉かけ流しのお風呂では、 大きな浴槽は源泉温度は35.0℃の源泉をそのまま使用し、小さな浴槽は41.0℃まで加温してました。
長時間入ることができ、そのおかげか腰の痛みはすっかりよくなりました。

さてさて、時間はさかのぼり・・・
11月23日は鈴鹿サーキットで『CBオーナーズミーティング』がありました。
本当はバイクで参加するつもりだったんですが、あいにくのお天気で車で行って来ました。

IMG_1612_convert_20151129213045.jpg

IMG_1616_convert_20151129213106.jpg

去年より参加人数は少なかったように思います。

帰りはいつものお茶屋さんでパフェ

pafe_convert_20151129213450.jpg

おとーさんは通勤で使う手袋を半額でGETできて満足してました。

そうそう。
NC750のETCは、前のBOXの下の方に入れてるんですが、
そのフタを止めてるボタンがむっちゃ面倒なんです。

box_convert_20151129213017.jpg

で、マジックテープに換えました。
これで手さぐりすること無くなりました。

今年も残すところあと1ヶ月となりましたね。
気ぜわしくなってきました。
な~んか このまま冬眠に入りそうな予感。。。
あと1回ぐらいどこか行きたいけどなぁ。。。

コメント

Re: No title

☆ あやちゃんの母 さん

> 腰痛大丈夫ですか?
> 私も、4月に腰を痛めて以、コルセットを毎日付けるようになりました。
> 温泉で患部を温めるのもいいんですね。
今回は腰というより、お尻の奥の方を痛めたようです。
今は痛みもなくなり、毎日ストレッチを頑張ってます。

> 11月23日は、家に戻るまで雨に降られませんでしたか?
> 当日、私は仕事でしたが、朝から曇りで、雨は夕方4時半頃から降り出したみたいでした。サーキットのイベントに参加されてる方が、雨だと困りますよね、だから参加されてる方の人数も少なかったんですね。車で正解でしたね。
帰りは雨に遭いましたよ。
がんばったらバイクでも行けたんでしょうが、冬の雨は辛いですからね。
車でヨカッタ(^^)v

> NCのふた、ほんと取るのにコツいりますし、面倒ですよね。私も、どっかに失くした事があって、また取り寄せた事があります。(*゚ー゚)/
最初からマジックテープにすればいいのにね。
これで手袋はいててもOKです。

No title

腰痛大丈夫ですか?
私も、4月に腰を痛めて以、コルセットを毎日付けるようになりました。
温泉で患部を温めるのもいいんですね。

11月23日は、家に戻るまで雨に降られませんでしたか?
当日、私は仕事でしたが、朝から曇りで、雨は夕方4時半頃から降り出したみたいでした。サーキットのイベントに参加されてる方が、雨だと困りますよね、だから参加されてる方の人数も少なかったんですね。車で正解でしたね。

NCのふた、ほんと取るのにコツいりますし、面倒ですよね。私も、どっかに失くした事があって、また取り寄せた事があります。(*゚ー゚)/

Re: No title

☆ sarasara さん

> 私も腰痛持ちなので辛さ分かります。
> 痛みが酷いときはできるだけ安静が一番早く
> 楽になるようですよ
ちょっとこの辺を『ポキッ』と鳴らしたら楽になるのでは???
とか思って、あっちを向けたりこっちを向けたり・・・
今回はお尻の奥の方が硬くなってたので、ストレッチポールに乗ってお尻のマッサージをしてみたり・・・
でも、炎症をおこしてるんだから安静が一番ですよね。

> とは言え、年末のこの時期
> なかなかそうもしていられませんよね
今年はいろいろせわしない年の瀬になりそうです。
掃除も早めに終わらせたいんですけど、なかなかねぇ。。。

> 国産松茸・・私も自腹で買ったことなかったです(^^;)
国産以外も買ったことないです。
しめじ、マイタケで十分です(笑)

> どうぞお大事にしてくださいね。
ありがとうございます。
今はストレッチやヨガができるまでになりました。

No title

私も腰痛持ちなので辛さ分かります。

痛みが酷いときはできるだけ安静が一番早く
楽になるようですよ
とは言え、年末のこの時期
なかなかそうもしていられませんよね

国産松茸・・私も自腹で買ったことなかったです(^^;)

どうぞお大事にしてくださいね。

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  腰痛、辛いですよね・・・・ 早く良くなりますように・・
ありがとうございます。
しっかり歩いて、ストレッチやってます。

>  バイクイベントは(屋外のイベントの多くは)、天候に左右されますよね。
>  私の場合は、足がバイクしかないので、行くならばいくしかないのですが。
せっかくのイベントなのに残念でした。
バイクで行ってたらいっぱい写真も撮ってくれたのに・・・
でも、帰りは雨に遭いましたからね。車でヨカッタ。
まぁ、どっちにしても私はタンデムだったんですけどね。

No title

 腰痛、辛いですよね・・・・ 早く良くなりますように・・

 バイクイベントは(屋外のイベントの多くは)、天候に左右されますよね。
 私の場合は、足がバイクしかないので、行くならばいくしかないのですが。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示