美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

ポイント集めて蟹三昧 その②

2015.11.13

週末は雨模様ですね。
おとーさんは今日から2泊3日の社員旅行。
ぼちぼち年末の大掃除に取り掛かろうかな?

2015.11.8

『出雲大社』を後にして、宍道湖の北岸を東へ走ります。
信号も少ないし快走路。

『道の駅 秋鹿なぎさ公園』で休憩。
宍道湖といえば シジミ
シジミの味噌汁を頂きます。
たっぷりのシジミが美味しかった。
松江城の横を通り、一昔前に話題になった
『べた踏み坂』を上り境港へ。
さて、お昼はどこで食べようか・・・

境港の市場を通り過ぎて進みます。
こんなとこに食べるとこあるの?と思った時 ノボリが見えました。
『お食事処 かいがん』

kaigan_convert_20151111235320.jpg

有名店らしく お客さんが次々やってきます。
食堂っていう雰囲気のお店です。
ちょっと待って席へ。
おとーさんは 特上海鮮丼
私とおネェは ウニ・イクラ・甘えび・イカ の4色丼
ここでは あえて蟹は外しました。
大満足 美味しかった

そして、境港の鬼太郎ロードへ。

kitaro_convert_20151111235401.jpg

雨が降り続いてたので、散歩する気にもならず お気に入りのお店へ。
蔵元 『千代むすび酒造』

tiyomusubi_convert_20151111235512.jpg

境港に来たら必ず寄ってます。
もちろん お酒を買うのが目当てです。
お土産も置いてます。
大阪にもこの蔵元さんのお酒を扱ってるお店もあるんですよ。
そしてここのソフトクリーム。
ブルーベリーがかかってて、むっちゃ美味しかったです。
奥にある茶房を開けて下さり 頂きました。

それではそろそろお宿に向かいましょう。
今日のお宿は 三朝温泉『清流荘』

seiryuso_convert_20151113213114.jpg

このお宿は2回目の訪問です。
古さはあるけど、掃除は行き届いてるし、宿の方の対応も気持ちいいんです。
お値段も むっちゃリーズナブル。
何と言っても かけ流し温泉が最高
部屋からは紅葉が楽しめます。

IMG_1515_convert_20151111235126.jpg

まずは散策に。
と言っても小さな町ですからね。
ちょこちょこっと周れます。

IMG_1517_convert_20151111235143.jpg

昭和の商店街もいいもんです。

misasa_convert_20151111235420.jpg

ここでも酒屋さんに立ち寄ります。

宿に帰って一風呂浴びて お待ちかねの夕食です。

かに・蟹・カニ

kani_convert_20151111235341.jpg

お刺身、ゆで蟹、焼き蟹、茶碗蒸し、天ぷら、グラタン、蟹すきetc
一生懸命食べます。
食べ放題ではないけど、いろんな種類を食べることができて大満足。
量もたっぷりありました。
おまけに、樽ハイまたはウーロン茶 1ドリンク付き
一人500円プラスで、2人に1本瓶ビール(生中2杯もらっちゃいました)、酎ハイ・ウーロン茶・ジュースが60分飲み放題。
お腹パンパン。
寝る前に温泉入って。。。

10時には

つづきま~す。

コメント

Re: いいなぁ♪

☆ エガッキー さん

> こんにちは~♪
> 山陰を旅されてたんですね~!!
> いいなぁ、まだ未知の場所なんですよ!!
あら、そうだったんですか。

> うちからだともう少し遠くなるでしょ。
でもね、意外と近いですよ。
鳥取道も米子道も交通量少ないし、バイクでも走り易いです。

> 以前に鳥取砂丘の前を走って、岡山に降りて来たんですけど、
> ほんと、遠かったなぁ・・・
> でも、いつか行きたい所です♪
お魚美味しいですからね。是非 行ってみてください。
いい温泉もいっぱいありますよ(^^)v

いいなぁ♪

こんにちは~♪
山陰を旅されてたんですね~!!
いいなぁ、まだ未知の場所なんですよ!!
うちからだともう少し遠くなるでしょ。
以前に鳥取砂丘の前を走って、岡山に降りて来たんですけど、
ほんと、遠かったなぁ・・・
でも、いつか行きたい所です♪

Re: No title

☆ sarasara さん

> 島根県も鳥取県も大好きなところです。
> 昔、お友達が島根にいたのでよく行きました。
高速使えば近くなりましたね。
鳥取は日帰りできますもんね。

> 境港も海鮮丼が有名ですよね
> 今回行かれたお店も有名なお店のようで
> とても美味しそうですね~(≧▽≦)
美味しかったです♪
帰ってきてから、スーパーで刺身買う気になりません(^_^;)

> 三朝温泉での蟹三昧でしたか
> やっぱり高級旅館で豪華!!
でしょう(笑)
三朝温泉はマイナーなのか人も少なく、のんびりできます。

> 私もですが一年分食べましたね(笑)
はい♪
また来年ですね。

> 続きはどちらに・・・?
傘をさしながら レトロな町をのんびり歩いてきました。

No title

島根県も鳥取県も大好きなところです。
昔、お友達が島根にいたのでよく行きました。

境港も海鮮丼が有名ですよね
今回行かれたお店も有名なお店のようで
とても美味しそうですね~(≧▽≦)

鬼太郎ロードも5?6?年前だったかに行ったので
懐かしいな

三朝温泉での蟹三昧でしたか
やっぱり高級旅館で豪華!!
私もですが一年分食べましたね(笑)

続きはどちらに・・・?

Re: No title

☆ 大和 さん

> お昼のランチだけでも羨ましいところなのに、
でしょう♪
下調べなしで行ったけど、大正解でした。

> 何なんですかっ!?このお宿での夕食!!(≧Д≦)イイナー!
> 漁の解禁日後すぐってことでたまらなかったでしょうね(^-^*)
ここ、普段でも美味しい夕食が付くんですよ。
でも、この時期は蟹ですよね(^^)v
〆の雑炊も最高でした。

> 今冬も蟹旅行行きたいんですが、
> いつも行っている民宿ですが年々値段が上がってきてるので場所を変えてみようか悩んでます^^;
このお宿、温泉もあって1泊2食で諭吉さんでお釣りあります。
蟹シーズンを外せば、もっとお安いんですよ。

No title

お昼のランチだけでも羨ましいところなのに、
何なんですかっ!?このお宿での夕食!!(≧Д≦)イイナー!
漁の解禁日後すぐってことでたまらなかったでしょうね(^-^*)

今冬も蟹旅行行きたいんですが、
いつも行っている民宿ですが年々値段が上がってきてるので場所を変えてみようか悩んでます^^;
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示